甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
困ったな~。
2012年03月02日 (金) | 編集 |
3月になったと言うのに 今日もまた雪・・・ のぴいちゃん地方。


できる犬 になって帰って来たはずのピリナちゃん

今まで以上に甘えんぼさんになってしまった。


ピリナは「ワンワン!」と吠える事は無かった。 いや・・・無くなった。

「お前にワン!という言葉はね~~」 と吠える度にか~ちゃんに怒られてたから・・・。

なので興奮してついワン!と言ってしまった時は

叱られると思うらしくテーブルの下に隠れてしまう。(← これ良くないですね!)


お泊まりから帰って来たピリナ。

か~ちゃんの姿が見えなくなると 「ピーピーピーピー」から始まって

「キャンキャン・キャイン・キャイ~~ン!」と鳴くようになってしまった。

ダメじゃん

どうしたんだろ・・・ やっぱり甘えなのか

犬舎で一人で過ごしていた時も要求吠えなど無かったと言っていた。

困ったな~・・・・


120227_180001_convert_20120228194855.jpg


何かひとつクリアーしてグッドだと思ったら、またひとつ問題発生・・・って感じで

なかなか犬の子育ては難しい。


      120226_091958_convert_20120228194704.jpg


ピリナは8ヶ月齢になり フードは成犬用で2回食になりました。

今まで軟便&ちょい下痢で困っていましたが

フードを変えたらコロッコロのいいツーがでるようになりました。

回数は5回・・・ ちと多い気がするけど、出ないよりはいいか~ ですね。


体重は先月センターで測った時は20.5キロ。 でも少しぽっちゃり体型らしい。

毎日30~40分の散歩を2回。

部屋では、今ピリナのマイブーム・・・ペットボトルを噛んで蹴って追いかけて走り回っているが
(一人遊びはダメだから時々か~ちゃんがアウトの指示。)

まだまだ運動量がたりないのか?

困ったな~・・・


      120226_091945_convert_20120228194610.jpg

夕方寝ていたピリナが突然 ゲッゲッゲッ・ゲボッ!と茶色い泡みたいな物を吐いた。

少しずつだけど3回も続けて。

よく見てみると小さな石みたいな物も吐いていた。

完璧 散歩中の拾い食いだね!・・・ ピリナが悪い!!!

困ったもんだ・・・ 



     ~~~  ♪  ~~~  ♪  ~~~  ♪  ~~~


いつも一緒に寝ているぴいちゃんは

目覚ましが鳴ると か~ちゃんよりも先にリビングに下りて行く。

そして最近 何故かピリナのベッドに座っている。

120227_062510_convert_20120228194503.jpg

おもしろい。。。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック