甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
ぴいちゃんの秘密。
2012年02月17日 (金) | 編集 |
夜 ・・・ 「ぴいちゃん ねんねするよ~。」 と声をかけて2階にいくと

すぐにやってきて 掛け布団の上に ドン! と乗る。


ぴ: 「ねんねのじかんですよ。」

・・・・キミは時間に関係無く昼もずーっと寝てたけどね!


それよりも

いっつも布団の真ん中に乗るから か~ちゃんは足をどうすればいいのか迷う。

片方に寄せると隙間が出来て寒い・・・。

なので大体は大股開いて足と足の間にぴいちゃんが収まっている。

120214_221203_convert_20120217131404.jpg

でもこれはこれで長時間だととっても辛いの。

・・・・ねえぴいちゃん聞いてる?

120214_220841_convert_20120217131226.jpg
ぴ: 「・・・・???」

・・・・聞いてないナ。


120214_221102_convert_20120217131310.jpg

可愛いぴいちゃんの為なので

少し位我慢してこのまま寝入るのだが うとうととしかけた頃 階下から・・・ 

「お~~ん お~~ん・・・」  とスゴイ鳴き声がする。

いつの間にか起きて下に行き鳴いているのだ。


・・・・ ぴいちゃんねんねだよ~。 ぴいちゃ~ん!・・・ 寝室から大声で叫ぶと

タッタッタッタ とやって来てまたベッドに乗る。

これ毎日の事なんだけど 全く意味不明???

普段は滅多に鳴かないけど この夜の雄叫びは一体何なんだろ???

いったい下で何してんだろ???


おせーて ぴいちゃん。

120217_125635_convert_20120217131454.jpg
ぴ: 「それわ ひみつですよ。」


・・・・ 教えてくれません。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(土) 11:54:15 | | #[ 編集]
ぴいまま、こんばんは♪
ご無沙汰しちゃいました~。
先日はしろちゃんのお誕生日に、コメントありがとうございました。
ぴいちゃんも、遊びに来てくれて、ありがとう♪

さっそくぴいちゃんのアップが見られて、うれしいです。
ぴいまま宅でも、「寝んねするよ~」って言ってるんですね。
ドンって布団に乗ったとき、フミフミしませんか?
しろちゃんは布団に乗ったら必ずフミフミしなくちゃ、気がすまないみたいです。

なになに、ぴいままの足の間に陣取るわけですか?
あはははっうれしいけど困っちゃうわよね~。
夜中の雄たけび、わかったぞ~。
「ウンチしましたよ~ママ~お尻見てくださ~い」じゃないの?
そんなのは、うちのしろちゃんだけかな~(笑)
「それわ ひみつですよ。」のぴいちゃん、個性がよく出ていて、かわいいです。

過去の記事にコメント入れていいですか?
お返事はいいですよ。
書きたくて書くのですから。
2012/02/19(日) 02:28:29 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ こんばんは。コメント有り難うございます♪

> ドンって布団に乗ったとき、フミフミしませんか?
もちろん!ふみふみしますよ。それもスゴイ鼻息でブーブーゴロゴロ言いながら(笑)
雄叫びの後は、「ぴいちゃん来ましたよ~。」と私のほっぺを冷たい手でちょんちょんと叩きます。

夜の雄叫びは・・・ ウンチじゃないですね~・笑
しろちゃんはウンチの後に騒ぎますか?
ぴいちゃんは前に騒ぎます。
スゴイ勢いで暴れ回るので「ウンチでるね~」って言うと、ちゃんとトイレに行きます。

今年のぴいちゃん地方は豪雪で疲れます。
一日中雪掻きの毎日で・・・ホントに雪国での生活は大変です。
自治体も業者さんも手一杯で、雪捨ての場所もなくて困っています。
我が家は建ててまだ3年なので、屋根の雪下ろしはしたことはありませんが
家を建ててもらった建築やさんに、雪下ろしの見積もりをしてもらったら
なんとー!12万円。 目玉飛び出ました(驚)
でもここ数日は気温も+になり、少しずつ雪も溶けているので屋根の雪下ろしの心配はなさそうです。
早く春が来るといいですね~♪


2012/02/21(火) 22:45:03 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック