甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
ぴいちゃん地方 豪雪。
2012年02月06日 (月) | 編集 |
大寒波で一昨日までずっと降り続いていた雪。

ぴいちゃん地方、スゴイどころの騒ぎではなくなりました。


120205_133719_convert_20120206064933.jpg


雪でカーポートが潰れ車もペチャンコ!・・・のニュースが流れてから

ご近所さんのご主人、みんな慌ててカーポートの雪下ろしを始めました。

我が家のと~ちゃんも大慌てで、昨日急遽帰って来ました。

なんと! 山梨 → 山形 を軽自動車で・・・ ご苦労様です。


そして・・・今朝4時半にまた戻って行きました。


それにしてもこのカーポート、すっごく揺れる。

いちお1メートルの積雪まで耐えられるはずなのだが

と~ちゃんが動く度に・・・ これはもう倒れる!・・・ って位。

見てるだけでもとーっても怖かったデス。

120205_133922_convert_20120206065058.jpg


わかりますか?

2Fの窓でぴいちゃんもと~ちゃんを応援中。

雪掻きってホント重労働なんです。

120205_133835_convert_20120206065014.jpg

これ以上降ったら家の屋根の雪下ろしも必要なんだろうか?

どうやってやるんだろ???


水曜日からまた新たな寒波がやってくるそうです。

怖い怖い。。。

120205_135503_convert_20120206065132.jpg


お隣さん・・・ 雪掻きであつめた雪に穴を掘り、ろうそくを灯しました。

なんか いいですね~♪

120205_184344_convert_20120206065216.jpg



さて 我が家の可愛いおふたりさん・・・

120128_000933_convert_20120201115125.jpg

先日ぴいちゃんがいつもの定位置

イスの上でお昼寝をしていたら (実際はイスとテーブルの間)

ピリナにクッションごと咥えられて落とされてしまいました。

111210_092347_convert_20111225205103_20120206065950.jpg

それ以来ぴいちゃんは全くここに来なくなりました。

ので・・・ぴいちゃんの定位置ではなくなりました。


その代わり、テーブルの下は今はピリナのお気に入りの場所に。

120203_085257_convert_20120206065504.jpg

ズルイことに・・・ ピリナはか~ちゃんに怒られそうになると、ここに逃げ込みます。

おもちゃで遊んでいても渡したくない時は、おもちゃを咥えて逃げ込みます。

「ハウス」と言われてもここ。・・・単にゲージに入るのがイヤなだけ。

なんて賢い!・・・ いやいや ずる賢い仔なのでしょうか?


なのでこのずる賢いピリナちゃん。 ずるを取ってただの賢い仔になる為に

今日から1週間の予定でお泊まり訓練に行きました。

か~ちゃんはちょっと寂しいけど

ピリナちゃん 頑張ってただの賢い仔になって帰ってきてちょうだいね~!!!

120203_181057_convert_20120206065555.jpg

でも久しぶりにぴいちゃんとふたり生活。

ピリナがいる事で、きっとぴいちゃんは色々我慢もしてると思うから

いっぱいか~ちゃんに甘えていいよ。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うわ~すごい雪。
新潟並みですね。
「これ以上降ったら家の屋根の雪下ろしも必要なんだろうか?」
ということは、今までの冬には、屋根の雪下ろしは必要なかったのですか?
屋根から雪が今にも落ちそうに見えます。
お隣さんの雪の中のろうそく、いいですね。
こういうお楽しみもあるのね。
しかし、自治体のほうでは雪の片付けはやってくれないのですか?

ピリナちゃん、大きくなりましたね。
まったく成犬ですね。
何ですって、ぴいちゃん、クッションごとピリナちゃんに落とされちゃって、それいらいは、その場所に行かなくなっちゃったの?
ああ、ぴいちゃんファンとしては、かわいそうでたまりません。
ぴいちゃんが大人しい文句も言わない子だけに、かわいそう。
ピリナちゃんを育てることは大事社会貢献ですが、ぴいちゃんにとっては、災難が多いですね~。
いつか旅立つということもわかってないでしょうから、ぴいちゃんは、ずっとこのまま…って諦めてるのかな。
「」@0@- ←膝の上のしろちゃんが入力しました。
ビックリだって言ってるのかな。
ぴいちゃん、ママとの時間をたっぷり堪能してね。
2012/02/19(日) 03:14:36 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック