甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
ぴいちゃん地方 大雪。
2012年02月01日 (水) | 編集 |
のんきに外を眺めていますが、ぴいちゃん地方はスゴイ事になっています。




1階の窓はもう開けられません。


120201_070542_convert_20120201104736.jpg


最低気温はマイナス15度。(ニュース見てビックリ!)

今朝起きて来たらリビングの温度は7度でした。

寒っ!!!って思ったけど、そんな中ピリナは

布団も毛布も与えられず、ゲージのすのこの上で丸まって寝ています。

これからますます寒くなるのに、このままでいいのかしら~? と思うけど

いいらしいです。

きっと強い仔になるね! お腹はちょっと弱いけど・・・。


120201_070624_convert_20120201104826.jpg


ワイドショーでやっていましたが

屋根の雪下ろし等で既に50人以上の死者が出ているとか・・・またまたビックリです。

でも雪で家が潰れたら大変だし、雪国の生活ってホント大変。


120201_150045_convert_20120201152421.jpg

昼間ちょっとだけ青空がでました。 物置・車庫・屋根の積雪です。

今晩も大雪らしいけど、我が家は大丈夫だろうか?



ぴいちゃんがお水を飲みにキッチンに行くと、柵の前で待ち構えるピリナ。

しばらく睨み合い・・・(ぴいちゃんは柵の間を通り抜けられる)


120201_084459_convert_20120201105627.jpg


ぴいちゃんが出てきた途端、遊ぼうポーズで追いかけたので

か~ちゃんに怒鳴られて、イスに繋がれました。


120201_103739_convert_20120201105735.jpg



午後の晴れ間にお散歩のチャンス~!・・・と思い外に出たら


120201_143931_convert_20120201153512.jpg


足、こんなに埋まっちゃいました。


120201_143357_convert_20120201153334.jpg


こうなると遊びモード全開で、歩くどころか全く指示も聞けません。


120201_143319_convert_20120201153713.jpg


ただただ・・・雪に突進し頭突っ込んで、ほりほりして、暴れて・・・


120201_143304_convert_20120201153626.jpg


もう!お散歩は中止 またまたか~ちゃんに怒鳴られました 


120201_143231_convert_20120201154005.jpg

でも何だかこのおとぼけ顔 可愛いですね~♪



★ 先週日曜日はパピーレクチャーでした。

1ヶ月下の仔達と一緒におもちゃ遊びの練習。
この下の仔達・・・訓練士さんに誘われても「別に遊びたくないし~・・・」みたいな態度で
全然やる気無し!こういう仔もいるんですね~。

ピリナは自分の番が待ちきれず、他の子がやってる最中 「OK」の指示で飛び出し
「お前じゃないし~~」・・・と 怒られました。
全くもう

今のピリナの課題は、「アウト」が出来る様になるコト。
お恥ずかしいですが・・・一度咥えた物は、意地でも離しません。
困ったものです。。。





にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/02(木) 17:59:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/04(土) 22:50:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック