甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴいちゃん8歳 おめでとう♪
2012年01月30日 (月) | 編集 |
ちびっ子ぴいちゃん・・・ いつ見ても可愛いデス 

055_20120130125030.jpg      054_20120130125030.jpg      051_20120130125031.jpg


こんな立派に品のあるレディーに成長しました 

      

・・・ ネコの8歳はもうか~ちゃんの歳を追い越したおばさんだけどネ。

IMG_5015_convert_20120130154548.jpg


可愛くて甘えんぼさんで優しいぴいちゃん。

ピリナで手一杯のか~ちゃんは

なかなかぴいちゃんの相手をしてあげられなくて ごめんね!

でもいつもか~ちゃんの側にいて

か~ちゃんを見ていてくれて ありがとう!!

いつも一緒に寝てくれて・・・ありがとう!!!

ぴいちゃんのぬくもりが一番の幸せ♪








にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・
ぴいちゃん、8歳のお誕生日、おめでとう♪
いつまでも子猫のようなかわいいぴいちゃんが、8歳だなんて、誰も思いませんね。
8歳の1年も、健やかに穏やかに過ごしてくださいね~。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・

遅くなってごめんなさい。
ちびっ子ぴいちゃん、お人形さんのようにかわいいです。
こんな姿のぴいちゃんを育てられて、うらやましいです。
ぴいちゃんはまさに、品のあるお嬢さんね。
その言葉がピッタリと思います。
ピリナちゃんが来る前からそう思ってましたけど、ピリナちゃんが来て、なおさらぴいちゃんのお行儀のよさが目立ち、余計好きになりました。

「ネコの8歳はもうか~ちゃんの歳を追い越したおばさんだけどネ。」
って、計算上はそうかもしれないけど、最近の考え方では、違うのだそうですよ。
去勢避妊した猫ちゃんの場合、精神的な成長は3歳で止まるのだそうです。
(2歳という説もあります)
肉体は成長=老化もするでしょうけど、永遠に幼児のままだってことです。
ただ単に、猫の知能は幼児という意味じゃなくて、賢くなるけれど、幼児の気持ちのままだってことですよ。
ぴいままは、昔から猫ちゃんを飼っていたことがあるでしょう?
避妊しなかった昔の猫ちゃんと違うってところ、ありませんか?
私は経験がないので比較できませんけど。

ぴいちゃん、ぴいままのこと、わかってるのよね。
この人は何かで忙しいのだとわかって、そばにいてあげたいって思ってるのよね。
2012/02/19(日) 03:48:15 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
