甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家庭訪問。
2012年01月26日 (木) | 編集 |
今朝5時40分頃、結構大きな地震がありました。

ぴいちゃん地方では震度3位でしたが、長い揺れでした。

もちろんまだ寝ていましたが、「あっ地震!」と思った瞬間

一緒に寝ていたぴいちゃんは布団から飛び出し

階下からは「ピーピー・ピーピー!」その後「わんわんわん!!!」と。

ピリナも感じたんだね~。・・・実は怖かったから吠えたのかしら???


今日は家庭訪問でした。

ピリナはゲージに入っている時は大人しく寝ていますが

ゲージの外(部屋)では落ち着きがなく、いつもふらふらしていて

そのうちに突然暴れだしたり飛びかかって噛みついてきたり・・・

と部屋でフリーの状態だと、どうも大人しく出来ないみたいなのです。

かといって、自分からゲージに入って寝る事もしないし・・・

で、今日は部屋での過ごし方と暴れ出した時の対処、NO! の出し方を教わりました。


パピーは寝てばっかり~!なんて事をよく聞きますが、何でピリナは寝ないんだろ?

訓練士さん曰く・・・「ピリナはタフだよね~!」・・・だそうです。




こうやって大人しく外を眺めてる・・・


120126_154944_convert_20120126201919.jpg

と思って安心していると、いきなり飛びかかって来て襲われるんです。

要注意です!

か~ちゃん、これから教わった通り厳しくいきますよ~。





にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
