甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピリナちゃん 7ヶ月。
2012年01月23日 (月) | 編集 |
ここ2~3日少し暖かいぴいちゃん地方。

・・・暖かいと言っても、最高気温2度か3度です。

温度がプラスになると、ドンドン雪が溶け始め

お散歩に行くと足はどろどろお腹にまではねが上がって、とーっても汚い状態に・・・。

なのでお散歩の後は、わざとキレイな雪の山で遊ばせます。

雪の中でゴロゴロさせると、あっという間にキレイな体になるんですよ。



「ここほれ わんわん」と、いつも頭突っ込んで掘ってます。

・・・何が楽しいんだろ???

雪玉を投げると上手に口でキャッチして食べます。

・・・スゴイじゃん!



盲導犬チャリティーTシャツを買ってみた。

ラブラドールはサイズ8号・9号と書いてあったので

ピリナはまだパピーだし、大っきくてもそのうち着れるだろうと思って8号を買ったら

ピチピチのチビT になってしまった。・・・・どうゆう事???

120121_134855_convert_20120123161235.jpg

首回り? の毛だか肉だか皮だかわからないけど、スゴイんですけど???

前にピリナがデブ・・・って言われた事が、か~ちゃん頭から離れない!

ラブってみんなこうですか~???


ピリナは今日で7ヶ月。 体重20.4キロです。

120121_135943_convert_20120123161334.jpg

笑顔が可愛い美人さんなんだけど、性格がちょっとね~~???

・・・な~んて

か~ちゃんの躾けがなってないだけで、ホントはもっとお利口さん・・・のはず!


ピリナが1才になるまで、あと5ヶ月。

ピリナが家に来てもうすぐ5ヶ月。 何だかわからないまま過ぎた。

褒めて怒って怒って褒めて・・・の毎日。

か~ちゃんがもっと頑張らないとね!


      120120_190318_convert_20120123161115.jpg

はたして お二人さんのこの距離は縮まりますかね~・・・???






にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
母子家庭 寂しいけど大変だけど、楽チンな部分もありますよね~
パパ恋しい・・・でしょうが、頑張ってくださいね。

ピリナちゃん トイレの回数多いですね~ ブロッサムはツー1回の日なんてザラですよ~ だから散歩に行けないですが・・(汗)

Tシャツ・・ 8号はちょっと失敗でしたね~(汗) 成犬だったら10号ですね~ ピリナちゃんちょっとポッチャリなのかもね(笑)
でも次もPWやるんだったら無駄にはならないですからね。
首のミンク(イエラブだからフォックスかな?)・・ゴージャスですね~ 肉付きだけじゃなくて、毛の量もあるでしょう。
薄毛のブロッサムのミンクは貧相です(汗)

ぴいちゃんとピリナちゃんの距離・・・ 寒くて寄り添ったりしないのかなぁ・・? そんな姿を楽しみにしています。
2012/01/24(火) 20:10:50 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
Re: イプマムさま
ピリナ、やっぱりトイレ多いですよね~???
今は整腸剤を飲んでるせいかツーを5~6回もします。
ワンも最近は寒いせいか?10回以上するんです。膀胱炎再発か?・・・と、ちょっと悩んでいます。

> Tシャツ・・ 8号はちょっと失敗でしたね~(汗) 成犬だったら10号ですね~ ピリナちゃんちょっとポッチャリなのかもね(笑)
えーーーっ!やっはりぽっちゃりですか~?
ご飯も兄弟犬より少ないし、ツーもいっぱいしてるのに何故?

ぴいちゃんとピリナ・・・
ぴいちゃんはピリナが寝てる時にそーっと近づいたりしてますが、起きると「んにゃ!」と言って逃げて行きます。
先日ぴいちゃんが定位置のイスで寝ていたら、クッションごと引きずり落とされてビックリでした。
ピリナがもう少し大人しければいいんですけどね・・・。
コメント有り難うございました♪
2012/01/25(水) 19:15:23 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
