甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい年・・・ 新しい生活。
2012年01月11日 (水) | 編集 |
なかなか更新出来ませんでした。

何と今日から3月まで、と~ちゃんは単身赴任(長期出張?)です。

昨年ピリナが来て生活が変わったと思っていたら、今年は新年からまた新しい生活です。

家事は楽になるけど、雪掻き等でいちばん大変なこの時期に

か~ちゃんどうしていいのやら・・・。


あっ! いちばん大変なのはこの仔だった。。。

120111_083644_convert_20120111101007.jpg

一昨日は家庭訪問で、寒い中泥だらけになりながら歩く練習をしました。

ピリナは散歩中、何かのきっかけ?で飛びかかり足や手に噛みついてきます。

これを直すのに、訓練士さんも試行錯誤。

わざと飛びつくように仕向け、NO!を教える為

と~ちゃん・か~ちゃん、ピリナのリードを持ってへとへとになるまで走りました。(汗)

(走るとテンションが高くなり、じゃれついて飛びかかる。)

その甲斐あり、昨日今日の散歩では飛びつきは一切なく上手に歩けてます。

訓練士さんって スゴイ!!!

体重20キロになり、もう力ではかないません。

なのできちんと指示が聞けるように、本気で躾けること・・・ と言われました。


・・・か~ちゃん頑張るわ!


ちなみに

ピリナがドロドロ状態になっても、新雪の中に放り込むと一瞬にしてキレイになります。

あとは拭くだけでOK! 楽チンですよ。(笑)



最近、ラブってやっぱり頭がいいな~!・・・と思う事がよくあります。

今までこんな事やらなかったのに~?・・・っていうイタズラもするようになり

部屋の中でも気がぬけません。


買い物から帰って来ると、ゲージに掛けてあった布を引っ張り込んでボロボロ。

↓ 直しているとぴいちゃんが・・・(笑)

120104_140148_convert_20120111101050.jpg



さて今月はぴいちゃんのお誕生日。少し早いプレゼントです。 ↓

120111_094937_convert_20120111095929.jpg


気に入ってくれたようで、か~ちゃんはとってもうれしいわ。

120110_132516_convert_20120111100306.jpg


猫用コング・・・ これすっごい食いつきますよ。

120110_132533_convert_20120111100412.jpg


大人のぴいちゃんがあんなにハッスルした姿は久々に見ました。(笑)

120110_132946_convert_20120111100519.jpg


ピリナ用のと比べると、こんな感じ。

      120111_095216_convert_20120111100013.jpg


新しい年・・・ と~ちゃんが帰って来るまで

犬と猫と3人でゴロゴロしながら、寒さに負けず頑張って生きていきます。

120111_062105_convert_20120111100619.jpg







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
まぁ! 母子家庭になってしまうんですね~(涙) 一人で全部やらなくてはいけないのは大変ですね。 気づけば一日中ピリナちゃんたちと喋ってそうですね。(笑)
頑張ってくださいね。

ぴぃちゃん お誕生日おめでとう!!
2012/01/12(木) 19:59:59 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
Re: イプマムさま
そうなんですよ~!母子家庭になってしまいました。
一番の心配はピリナのお散歩だったんですが、先日の家庭訪問でビシッ!と躾けてもらったので
今の所問題ナシで、ほっとしています。

話し相手はぴいちゃんとピリナしかいないので
ピリナが言うことを聞かずに腹が立った時は、ぴいちゃんに愚痴を聞いてもらってます(笑)
コメント有り難うございました♪
2012/01/13(金) 17:45:03 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
