甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
クリスマス寒波
2011年12月27日 (火) | 編集 |
スゴイですよ~・・・ 雪 

今日も一日、降り続いていました 


花壇に雪囲いをした庭 



こんなになりました 

111227_082718_convert_20111227195741.jpg


落ちてくる雪を眺めるぴいちゃん 

111227_125349_convert_20111227200020.jpg


25日にお留守番だったぴいちゃんの為、和室にホットカーペットを敷きました。

111227_180101_convert_20111227203022.jpg

もお~! ネコの寝姿ってどうしてこんなにかわいいんでしょ・・・







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
長くなってごめんなさい
見た目 うちの仔一番! って思うのは皆同じですよね~(笑)
私も最初はそう思ってました。
4頭目になると、所詮協会のワンコ ってちょっとスネタ考えになり、見た目は一番じゃなくても良くなりました(汗) その代わり、躾は PWの腕の部分もあるので(持って生まれた性格もあるから一概には言えませんが)気合い入れて頑張っています。 その点を褒められる方が嬉しいです。

ピリナちゃん オデブさん扱いされたんですかぁ(笑)
そう言えば 4月にアッサムが入所した時、他に富士宮と仙台から兄弟ワンコ(全頭ブラック)が神奈川に集まったのですが、仙台から来た兄弟は毛がボウボウでクマみたいです~ って訓練士さんが言ってました。(笑)
寒い仙台で冬を過ごしたから、同じ兄弟でも毛の生え方が違うんですね。
でも・・ ちなみにピリナちゃんは何キロなんですか? 手で触ってアバラ骨分かりますよね~?!

これから雪深くなると 外で走ることもできないし、寒いと脂肪を蓄えるって言うし・・ 難しいですよね。
それでも今から太り過ぎに注意した方がいいですよ~。 雪が解けて、『ダイエットのためお散歩は走ってください』って言われる方が辛いかも(汗)  アッサムがそれでした。

マイナスって・・ 寒いですよね~
雪国の方が家の中は暖かいって言いますが、室内は何度くらいなんですか? ちなみに我が家は20度くらいです。 ちょっと寒いです。 だからブロッサムも・・・(汗) なのかしら?
もちろんぴいちゃんは家の中ですよね~

寒さに負けずに頑張って、お元気でね。
2011/12/28(水) 23:46:46 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
ぴいまま、こんばんは♪
今年は東京もやけに寒いですよ~。
年末寒波も来るらしいです。

うわ~すごい雪ですねえ。
これじゃピリナちゃんも、お散歩が大変ですね。
そうか、花壇には雪囲いをするのですね。
落ちてくる雪を眺めるぴいちゃん、いったい何を思うことやら。

ホットカーペットの白い敷物の上のぴいちゃん。
お腹ぴったりくっつけてますね。
しろちゃんも寒いときには、ホットカーペットにお腹ぴったりしてます。
ホント、猫ちゃんの寝顔に癒されない人はいないでしょうね♪
ぴいちゃん、お留守番の日も、これで安心ですね。
お顔まで、埋めて、かわいいぴいちゃん。
濡れた猫、楽しみにしてますが、こんな時期にお風呂で、風邪ひきませんか?
2011/12/29(木) 01:57:34 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: イプマムさま
こんばんは~♪
躾け・・・ですね!確かにその通りです。
犬初心者ですから、躾に関してはわからない事だらけで苦労しています(汗)

> ちなみにピリナちゃんは何キロなんですか? 手で触ってアバラ骨分かりますよね~?!
ピリナ、1ヶ月以上軟便が続いているので今日病院に行って来ました。
体重は18.8キロ。獣医さんには普通体型だと言われました。
それにやはり寒いとそれなりに毛が増えるそうです。

> マイナスって・・ 寒いですよね~
> 雪国の方が家の中は暖かいって言いますが、室内は何度くらいなんですか? ちなみに我が家は20度くらいです。
寒いですよ~・・・外はとっても!
家の中は我が家も20度~22度の設定にしています。
でも家全体を暖めるし、断熱がしっかりしているのか?とても暖かいですよ。
(千葉の実家に帰ると、何故か寒く感じます。)
でも夜は暖房を切るので、朝起きるとピリナがいるリビングは10度以下になっています。
それでもゲージの中はすのこだけです。ピリナ、ホントは寒いかしら?

もちろんぴいちゃんは家の中で、夜は私のベッドに入り私の腕枕で寝ます。
腕枕はちょっと疲れますが、とっても暖かいですよ♪

イプマムさんもお元気で、良い年をお迎え下さいね。
これからも色々と教えて下さい。よろしくお願いします。
コメント有り難うございました。

2011/12/29(木) 23:32:27 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ こんにちは。
とうとう今年も終わりでね!

> 落ちてくる雪を眺めるぴいちゃん、いったい何を思うことやら。
私は雪を眺めるぴいちゃんを見るのが好きです。
気持ち良く寝てるぴいちゃんを見るのも好きです(笑)
癒されますね~♪

> 濡れた猫、楽しみにしてますが、こんな時期にお風呂で、風邪ひきませんか?
部屋は暖房がんがんにかけて・・・ お風呂場も洗面所にもヒーターを入れてます。
ドライヤーが終わると、自分でリビングの暖房前でペロペロ始めます(笑)
だから、風邪は大丈夫だと思います。
コメント有り難うございました。
来年もしろちゃんとしろちゃんママが幸せに暮らせますように・・・♪
2011/12/31(土) 15:27:55 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック