甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪遊び。
2011年12月19日 (月) | 編集 |
ぴ: 「ぴいちゃんのおにわ ゆきいっぱいですよ。」



土日と結構な積雪があったぴいちゃん地方。

ピリナを庭に連れ出してみました。


「い~ぬは喜び庭駆け回り♪」・・・ と大変な状態になりました。(汗)


ほんとにホントに大変で、 ピリナに引っ張られ走り回ると

今度はじゃれついて長靴にがぶっ!とかみつく。(汗)


そしてまたひっくり返りながら ぶっ飛ぶ・・・。

ぶっ飛びながら 雪をがぶがぶ食べる・・・。

111218_083946_convert_20111219080236.jpg


  「たのちぃ~~」


111218_085147_convert_20111219080535.jpg


大変でも 何だか見てると可笑しくて可笑しくて・・・ こっちまで楽しいわ(笑)


111218_084735_convert_20111219080404.jpg


さて 遊んだ後はちゃんと歩く練習もしますよ。

      111218_084711_convert_20111219080322.jpg


いつもの景色と違うからか? きょろきょろして立ち止まり

111218_084945_convert_20111219080446.jpg


周りが気になって指示など全く聞けません。

      111218_085251_convert_20111219080621.jpg


まあ 当たり前だよね。

まずは雪道になれる練習ですね!

      111218_085258_convert_20111219080712.jpg

まだまだこれからが雪本番。

これからのお散歩はどうなるでしょう????



↓ ここは天童市の舞鶴山といって、人間将棋が行われる場所。

      Image001+(2)_convert_20111219080746.jpg

中央の上にあるのは石で出来た将棋の駒です。(ホントは凄くでっかい。)

我が家から30分位なのに、雪が降った後はあるけど全然積もっていません。

ピリナはこの階段も躊躇することなく、ズンズン駆け上がり・・・ 下りてくるのもへっちゃらデス!

ホントこの仔は全く怖いものナシ!!!

      Image002_convert_20111219103133.jpg

それにしても写真を見ると、大きくなったな~・・・とつくづく感じます。







にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
積りましたね~ やっぱり雪かきとかするんですか?
これだけ深さがあればきれいだから、食べても大丈夫ですよね~ 
うちの方は年に2回くらい積りますが、翌日には泥まみれの雪で、食べるにはちょっと(汗)
雪の中で転げまわらせたいです。
ハイテンションなピリナちゃん 可愛いですね。(ママさんは大変ですが・・)

将棋の階段・・・ これだけ横幅があって段差も低ければワンコも大丈夫ですよね~ 上りより下りの方が怖いみたいですよね。 ブロッサムは やっと外階段はクリアしましたが、家の中の階段の下りがまだダメです。

PWの預かる10カ月間のパピーの成長っぷりはすごくて、あっという間に大きくなりますよね。 小さくて可愛い時期はほんの束の間・・・(涙)
体の成長と共に賢くなってるハズだから、明日は今日より賢いピリナちゃんになってる・・ハズです。
PWのリピーターになれば、毎回可愛いパピパピに会えますよ~(笑)
2011/12/20(火) 22:31:34 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
Re: イプマムさま
> 積りましたね~ やっぱり雪かきとかするんですか?
雪かき・・・当たり前です!多い時には朝昼晩と・・・(汗)
じゃないと、どんどん積もっていくので夫が帰って来て駐車場に入れなくなります。
庭はフェンスの上まで積もるので、冬は庭には出られません。
なのでピリナ・・・雪の中で泳げるかも(笑)
こんな遊ばせていいのかな~?と思いましたが
雪国じゃないと経験出来ないので、思いっきり遊ばせてあげて下さい。・・・と、訓練士さんに言われました。
何でも、盲導犬になった時に雪国のユーザーさんの元に行く可能性もあるので、何事も経験だそうです。

ピリナは家では不思議と2階には行きません。
私が行っても階段の下で待ってるし
ぴいちゃんを追いかけてても階段前でストップです(笑)
まだ小さい時に、危ないからダメ!と言ったのを覚えてるんでしょうか?
だったらとてもお利口さんですよね!

> PWのリピーターになれば、毎回可愛いパピパピに会えますよ~(笑)
確かにパピーは可愛い。。。
ピリナもいつの間にでっかくなったんでしょう・・・(笑)
今はピリナをちゃんと育てられるか?・・・で、頭がいっぱいです。
コメント有り難うございました♪
2011/12/21(水) 14:10:53 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
