甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴいちゃん 雪見する。
2011年12月10日 (土) | 編集 |
後ろ姿がとっても可愛かったので・・・

      111210_081233_convert_20111210094708.jpg

      111210_081223_convert_20111210094610.jpg

      111210_081202_convert_20111210094359.jpg

      111210_081211_convert_20111210094513.jpg


111210_081513_convert_20111210094805.jpg


一日に数本しか通らない電車は2両編成。
      111210_081133_convert_20111210094202.jpg

今年初めて雪積もりました 

今更ですが、もう12月なのね!

雪国育ちじゃない私は、雪道の運転が怖いのでこの季節は冬眠生活に入る。

一日中ぴいちゃんと暖か~い部屋でゴロゴロ・・・と過ごしていた。

今回の冬はそうもいかないナ・・・。

長靴じゃ歩きにくいから、スノトレでも買おうかな~。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
ピリナちゃん ずる賢い仔なんですね~(笑) イエイエ(汗)賢い仔なのね!
ママさんナメラレテル?(汗)
でも 単に悪い仔 って訳じゃなくて 良かったね。 見込みはあるんだもんね。
頑張ってね~
雪道で滑らないように・・・ お気を付けください。

ぴいちゃん・・・・ 当たり前だけど 思いっきり猫背ぇ~~~~(笑) 普段犬の背中しか見てないから 新鮮だわ~ 
いい写真をありがとう!!
2011/12/14(水) 00:50:45 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
ぴいまま、こんばんは♪
ぴいちゃんは、やっぱりかわいいねえ~♪
何をしていても、ぴいちゃんはかわいいです。
猫に対する贔屓目じゃなくて、ぴいちゃんって子の個性がかわいいのかな。
きっとこんな性格なのだろうと、その後ろ姿から、十分に伺いしれます。
雪とときどき来る電車を眺めてるのね。

ぴいちゃん地方でも、今年初めての雪とは意外です。
東京でも降ったくらいなので、北関東より北の地域はすべて、もう雪が降っているものと思ってました。
ぴいままには当たり前の光景かもしれませんが、ノスタルジックできれいですね~。
1日に数本しか通らない電車では、逃したら大変なことになりますね。
皆さん、車で移動が基本なのかしら。
スノトレって、懐かしい言葉です。
私はスキーを長年やってましたので(調布に来て以来、10年以上やめてます)。スノトレと聞くと、スキーに出かける楽しい日を思い出します。

ぴいちゃん、ますます冬は深くなり、寒くなるいっぽうですが、暖かくして冬を乗り越えてね♪
ぴいままはピリナちゃんのお散歩があるので、外に出ることも多いでしょうが、風邪をひかないように☆
2011/12/15(木) 02:51:15 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: イプマムさま
こんにちは。
ほんと、ピリナずる賢いです。
やっぱりなめられてるんでしょうか?
犬初心者の私・・・どうすれば良いのやら???
イプマムさん、おせーてください m(_ _)m

ぴいちゃんの後ろ姿、可愛いでしょ(笑)
景色が変わったからか、真剣にずーっと見てました。
2011/12/15(木) 16:53:22 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ、こんにちは。
ぴいちゃん・・・可愛いでしょ(笑)
ネコって見てるだけでも、愛らしくてあきませんよね!
雪が激しくなると、ガラス越しにぴょんぴょん跳ねて雪を追いかけるんですが
その仕草もまた可愛いんですよ~。

スノトレ・・・って知らない人いるんですね~?
私も若い頃はスキー派だったので、ちょっと懐かしいです。
何故か雪国に嫁いでからは、一度もスキーには行っていません。
だって寒いんだもん!
年のせいか?・・・冬は部屋でネコを抱いてぬくぬくしてるのがいいです。
しろちゃんママもお身体気をつけて下さいね!
2011/12/15(木) 17:16:18 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
