甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家庭訪問。
2011年12月09日 (金) | 編集 |

ぴ: 「きょおわ おきゃくさんがきましたよ。」



今日はピリナの家庭訪問の日でした。

担当の訓練士さん・・・実はネコ派だそうで

お客さん大好きなぴいちゃんは大喜びでゴロゴロと甘えます。


そしてこの訓練士さんは自分でも言う雨男。

なんと来たと同時に、雪が降り始めました。

今日はお散歩の練習のはずだったのに・・・。


訓練士さんが来る前に少しピリナと歩き、またもや飛びかかられて格闘し

「もぉ~~!先生が来たらメチャクチャ怒ってもらうからね~」 と言っていたのに

こんなに大雪になるとは・・・ 雨男恐るべし。


訓練士さんの姿を見ると、ピリナしっぽふりふりで

部屋の中でコマンドの練習。

とっても言うことを聞くピリナにか~ちゃんはビックリです。

「やってみて下さい。」と言われて、か~ちゃんがリードを持ってやってもちゃんと出来る。

普段じゃぜったにやらないのに、これって訓練士さんが見てるからでしょう。

ピリナ ずるい・・・

      111202_183832_convert_20111209163602.jpg

こんなトボけた顔してるのに・・・ 訓練士さん曰く

ピリナの胎はやんちゃだけど、とっても頭がいいそうなのです。

この月齢にしては出来る事が多く、何に対しても怖がる事なく好奇心旺盛!

訓練士さんからすると、訓練のしがいがある犬なのだそうです。

でも頭がいい分、悪知恵も働くという事。

たとえば盲導犬としての仕事がクリアできても、フリーになった時に勝手な行動をしてしまうとか・・・。


とりあえず、今回はお散歩中の飛び付きや噛んでくる等の対処の仕方を教わりたかったので

雪の降る中、外へ出ました。

でもいつもなら飛びかかって来るのに、こないんだな~???

これも訓練士さんが見てるから・・・???

ほ~んと、ピリナずるい・・・。

確かに頭いいです。か~ちゃん認めます。


今のピリナの目標は 「どこででもシット・ダウン・ウエイトができる。」

なので散歩ではなく、外で歩きながらコマンドを聞けるように練習をする。

ただ歩くよりも頭を使うので、外で10分もすれば疲れるでしょう。

との事でした。


111209_102549_convert_20111209163753.jpg
ぴ: 「ゆきのなか おつかれさまでした。」








にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
家庭訪問お疲れ様でした
ブログ、初めまして<m(__)m>
仙台ではシャンプー指導に、家庭訪問まで有るんですね、良いなぁ羨ましい。
何時見てもアイラインくっきりの可愛いピリナちゃん、
訓練士さんの前ではとってもいい仔って、大物女優!?なんじゃ?

「お家の中では、ママに甘えます!!」ってピリナちゃんの目が訴えてる様な…(^O^)

雪の中お疲れ様でした。
2011/12/10(土) 11:25:22 | URL | ひめちゃんのママ #SJMMuUIM[ 編集]
Re: ひめちゃんのママさま
こんにちは~♪

> 仙台ではシャンプー指導に、家庭訪問まで有るんですね、良いなぁ羨ましい。
神奈川ではどちらも無いですか?
そう言えば神奈川とはパピーの頭数が違う・・・って訓練士さんがいっていました。
パピーレクチャーも今まではピリナの兄弟3頭だけなのに、訓練士さんも3人でした。
至れり尽くせり・・・なんです(笑)
でもピリナの後に9頭も委託されたので、今後はどうでしょう・・・。

> 訓練士さんの前ではとってもいい仔って、大物女優!?なんじゃ?
大物女優!?ですかね~?ずる賢い!としか思えないんだけど・・・。
もう既に、あのお利口ピリナは何処へやら???
今日も外で格闘しました(汗)
家の中では大人しい甘えんぼさんなんですけど。
なかなか子育て?は上手くいきませんね!
コメント有り難うございました。
2011/12/11(日) 14:46:09 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
