甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

同じ寝姿。
2011年12月06日 (火) | 編集 |

ゲージから出してほしい時

まん丸・キラキラお目々 & 色っぽ座り  で ピーピー・ピーピーと訴える。

      

こんな座り方今までしてたかしら??? 可愛いすぎ・・・


最近はゲージを開けてもすぐに飛び出さず OK! の合図がでるまで待てる様に・・・。

ピリナちゃん グーーット! 


でも・・・

合図と共にぶっ飛んできてか~ちゃんは襲われます。

NO~~!

ピリナ、まずはか~ちゃんの前でシット!して下さい。

 
111127_222542_convert_20111205145137.jpg

ホントはゲージの外で寝かせちゃいけないんだけど・・・

17キロあるピリナを抱えてゲージに押し込むのは無理です!

(パピーが寝たら、そーっと抱いてゲージに入れてあげましょう・・・ってマニュアル?に書いてある。)

111127_222625_convert_20111205145237.jpg


     おもしろい事に同じ格好で寝てます~(笑)


110515_085539_convert_20110517155258_20111205151814.jpg

110515_085608_convert_20110517155343_20111205151813.jpg
 ・・・ 目は開いているが、実は熟睡中です(笑)




最近のピリナ、だんだんと言葉も理解し始めていて

少しずつ出来る事も多くなってきました。

部屋で遊んでる時、おもちゃを見せて・・・

「シット・お手・おかわり・ウエイト」 → おもちゃを投げる 

「ウエイト・OK」 → ピリナ取りに行く → 「ピリナ・カム」 → 持ってくる。

って感じで、一緒に遊べます。

でも、アウト(咥えたおもちゃを離す)が苦手でひっぱりっこになる事が多いですが・・・。

そんな時は、か~ちゃんは部屋の中をぐるぐる歩き回ります。

そうすると、おもちゃを咥えたままずーっと着いて来るので

ピリナがぽろっとおもちゃを落とした瞬間に取り上げて、か~ちゃんの勝ちです 


・・・って、こんな事やってていいのかわからないけど・・・・








にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
ほんっと ピリナちゃん クリクリお目目が可愛い仔ですね~
なのに攻撃的とは・・・(汗)  月齢を重ねてそのうち落ち着いてきますよ~!! それまで頑張ってくださいね。
でも 徐々におりこうさんになってるようですね。

ダブルへそ天 可愛い★ ママさんもご一緒に・・・(笑)
2011/12/06(火) 23:44:03 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
Re: イプマムさま
こんにちは。
親バカですが・・・ピリナ、ほんと美人さんだと思います(笑)

> なのに攻撃的とは・・・
そうなんです。家の中では落ち着いていますが
外に出ると興奮しまくりで困ります。
明日家庭訪問で、噛みついてきた時等の叱り方を教えてくれるそうで・・・
楽しみです。
お散歩は出来る様にならないと、話になりませんよね!
コメント有り難うございました~♪
2011/12/08(木) 16:56:29 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
No title
色っぽ座りか!
ぴいちゃん家では、そう言うネーミングになってるのですね(笑)
これはクセなのでしょ?
ちゃんと待つことができるようになったのに、開けたとたんにぶっ飛んでくるのは、甘えているのでしょうね。
甘えられても、猫ちゃんとは大きさが違いますから、ぴいまま、腰を痛めないようにね。
へえ、ケージの外で寝かせちゃいけないのですね。
盲導犬になるには、小さい頃から普通のワンちゃんの育て方とは、色々と違いますね~。
それもそうですね、目の不自由な方の手足となって、一生涯お手伝いするワンちゃんなのですものね。
かわいいだけではいけないのですね。

今だけなのね、こんなにくつろいだかわいい姿を見せられるのも。
きっとぴいちゃんの真似っこして、こんな風に寝るようになったのかな。

ぴいちゃんは、いつ見てもかわいいですねえ。
お日様のあたる場所で、お腹出しちゃって(笑)
身体の小さいぴいちゃんの、落ち着いた控えめなお姉さんぶりが、切ないくらいに胸にキューンです。
ぴいちゃんもがんばれ~♪
2011/12/08(木) 18:16:30 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
> 色っぽ座りか!
そうです・・・。な~んか色っぽいでしょ?
この体勢で着物なんか着てるとこ想像すると・・・(笑)

私は犬初心者なのでよくわからないですが、確実に家庭犬の育て方とは違うと思います。
お散歩も訓練なので自由に歩かせる事はNGです。
ゲージで大人しく待つ事も訓練なので、最近はゲージにいる事が多いです。
なのでぴいちゃんはのびのびしてますよ(笑)
いつもゲージの中のピリナをじーっと見つめています。
今日は雪が降っているので、ぴいちゃんは窓辺で雪を追いかけてます(笑)
コメント有り難うございました~♪
2011/12/09(金) 18:39:44 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
