甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

遊びは順番ね。
2011年12月01日 (木) | 編集 |

ピリナが遊んでる時・・・ぴいちゃんは自ら避難する。

定位置はこの場所 ↓

       110906_081137_convert_20110907120951.jpg

この写真はピリナがまだ小さかった時なので、今はイスの下には入れません。

その代わり座ってぴいちゃんに届くので、隙間から顔を突っ込んでは

ぴいちゃんに怒られています。


111130_120325_convert_20111201160933.jpg


いつもおもちゃを咥えて大暴走するピリナを、定位置で見守ります。


111128_161359_convert_20111201160831.jpg


ピリナが遊んでハウスすると、お次はぴいちゃんの番。

またたび棒を投げてあげると

スリスリして手でチョンチョン転がして、スゴイ勢いで暴れます。

       111130_194430_convert_20111201161113.jpg


それを見ているピリナは・・・


        111130_194409_convert_20111201161033.jpg


大人しく見守れるはずもなく・・・


「ぴりなちゃんもあそびたい~~!」 と わんわんわん! となってしまいます。

ピリナの気持ちもわかるけど・・・ 一緒には遊べないからね~!


111117_132839_convert_20111201161345.jpg







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
ぴいちゃんの楽しく遊んでる姿を見てるだけなのは可哀想な気もするけど、盲導犬パピーには大切な経験ですよね。 忍耐力がつくかも~!
猫はまたたび好きですよね~ 犬はどうなんでしょう? ただかじっておしまいでしょうね(汗)

シャンプーお疲れ様でした。
うちは雑なので、1時間で終わっちゃいます(汗)
ラブも洗いたてはフワフワだけど、すぐにぺちゃんこになっちゃいますよね(涙)
2011/12/01(木) 22:12:05 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
Re: イプマムさま
こんばんは。
ピリナ、忍耐力・・・つきますかね~?
最近は「NO!」と言うと、「う~~~」と唸りながらダウンして
ふて寝?してしまいますよ(笑)
少し諦めが良くなった気がします。

シャンプーのやり方を習った時、指の間までキレイに乾かす様に・・・と言われたので
何せ初心者なので、言われた通り真面目にやりました。
でも、雑にやっても1時間もかかるんですね~(汗)
やっぱり大変!
コメント有り難うございました♪
2011/12/02(金) 20:42:55 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
ぴいまま、こんばんは♪
プチご無沙汰あ~。
ぴいちゃん地方は、もう雪降っていますか?
今夜は東京もシンシンと寒いです。

ピリナちゃんって、アンヨがいつも女の子座りで、かわいいですよね♪
グイグイという勢いで、大きくなりますねえ。
ご飯の量もすごいのでしょ?
そうか、遊びは順番なのですね。
ぴいちゃんもマタタビ棒にハッスルするタイプなのですね。
一番下の、空飛ぶぴいちゃん、傑作じゃないですか♪

2011/12/08(木) 18:01:11 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ、こんにちは。
ぴいちゃん地方、雪降ってますよ~。今日は午後から吹雪です。

> ご飯の量もすごいのでしょ?
すごいですよ~!今は一日390グラム。2キロの袋が5日ほどでなくなります。
ぴいちゃんは、2~3ヶ月もつのに・・・。
2011/12/09(金) 18:17:43 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
