甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

土曜日と日曜日。
2011年11月28日 (月) | 編集 |
26日・土曜日は訓練センターにシャンプーに行きました。

初めてのシャンプーもセンターで教えてもらいながらやったのですが、

スゴイ抜け毛と乾かすのが大変でビックリ!

家にあるドライヤーじゃ、何時間かかるかわからない・・・。


2度洗いしても全然泡立たず3度も洗い、念入りにすすぎ

もっと念入りにドライヤーをして、1時間半以上かかりました。

ぴいちゃんのシャンプーとはエライ違いだわ!

ピリナ 案外おとなしくて良い仔。グーットでした。


シャンプーの写真なんて撮ってる余裕はありません・・・。




センターに6ヶ月のゴールデンのパピーちゃんがいたので、触らせてもらうと

毛がふさふさでとっても柔らかくて、ラブとは手触りが全然違うのね!

それにピリナと1ヶ月しか違いないのに大きい。

近づくと飛びかかられて、やっぱり飛びつくのね~!・・・って感じ。

どっちもやんちゃには変わりありませんでした。


111127_093515_convert_20111128093515.jpg


日曜日は晴れてと~ちゃんもいたので、久々にお散歩・・・。

ぼろぼろリードは既に3本目。

リードを付けると遊びモード全開で、リードかみかみが止まりません。(汗)

なかなか上手にお散歩が出来ない・・・ 困ったものです。

111127_093547_convert_20111128093628.jpg


晴れの日はぴいちゃんは2階の出窓でお外見学。

111123_121938_convert_20111128094409.jpg

ぴいちゃんがいないな~・・・と探しに行くと

111123_121915_convert_20111128094319.jpg
ぴ: 「じゃまですよ。」   イヤな顔されました。



★ おまけ ★

      111125_145305_convert_20111125165931.jpg

ボールを噛んでたと思ったら、とげとげを少し食べちゃってたみたい・・・。
ゆる~いツー(うん○)に混じってオレンジ色が・・・(驚)
ホントに犬って何でも食べるんですね!気をつけなきゃ!!!






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいまま、こんばんは♪
プチご無沙汰してしまいました。
ピリナちゃんの初めてのシャンプー、されたのですね。
ワンちゃんのシャンプーは本当に大仕事ですよね。
私の実家でも、高校生の頃から大型犬を飼っていましたが、散歩とシャンプーは父の役目でしたよ。
父はね、外のブロック塀に犬をつかまらせて立たせて洗い、洗った後は、すかさず、犬に自分のシャツを着せていました。
ブルブルされて水が飛び散るのを防ぐのと、土の上にゴロンゴロンするからでしょう。
犬に向かって、「お父さん」と呼びかけたくなるおかしな光景でした。

ピリナちゃん、乱暴でヤンチャなイメージですけど、お顔はかわいいですよね。
落ち着いたら、優しい子になることでしょう。
ぴいちゃんは、2階の自分の場所から見学ですね♪
かわいい毛布をしいちゃって♪
寒くなったけど、体調に気をつけてね。
冷えると、膀胱炎など、女の子は多いと聞きます。
ぴいままも、頑張りすぎてはいけませんよ~ほどほどにね♪
2011/11/30(水) 03:49:57 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ、こんにちは。コメントありがとう♪
ピリナのシャンプーは大変ですよ~。
「細かい所までドライヤーして下さい。」と言われて、
何と指の間まで乾かさなきゃいけないんです。

> ピリナちゃん、乱暴でヤンチャなイメージですけど、お顔はかわいいですよね。
ホント可愛いんです(笑)
大体のイエローのラブは鼻が茶色ですが、ピリナは黒いの。
それに目の周りも黒くアイラインを引いたみたいになっていて
とても美人さんです。←既に親バカ!!!

膀胱炎・・・ぴいちゃんもピリナもやってるので、気をつけます。

最近のぴいちゃん、ピリナに少しだけ怒る様になってきました。
ピリナにクンクンされると、「う~~~!」と唸ってます。
でもとっても小さな可愛い声なので、全然迫力ナシです(笑)
2011/11/30(水) 13:05:47 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
