甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おかえり。
2011年11月21日 (月) | 編集 |
昨日は3回目のパピーレクチャー&狂犬病の予防接種。

1週間ぶりにピリナと会うので、内心ドキドキでした。

連れて来られた時は、やっぱりか~ちゃんに飛びついてきたものの・・・


驚いた!!!・・・ スゴイじゃん!!! ピリナ 

シット・ダウン・ウエイト・カム 完璧 

・・・・ 訓練士さんと歩いてる時はね・・・。


何より凄いのは、「ハウス!」でゲージに入り吠えない。

これが一番ビックリです 


家に帰って来てハウスさせた時は、やっぱりね~ いつもみたいに吠えまくった。

でも、パンパン!と手を叩き NO! の一言で静かになり、あれれ???って感じ。

時々クーンクーンと鼻を鳴らすが吠えない。


・・・いつものピリナじゃない。。。

111120_224214_convert_20111121094546.jpg


ゲージに慣れさせる為にも、遊びと散歩以外は出さなくていいらしい。


さっき遊ぼうとゲージから出すと、吠えてか~ちゃんに飛びかかってきた。

ぴいちゃんを見つけて追いかけた。


・・・やっぱりいつものピリナだ。。。

111121_085834_convert_20111121094255.jpg


訓練で良い仔になっても

家に帰るとわがままや我が出て、元に戻ってしまう事が多いので

訓練後、家での対応が重要なのだそうだ・・・。


現に今日はハウスに入りたがらない。

でも、お尻を押して無理矢理入れても吠えなかった。

ピーピーは言ってるけどね・・・。 

111121_090302_convert_20111121094341.jpg


今日からまたと~ちゃんは出張だし、か~ちゃんは何か責任重大って感じだわ!

甘やかさないようにしないと。。。


ピリナがハウスしてる時間が長いので

ぴいちゃんはいつもの様に暖房前で寛げます。

111120_235308_convert_20111121094814.jpg


昨日の朝、ピリナのゲージに布掛けをしていると

ぴいちゃん またハウス・・・(笑)

111120_090508_convert_20111121094721.jpg

ぴいちゃんもハウス欲しい???



★おまけ★

ピリナ ひっくり返るとヘン顔で怖いデス・・・。
111120_235426_convert_20111121094139.jpg







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
