甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
ぴいちゃんとハウス。
2011年11月18日 (金) | 編集 |
寝てるのか?物思いにふけってるのか???

111118_103850_convert_20111118122044.jpg


乱雑に片づけられたピリナのゲージ(ハウス)の上で寛ぐぴいちゃん。

何かずり落ちそうだけど大丈夫?

111118_104118_convert_20111118122318.jpg


ここで、ぴいちゃんのおもしろい行動を・・・

ピリナがおねんねの時は布がけをする。(左右と前と3枚のフリース)



すると、ぴいちゃんは布の隙間からそーっと中に入って行く。

右から入って左から出る。またその逆。

何かおもしろいでしょ!

中でピリナは気づいてるのかな~?


111118_133613_convert_20111118143049.jpg

ぴいちゃんに 「ハウス!」 と言ってみた。



入った~~   ぴいちゃんスゴイ 

111118_132940_convert_20111118142929.jpg
(慌てちゃったから写真はこんなだけど・・・。)



ピリナは 「ハウス!」 のかけ声で、ゲージに入る練習中。

でもゲージ嫌いなので、わかってるけど絶対に入らないんだな~ 

ぴいちゃんも覚えちゃったのかしら???





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~!
ぴいちゃんくつろいでますね(*^_^*)
ハウスができるなんて、すごい♪
ピリナちゃんがやっているのを見て、覚えちゃったのかな?
ぴいちゃん、本当に賢いですね(^^)
2011/11/18(金) 15:36:37 | URL | ミキママ #-[ 編集]
No title
へえ~ワンちゃんも寝るときは暗いほうがいいのですね。
フリースで覆わないと、ケージは寒いものね。
ぴいちゃん、お姉さんの気持ちで、ピリナちゃんを見守っているのかな。
自分より大きくて、ちょっとイタズラだけど、妹と思ってるのかな。

「ハウス」で、ぴいちゃんはハウスに入っちゃうようになったなんて、なんだかおもしろくて、ちょっぴり泣けちゃう。
猫ちゃんも学習能力はすごいですね、お利口ねえ。
命令なんてされたことのないぴいちゃんは、戸惑ってないですか?
ぴいちゃん、風邪ひかないように、ご飯をもりもり食べてね。
ぴいままは、そこそこの量をお食べください(笑)
せっかくダイエットしているんだものね。
2011/11/18(金) 16:39:45 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: ミキママ様
こんにちは。コメント有り難うございます。

ぴいちゃんスゴイでしょ・・・(笑)
私もハウスができた時はビックリしました。
2回おやつでハウスに誘導したら、3回目には言葉だけで入りました。
偶然とは思いたくない・・・親バカです。

でも年の功か?確実にピリナよりぴいちゃんの方が人の言葉わかってます。
2011/11/19(土) 11:59:58 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
こんばんは~♪

> へえ~ワンちゃんも寝るときは暗いほうがいいのですね。
私も初めて知りました。昔狼が穴ぐらで生活していた名残らしいですよ。

ぴいちゃんは、ホントはピリナに近づきたいけど、追いかけられるのがイヤなんでしょうね。
ゲージ越しではじーっとみてますから・・・(笑)

> 猫ちゃんも学習能力はすごいですね、お利口ねえ。
今の所ピリナよりぴいちゃんの方が、ずっと言葉は理解してると思います。
「ピリナ、ゲージから出すよ。」って言うと、すぐに避難するし・・・。
明日ピリナが帰って来て、どんな反応をするか楽しみです。

> ぴいままは、そこそこの量をお食べください(笑)
> せっかくダイエットしているんだものね。
了解です・・・。ピリナダイエットは効果大なので、イヤでも続行です(笑)
コメント有り難うございました。
2011/11/19(土) 21:26:19 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
No title
ぴぃちゃん可愛い~ ハウスしたんですね~ 犬?
ピリナちゃんがいなくて、どんな気分なんでしょうね~?
やっぱりホッとしてるのかなぁ・・・
2011/11/21(月) 00:06:59 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
Re: イプマムさま
いつも以上に甘えてました。
ここ数日2階の寝室で一緒に寝ていましたが
昨日は来ませんでした。
ピリナが帰ってきたので、リビングで寝ていたみたいです。
ぴいちゃん、ピリナの事どう思ってるのか聞いて見たいです。
コメント有り難うございました♪
2011/11/21(月) 15:29:32 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック