甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のいろいろ・・・。
2011年11月10日 (木) | 編集 |
ピリナちゃん お散歩デビューの次は、ホームセンターデビューです。


カートに乗せられて少し不安そうですが・・・

       


おもちゃ売り場では笑顔・・・(笑)

       111103_134139_convert_20111110103617.jpg


でもこの後何て事か、カートの中でおしっこジャーしちゃいました。(汗)

なんで???

ワンツー(おしっこ&うんち)してから1時間もたってないじゃん!


それに最近お散歩の途中でツーをしてしまう。 それも外ではちょっとゆるいヤツ。

ちゃんとワンツーしてから出かけるのに、何で出るんだろう???

わからない。。。



ここの所抜け毛がすっごーいので、Tシャツを買いました。

着せた直後は唸って暴れ回り、Tシャツの裾をカミカミするのにくるくる回り大変な騒ぎに・・・。

でも盲導犬は服を着ることもあるので、これも練習です。

111103_194120_convert_20111110103733.jpg

暖房の前はぴいちゃんの定位置だったのに、ピリナもここが好き。

犬も寒がりなんでしょうか?

ぴったりと暖房にくっついて寝ている事も・・・。


111102_184635_convert_20111110104101.jpg


ぴいちゃんはピリナがハウスしてる時だけやって来て、のびのび・・・。


111102_184607_convert_20111110104023.jpg
ぴ:「ここわ ぴいちゃんのせきですよ。」

そうそう・・・ぴいちゃん、その調子でピリナに眼付けるなり、怒るなり、猫パンチするなり

頑張って!!!


そう言えば先週ピリナの体重測定の後、ぴいちゃんも久しぶりに測ってみると

今まで3.4キロで体重の増減はなかったのに、なんとー!4キロになってました。


7歳になってやっぱりぴいちゃんも中年太り?

それともピリナのせいでストレス太り??

どうなんだろう???

これからは、ぴいちゃんもまめに体重管理しなきゃダメだね!


ちなみにピリナは14キロでした。


111103_171403_convert_20111110104145.jpg
ぴ: 「ぴいちゃん かいじゅうぴりなにまけないように おっきくなりますよ。」


・・・・って、それは無理だから! それにピリナは犬だから!!




柵のこっち側は、ピリナ立ち入り禁止の和室。

111103_211408_convert_20111110103815.jpg

か~ちゃんはこっちでぴいちゃんを膝に乗せて寛ぐのが好き。

ピリナは少しの間 じーっ!とこっちを見つめて、スゴイ勢いで吠えまくる。

これって 焼きもちなのか???

うちの子はふたりとも甘えんぼ。

ピリナもデカイ図体でか~ちゃんに抱っこされるとすぐに寝てしまう。

その点は良い子。

それにお手もできるようになりました。 


でもまだお留守番も出来ないし、飛びつくし、噛みつくし、吠えるし唸るし・・・(汗)


今週末から1週間、ピリナは訓練センターでお泊まり訓練です。

果たして・・・良い子になって帰って来るんでしょうか???




★おまけ★

11月4日は結婚記念日でした。
オットからのプレゼント・・・ 置くだけで部屋の空気をキレイにしてくれるんだって♪

111107_100031_convert_20111111095402.jpg






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
カートに乗ったピリナちゃん、大きいですねえ。
ホントだ、オモチャ売り場では笑顔~。
わかるのですね、自分のオモチャが売ってるって。

お散歩の途中で、ゆるいツーをしちゃうのは、まだ慣れないお外に興奮してお腹がゆるくなるとかじゃないですか?
私も子供の頃から、見知らぬ場所に出かけるとお腹がゆるくなる症状があって、小児性ナントカ消化不良って名前がちゃんとありました。
母親とデパートに行くと、買い物より先に必ずトイレに入ってた(笑)
そうか、盲導犬は洋服にも慣れないといけないのですね。
でも、かわいいじゃない♪

ぴいちゃん、寒くなったよね~。
ぴいちゃん地方は余計ですよね。
寝そべって、仰向けに見上げるお顔、やっぱりぴいちゃんはぴいちゃんのままだ♪
体重、3.4キロから4キロに増えたんですね。
しろちゃんは4キロから4.25キロに、缶コーヒー一本分増えました。
秋になると、体重が増える子が多いですけど、ぴいちゃんの場合は、ストレスなのかしら。
ピリナちゃんのことがホントは怖くて、本能で、相手より大きくなろうとしているのかしら。

ぴいちゃんの一番下の写真、すごくかわいいです。
大人しいけど、とてもお利口さんな性格がわかります。
ぴいちゃん、負けるな~と、ぴいちゃんファンはいつもぴいちゃんの味方。
週末からは、ぴいままを独占できるね~♪

結婚記念日、おめでとうございました☆
空気を浄化してくれる枯れないお花ですね。
ぴいままご夫妻の愛も、永遠に枯れることがないという証かしら。
うらやましいです。
2011/11/12(土) 03:39:13 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
長くてスミマセン
ピリナちゃん カートでやっちまったんですね~(汗) ピリナちゃんはまだ小さいけど、大きくなった大型犬の量はハンパないからねぇ~ やるなら今のうち(ン?)

ツーがユルイのは、本当ならツーの時間じゃないけど、外に出たからしちゃいましょ~ って無理矢理出すから、まだ固まってないブツが出てしまうらしいですよ~

甘えんぼさん×2 じゃママさんの体が空くヒマがないのでは・・(笑)
写真のピリナちゃんは おとなしそうな、と~っても可愛い顔してるのにね。 きっと素早さではぴいちゃんの方が『優』だと思うからぴいちゃん 負けずに頑張ってね~ 

あ~ 矯正お泊り訓練は・・・
あまり期待しない方がいいかもしれませんよ~(汗) ただ、ピリナちゃんの素行を観察して、対処法を教えてくれるくらい・・ じゃないかなぁ・・ と夢も希望も打ち砕いてしまって ごめんなさい。
でも 期待値低い方が、素晴らしい仔になってご帰還の時は 何倍も嬉しくなりますよ~

結婚記念日にステキなお花・・ いいですね~ おめでとうございます。 何周年なんでしょう?

それと・・ ピリナちゃんは 神奈川組? 仙台組? 富士宮組? どこなのでしょうか?
2011/11/13(日) 02:28:52 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ、おはようございます。
ピリナがいなくてとっても静かで気が抜けちゃいました(笑)
昨日部屋のピリナ臭をとる為、大掃除&ピリナのゲージ類を洗うと、何故かぴいちゃんがゲージに入って休んでました。???
ピリナがいない事、どう思ってるんでしょうね!

やっぱりストレス太りですかね?
ぴいちゃんはちょこちょこと少しずつ食べるので(一気食いすると吐く。)
カリカリはいつも出しっぱなしで、なくなると足してあげています。
なので、実はどの位食べているか把握してないんです。
食べる時は食べるけど、食べない時もあるので、体重もそれで一定してるからいいかな~って思ってました。
7歳になってカリカリも7歳以上に切り替えるのか?と獣医さんにきいたら、ぴいちゃんが食べてるのは病院食なのでそのままでいい・・・って言われました。
やっぱり管理しないとダメですね~(汗)

> ぴいちゃん、負けるな~と、ぴいちゃんファンはいつもぴいちゃんの味方。
私もいつもぴいちゃんガンバレ~・・・と応援しています(笑)
だって、ホントに絶対に怒らないんですよ。
追われてる時もそうだけど、イスに座ってる時ピリナがくんくんして、ペロペロして、ガブッ!ってしそうになっても・・・。
優しいっていうのか?怖いもの無しっていうのか?

根気よくピリナを躾けるしかないですね!

> うらやましいです。
結婚記念日に花を買ってきてくれたのは初めてです。
???デス(笑)
2011/11/14(月) 08:15:54 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: イプマムさま
おはようございます。コメント有り難うございます~。

犬って猫と違ってワンツー問題、イロイロあるんですね~。
ピリナもだいぶワンもツーも多くなって、臭いデス。
大きくなると、もっともっと・・・ですね。。。(汗)

> 甘えんぼさん×2 じゃママさんの体が空くヒマがないのでは・・(笑)
ホントないです。
ピリナが起きてる時はピリナから目が離せないし、寝たら寝たでぴいちゃんが近寄ってきます。

> あ~ 矯正お泊り訓練は・・・
> あまり期待しない方がいいかもしれませんよ~(汗)
えーっ!そうなんですか~!!!
私はてっきり、吠えない・唸らない・嚙まない・飛びつかない・・・と、とーってもよい子になって帰って来ると思ってました(笑)違うの???
でも連れて行った時に、前日までピリナの兄弟を預かってて、
「ほんのちょっとだけ良い子になりました。ちょっとだけね!」って感じだったので・・・。
どうやらピリナの兄弟は、ちょっとの事で吠えたり唸ったり・・・表現が大袈裟らしいです。

> 結婚記念日にステキなお花・・ いいですね~ おめでとうございます。 何周年なんでしょう?
9周年です。でも結婚が遅かったのでもうおばさんですよ。・・・って聞いてないか(笑)

ピリナは仙台組です。震災後初めての委託でした。
2011/11/14(月) 08:44:22 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
