甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩デビュー
2011年11月02日 (水) | 編集 |
ピリナちゃん やっとお散歩デビューしました。

外に出ると興奮しまくりで・・・もう大変!!!

まずはリードが気になって・・・リードをカミカミしながらくるくる回り飛びつきます。

足にじゃれて噛みつきます。

今、か~ちゃんの足はまるで誰かさんにDVでも受けてるみたいに傷だらけ。


地面をくんくんし石や落ち葉等、何でも口にしてしまいます。

      111029_152339_convert_20111101163532.jpg


人が大好きなピリナちゃんは、すれ違う人みんなにご挨拶(笑)・・・

・・・ってそんな可愛いもんじゃなく、思いっきり飛びついちゃいます(汗)

集団登校中の小学生の列に突っ込んで行きそうになった時は

さすがにあせりピリナを抱え込みました。

そうされたのが気に入らなかったピリナは「う~~!」と唸り、子供達はどん引き。

まだ暫くは人のいない所で、歩く練習をした方が良さそうですナ。。。


パピーレクチャーの時、お散歩は犬を見ないで犬の前をスタスタ歩く!・・・と教わりましたが

全然無理です。


でもまだお散歩を始めて10日程度。

ピリナにとっては見る物全部が珍しく、楽しくて楽しくてしょうがないんでしょうね。

抱っこ散歩の時は、何となく音などにびくびくしていて大人しかったので

ピリナは内弁慶かしら?・・・と思っていたけど、

好奇心旺盛なぶっ飛び娘でした。


      111029_152904_convert_20111101163608.jpg



さて・・・

ぴいちゃんのお散歩デビュー?の写真です。(2年位前かな・・・)

シャンプーの前に、リードを付けて庭に出してみました。

Image397_20111102130306.jpg

凛々しい立ち姿でしょ・・・(笑)


Image398.jpg

ぴいちゃんの場合はのそのそのそ・・・と、とても慎重に歩いてました。

その代わり、家に入る時には猛ダッシュ!!!


この時以来、リードを見せるとすっ飛んで逃げて行きます。

やっぱりぴいちゃんはおうちで外を眺めてる方がいいのかな・・・。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいまま、こんばんは♪
ピリナちゃん、お散歩できるようになって、良かったですね。
一歩前進ですね。
お話を読んでいると、好奇心満々の楽しくてしょうがないピリナちゃんの様子が目に浮かぶようです。
人が好きな気持ちを、どう表していいのか、まだわからないのでしょうね。
お散歩も、力がいりますね。
背中につけてるピンクのものは何ですか?

まあ、ぴいちゃんもお散歩など、したことがあったのですね。
ビックリです。
こんなに細いリードで…さすがぴいちゃん。
しろちゃんだったら、リード抜けして、脱兎のごとくお外を飛び回り、帰ってこないことでしょう。
ぴいちゃんは、赤ちゃんからお家の子だから、お外が怖いのかな。
でも、尻尾をピンと立てているのは、やはり興味はあるのでしょうか。
2011/11/03(木) 02:52:58 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
ピリナちゃんの夜鳴きの犬・・ そういういきさつだったんですね~ 何も知らず余計なことを言って・・スミマセン
お散歩デビューも・・ これからが大変そうですね。 きっと落ち葉を見つけては拾い食いでしょうね~(汗) 煙草にはご注意ください。
カミカミも・・薄着の夏じゃなくて良かったですね。 とりあえず長袖なら服がボロボロになるだけ・・ですもんね。 この時期は良い服は着られません(汗)
ピリナちゃん・・・ 矯正お預け 決定かもしれませんね(汗)
こんな可愛い顔なのにね・・ ママさんも通行人さんも怪我のないように・・・

ぴぃちゃん 可愛い模様ですね~ 種類は?
私もネコ好きだったのですが、猫4匹と寝起きを共にしてたらネコ喘息になり、今では犬派になりました。
猫の体・毛の柔らかさはなんとも言えない可愛さなんですけどね~
2011/11/03(木) 21:51:19 | URL | イプマム #0bOaco/2[ 編集]
ぺとりごと
はじめまして。
ピリナちゃん、お散歩デビューおめでとうございます!
見るのが初めてのものばかりですから興奮するでしょうね~。
早く慣れてくれるといいですね!ぴいちゃんの立ち姿も凛々しいです!(笑)
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ぴいちゃん:\今、ぴいのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ピリナちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011/11/04(金) 17:40:16 | URL | ぺとりごと #PdfqW/y6[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ こんばんは。
PCの調子が悪く、お返事遅くなりました。ごめんなさい。

ピリナ なかなかお散歩も上手に出来なくて大変です。
> 背中につけてるピンクのものは何ですか?
これは、パピーコートといって 「もうどう犬パピー いろいろ体験中」・・・と書いてあります。
ホントは着せてお散歩をするのですが、ぶっ飛びピリナに着せるのはちょっと恥ずかしいデス。
だって・・・この子が盲導犬???って思われそうで・・・(汗)

ぴいちゃんはリードを付けて外に連れて行かれるのはイヤみたいですが、
やはり猫・・・ちょっとのすきに玄関から飛び出した事も数回あります。
要注意です。
コメントありがとう♪
2011/11/08(火) 22:16:39 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: イプマム様
こんばんは。コメント有り難うございます。
ブロッサムちゃんはとってもおりこうさんで羨ましいです。

> お散歩デビューも・・ これからが大変そうですね。 きっと落ち葉を見つけては拾い食いでしょうね~(汗) 煙草にはご注意ください。
気がつくと口がもぐもぐしてるので、「何食べた~!」と口に手突っ込んでます。
ホントなんでも口にしちゃうんですね(汗)

> ピリナちゃん・・・ 矯正お預け 決定かもしれませんね(汗)
はい!今週末から1週間、お預け訓練になりました。
はたして、良い子になって戻ってくるんでしょうか~???

> ぴぃちゃん 可愛い模様ですね~ 種類は?
アメショのブラウン・クラッシックタビーです。

> 私もネコ好きだったのですが、猫4匹と寝起きを共にしてたらネコ喘息になり、今では犬派になりました。
まあ!突然ネコ喘息になる事ってあるんですか?
猫と犬・・・それぞれ可愛さが違って、どっちも可愛いです(笑)
2011/11/08(火) 22:31:56 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
