甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

気がつけば・・・もう10月。
2011年10月13日 (木) | 編集 |
あんなに暑い・暑い・・・と言っていたのに

ぴいちゃん地方は 秋 を通り越して、朝晩は暖房の季節になりました。

灯油・・・ 発注しましたが、とってもお高かった。



我が家のリビングは朝がいちばんお日様が入って気持ちいい。

ネコっちは当然陽の当たる場所が大好きなので やって来る。




わんもやっぱり暖かいのが好きみたいで

東向きの窓はいつもどちらかが外を眺めている。

おもしろい事に、ネコっちがお外見学の時はわんはおもちゃで遊び・・・

ネコっちが去ると、のそのそとわんが行く。


やっぱりビミョー・・・な距離。

111012_081152_convert_20111013212408.jpg


あらら ぴいちゃん、怪獣ピリナの前でゴロンは危険じゃない???

111012_081357_convert_20111013212607.jpg

111012_081406_convert_20111013212714.jpg


この前ぴいちゃんに飛びかかろうとし、とっさにか~ちゃんがいいタイミングで払いよけた。

キャイ~ン! と言ってピリナはか~ちゃんに飛ばされた。

もうあせった、あせった。

ぴいちゃんも心配だったけど、冷静に考えるとピリナが骨折でもしたらもっと大変だった!

111009_150124_convert_20111013212229.jpg


ピリナは生まれて3ヶ月と20日。我が家に来て1ヶ月と16日。

体重は10キロこえました。


最近は反抗期・・・ 怒られると唸りながら部屋中を大暴走する。 怖い。。。

まだお散歩ができないので、体力が有り余ってるみたいだ。



↓ こんなお散歩バックに入って外には行きますが、さすがに重たくてもう無理。

110923_120010_convert_20111013233026.jpg

・・・ってか もうバックに入れるのも一苦労。 無理。



      Image001_convert_20111013232926.jpg


か~ちゃん この1ヶ月ちょっとで3キロ痩せました。

筋トレジムに週3回3ヶ月間通って、1キロも減らなかったのに・・・。





★前回の記事にコメントを下さった ミキママ様 ・ kakobox様
  お返事出来ないまま、こんなに日にちがたってしまいました。
  ごめんなさい。。。
  いつもうれしく思っています。ありがとう♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいまま、お久しぶりね♪
コメント遅くなりましたm(__)m
ぴりなちゃん、大きくなりましたね~びっくり。
3ヶ月でこんなに大きいとは、成犬になったら、どれだけなのーーーって感じ。
まだお散歩ができないってどいうこと?
私は高校生の時から実家で犬を飼っていたけれど、歩けるようになったら、早速お散歩させていましたけど、盲導犬は特別な決まりがあるのかしら。
オシッコの躾の問題ですか?

かわいいお散歩バッグで抱っこされてお外にゆくのね♪
これはご主人でも重たそうです。
ぴいままが抱っこしている様子なんて、とても4ヶ月弱のワンちゃんには見えません。
自然の中のお出掛けができて、ワンちゃんはいいですね~。
ぴいままさんも、元気そうで何よりです。
まあ、ダイエットもかねた社会貢献と思って、ピリナちゃんを育ててくださいね。

>筋トレジムに週3回3ヶ月間通って、1キロも減らなかったのに・・・。
↑ それは、その筋トレジムが甘いですね~。
週に3回も行ければ、1ヶ月で成果は出ると思います。
やる前とやった後、体重をきっちり記録してますか?
1回のジムワークで1キロ減る→800g戻るX3回=週に600gコンスタントに減る。
あくまでも目安の数字ですが、こんな風に減ってゆかないとね~。
筋トレジムとボクシングジムは練習が全く違うから、参考にはならないかもしれないけど…。

2011/10/20(木) 03:25:25 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ、こんにちは。ホントお久しぶりです♪

> 3ヶ月でこんなに大きいとは、成犬になったら、どれだけなのーーーって感じ。
> まだお散歩ができないってどいうこと?
ピリナは女の子だけど多分30キロ位にはなると思いますよ~。
12月には20キロ越えるだろう・・・とお医者様に言われました。
こんなヤンチャなまま大きくなったら、私飛ばされますね!
お散歩は、3回目のワクチンをしてから1週間後位からOKなんです。
先週終わったので、そろそろお散歩デビューです。
今日は玄関先だけ出ましたが、リードをカミカミ・・・地面はクンクン・・・で、歩かない!
と思ったら突然ぶっ飛んで走り出すし・・・(汗)
これからまだまだ大変で、体力勝負です(笑)

筋トレ・・・ってそういう感じで体重が減るんですね!知らなかった。。。
私が通ってるのはおばさんが集まる所だし、インストラクターも「現状維持でいいんじゃ?」みたいな感じで、全然楽なんです。
ピリナの世話&訓練をしてる方が、ジムより体力使いそうです。
これからはお散歩も始まるし、ダイエットもかねて頑張りま~す♪
コメント有り難うございましたm(_ _)m
2011/10/21(金) 13:30:09 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
