甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴいちゃんを見習いたい。
2011年09月16日 (金) | 編集 |

この暑さ ・・・ 信じられませんね~ 

朝晩は涼しい風がふくものの、ピリナの吠えが激しくて窓締め切り。

今まで以上にエアコン、フル活動です。


無駄吠えや要求吠えには、完全無視! が鉄則ですが

と~ちゃん・か~ちゃんはついつい根気負けしてしまう事もしばしば。。。


でも、このお方だけは ↓ 何事にも動じず・・・ 完全無視を通しています。




ネコって大きい音とか苦手なはずでは???


・・・・ ぴいちゃん、凄いな~!・・・ と思う今日この頃デス。


110913_180526_convert_20110916150228.jpg

110913_180400_convert_20110916150150.jpg

110913_180331_convert_20110916150057.jpg

カミカミ・・・ワンワン・・・ してても、ぴいちゃんは気にしな~い! って感じ 


最近のぴいちゃん、ピリナをゲージから出してフリーにしてる時でも平気で近寄って行く。

そのくせ、ピリナが少しでもクンクン・・・とすると逃げて行く。


何だかこの二人・・・見ているか~ちゃんの方がドキドキなのです。


でも、ピリナもぴいちゃんに向かってはほとんど吠えなくなってきました。

か~ちゃんには 「う~~~!!!」 と、もの凄い勢いで迫って来る時もありますが・・・


     110914_225129_convert_20110916150306.jpg
 「ピリナちゃん まだおこちゃまだから なんにもわかんなーい!」 


って・・・ 笑顔でそんな事言われても 

困ってしまってわんわん・わわん! ・・・ な か~ちゃんデス。

まだまだ Sit も ご飯の時しかできません!!!







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいまま、こんばんは♪
毎日大変な思いのぴいまま、ご苦労様です。
ぴいちゃん地方は意外に暑いようですね。

ピリナちゃんはお家に来て2週間以上もたつのに、ずいぶんと鳴き癖が治りませんねえ。
子犬が寂しくて鳴くのは、自分の経験上、せいぜいが10日間程度と思ってました。

ぴいちゃんは本当に偉い!!!
こんなに偉いとは、ビックリです。
そもそも、猫ちゃんとワンちゃんは相性のいい生き物ではないですよね。
一人っ子でノビノビと生きてきたのに、ぴいちゃんはわがままではないのね。
キャットタワーの四角い場所に寝ているぴいちゃん、なんだか切ない気持ちになっちゃいます。
もしかして、たくさんの嫌なこと、我慢したり耐えたりしているのかしら。
ピリナちゃんのお世話の無いときにはどうか、ぴいちゃんを思い切りかまって愛してあげてくださいね。
動じないのではなく、我慢強いってこともあるのですから。

ピリナちゃん、ぴいちゃんにカミカミ・ワンワン、しないでね~。
優しいお姉さんなんだから。

アクセスカウンターが3333でした。
今日は何かいいことあるかな♪
2011/09/17(土) 04:39:51 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママこんにちは♪
いつも暖かいコメント有り難うございます。お返事が遅くてごめんなさい。

つい最近まで暑い暑い・・・と言っていたのに、
ぴいちゃん地方はとっても涼しくなり、朝晩は寒い位です。

> ピリナちゃんはお家に来て2週間以上もたつのに、ずいぶんと鳴き癖が治りませんねえ。
> 子犬が寂しくて鳴くのは、自分の経験上、せいぜいが10日間程度と思ってました。
ピリナはとっても甘えんぼなので、分離不安症?と思ってしまいます。
何でそんなに吠えるのか?全くわかりません!!!

ぴいちゃんは相変わらず良い子です。
涼しくなってか~ちゃんにべったり・・・。
ピリナがいてもお構いなしで、か~ちゃんの膝の上で寛いでいますよ。

ピリナを抱いてるせいか、ぴいちゃんがとっても軽く感じて
「ぴいちゃん ストレスで痩せちゃったかしら???」 なんて勘違いしてしまいます(笑)
2011/09/26(月) 13:51:59 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
