甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫ブログですが・・・。
2011年08月28日 (日) | 編集 |
本日、犬 来ました。

まずは・・・ ご紹介致します。


我が家の新しいメンバー・盲導犬候補生の ピリナ (Pilina) ちゃん です。

       

ラブラドール・レトリバーで、2ヶ月の女の子。

体重は現在4.7キロですが、すぐーに20キロ~30キロ位になるとか???


犬って、ホントに何でも嚙むんですね!

ラブは大人しい・・・ と思ってたけど、子供の頃はすんごいヤンチャなんですね!

それに・・・ 吠えます!

先が思いやられます。

今日は私 眠れません!!!

でも、寝ている時のピリナは天使のように可愛いです~♪


       110827_201416_convert_20110827232224.jpg


ぴいちゃんは・・・ というと

初対面の時はゲージに入ったピリナに興味津々で、恐る恐る近寄って行きましたが

あまりにも吠えたので、2階に駆け上がっていきました。


でも、ピリナはぴいちゃんに向かって吠えたのではなく

「ここはどこ~? ここから出して~?」の催促と不安からだと思います。


1時間程好きにさせて遊んであげたら、自分からゲージに入って寝てしまいました。


その間、何度も2階に行きぴいちゃんとも話したりおやつをあげたり・・・。


リビングが静かになると、そーっとやって来ました・・・ぴいちゃん。


そして、ずーっと見てます。

110827_155715_convert_20110827231708.jpg


この後ピリナがお昼寝から覚めてゲージから出しても

ぴいちゃんは一緒にリビングで過ごし・・・ ちょっと鼻をくっつけ合ってみたり。

ぴいちゃんは威嚇する事もなく、ピリナもぴいちゃんを追いかける事もしないので

とりあえず・・・ つかず離れず! って感じですね。


またまたか~ちゃんは、ぴいちゃんの良い子っぷりに感動デス。


110819_130701_convert_20110827232014.jpg
ぴ: 「なんかへんなのが きましたよ。」


って感じなんでしょうか???


ホントに ぴいちゃんはエライ♪

ぴいちゃんみたいないい子に、ピリナも育ってくれるでしょうか???

只今午前1時を過ぎてますが、くう~んくう~ん!と鳴き出しました(汗)

今は不安でいっぱいデス 






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいちゃん、本当に優しいいい子ですね。(感動)

つかず離れずで見守るぴいちゃんのやさしさにピリナちゃんが気づけば安心して過ごせるでしょうけどね。
環境が変わってちょっと戸惑っているかもですね。
ピリナちゃんが落ち着いて過ごせますように。
2011/08/28(日) 13:05:41 | URL | しぇりーとぱーず* #-[ 編集]
とうとうワンちゃんがやってきたんですね~!
ぴいちゃんはホントに優しい猫さんですね(*^_^*)
きっと、ピリナちゃんにも伝わっていますよ♪

子犬のうちはホントにやんちゃさんですよね(^^)
私も以前、ワンちゃんと暮らしていたので、なんだか想像していまいます。
少しずつ慣れていくんでしょうね♪
2011/08/29(月) 13:13:05 | URL | ミキママ #-[ 編集]
ぴいまま、こんにちは♪
ワンちゃん、やってきましたか~♪
かわいいラブさんですねえ。
猫よりちょっと大きい感じかな。
優しいお顔の子だから、きっと良い盲導犬になれることでしょう。

ぴいちゃん、偉いね~~~本当にオバちゃんはビックリしました。
つかず離れずって、普通は当面は嫌がってそばには寄らないですよね。
家の中で住み分けちゃう猫と犬もいるそうですよ。
私はそういうことで、ぴいちゃんが悲しい思いをしはしないかと、とても心配してましたが、大丈夫みたいですね。
寝んねしているワンちゃんをみているっぴいちゃんのお手手が、リラックスしてますもの。
ぴいちゃんは愛情豊かに育ったので、その愛情を疑うなんてことはないんですね。
お姉さんの気持ちで、ピリナちゃんを余裕で見てるのかしら。

ワンちゃんは、親兄弟から話されると、1週間くらいは夜泣きしますよね。
ピリナちゃん、ぴいちゃんを追っかけたりしないでね~。
とっても優しく大人しいお姉さんなんだから。

ぴいままさん、大変でしょうけど、踏み出した道をがんばって歩いてね。
応援してます。
2011/08/29(月) 16:38:10 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: しぇりーとぱーず*様
お返事遅くなりました。ごめんなさい!
忙しくて、なかなかPC開ける余裕もありません(汗)

> ぴいちゃん、本当に優しいいい子ですね。(感動)
そうなんですよ~。ぴいちゃんは、ほんと猫っぽくないです。

> ピリナちゃんが落ち着いて過ごせますように。
ピリナはまだ心を開いてはくれていない気がします。
私の方がピリナに試されている感じデス。
コメントありがとう♪
2011/08/31(水) 11:25:15 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ミキママさま
お返事おそくなり、ごめんなさい!
ミキママはわんちゃん育ての経験者ですか~。
私は初めてなので、色々想像してましたが思った以上に大変です。
まだ5日目だから仕方ないけど
ピリナはまだ私に心を開いてくれていませんね。

ぴいちゃんはピリナがうるさいと2階へ行き
静かになるとそーっと下りてきて様子をみています。
コメントありがとう♪
2011/08/31(水) 11:48:32 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ、こんにちは~♪

ぴいちゃんを心配してくれていたのですね。ありがとう!
ぴいちゃんはピリナが静かだとリビングに来て様子を見ていますが、
騒ぐと2階に行ってしまいます。
今は夜泣きもするし、夜中も1~2時間おきにトイレの躾があるので
私はリビングで寝ています。
ぴいちゃんはいつも私と寝ていたので、
そこのところが寂しい思いをさせてるかな~!って思っています。
なのでピリナがお昼寝の時には、2階のベッドでぴいちゃんと寄り添うようにしています(笑)
ホントはぴいちゃんが焼きもち?とかで、私に対する態度が変わっちゃったらどうしよう・・・
なんて不安もほんの少しあったけど、それは大丈夫みたいで、ほっ!としています。
よく新参者がきて怒りっぽくなったり、家出する子もいるって聞きますよね。

私、ピリナが来てからほとんど眠れず・・・で、疲れてます (-_-)
頑張ります!
コメントありがとうございました~♪
2011/08/31(水) 12:26:22 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
初めまして。

我が家には、盲導犬の繁殖犬をしているラブラドールがおります。
ピリナちゃんとても、カワイイですね♪
きっとびっくりされるくらいのスピードで大きくなりますね!

先輩のぴいちゃんがいてくれるので、きっと良い先生になってくれるのでは(#^.^#)

楽しく拝見させてください★
2011/09/01(木) 15:20:58 | URL | ブーくん #-[ 編集]
Re: ブーくん様
初めまして♪ コメント有り難うございます。
ブーくんのブログも拝見させて頂いていました。・・・読み逃げでしたが・・・。
委託されて1週間ですが、ほとんど夜も眠れない状態です。
こんな大変なの、ピリナだけ???と思っていましたが
ピリナの兄弟のパピーウォーカーさんも同じ様な思いをされていて、安心しました。
大変だけど日に日に可愛さが増して、愛しくてたまりません!
なので、ピリナの事もブログにしたい気持ちはあるのですが
いつになる事やら・・・という状況です。
これからもよろしくお願いします♪
2011/09/03(土) 22:50:50 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
盲導犬。
愛情込めて育ててから、盲導犬になる訓練をすると聞きましたが・・・

ぴいちゃんが気になる姿がまた可愛いですねぇ♡

ピリナちゃん可愛い♡お散歩をする所を見たいです。



2011/09/04(日) 18:13:35 | URL | ❤ビクママ❤ #-[ 編集]
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/
2011/09/04(日) 20:12:59 | URL | のん #-[ 編集]
Re: ビクママ様
コメント有り難うございます。お身体の方は大丈夫ですか?

> 愛情込めて育ててから、盲導犬になる訓練をすると聞きましたが・・・
そうなんです。
1歳で訓練所に入るまでは、普通の家庭で人との信頼関係を学びます。
単純には・・・人といるのが楽しい♪・・・と思ってもらえる様に育てる事です。

ぴいちゃんとピリナはだんだんと距離は縮まっていますが、添い寝をする様な仲にはまだなっていません。
ぴいちゃんの方が興味津々な様子で近づきすが、お子ちゃまのピリナはつい・・・わん!って言ってしまいます。
この先どこまで距離が縮まるか?・・・楽しみです。

2011/09/05(月) 23:41:40 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
