甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お知らせ。
2011年08月22日 (月) | 編集 |
ぴいちゃんブログに来て下さっている 数少ない猫友のみなさん

いつも有り難うございます。

涼しくなりましたね~! ・・・とは言っても、明日からまた暑くなるそうです。

お身体には気を付けて下さい。


(ちんまりと箱に収まって、落ちないか心配・・・・。)
110820_115003_convert_20110822132416.jpg


突然のお知らせなのですが、 

この度ぴいちゃんままは、今までのお気楽でのんきな専業主婦生活に

さよならをする事になりました。


なのでこの ぴいちゃんブログ しばらくの間お休みをさせていただきます。


まあ・・・専業主婦には変わりはないのですが、実は我が家


盲導犬のパピーウォーカーを始める事になりました。


ご存じだと思いますが、パピーウォーカーとは

盲導犬候補の子犬を1歳になるまで預かり育てるボランティアです。


色々と考えた結果で理由はあえてお話はしませんが、ひとつだけ・・・


3月11日の震災の日、ぴいちゃん地方は次の日の夜まで停電していました。

その日オットは出張で留守。

夜になり寒さと度重なる余震に震え・・・

しーんと静まりかえった真っ暗闇の中に、一人で居ることが不安でたまりませんでした。

でも側にぴいちゃんが寄り添ってくれていた事でとても救われました。


考えると・・・ 目が不自由な人は毎日がこんな生活なのです。

盲導犬はまだまだ足りません。



今週末には かわいくてやんちゃなラブラドールの子犬がやってきます。


パピーウォーカーの役目は、人が大好きな犬に育てる事。

これから愛情いっぱいに子育てに励みたいと思っています。


甘えんぼぴいちゃんには、どんな変化があるかまだわかりません。


ここ最近リビングは色々な物が片づけられ、犬用の大きなゲージが置かれて

何かを察知してる感じはあります。

実は高いタワーを買ったのも、トイレを2階に移動したのも

皆、子犬を迎える為の準備でした。

ぴいちゃんはとっても良い子で、もうトイレも2階でOKです。


ぴいちゃんはきっと大丈夫だと思います。

ぴいちゃんも私が愛情いっぱいに育てましたから・・・ これからも同じです。


猫友さんのブログには、時間のある時には遊びに行かせていただきます。

読み逃げになってしまったら、ごめんなさい!!!


落ち着きましたら今度は、

盲導犬パピーの成長をブログにしたいと思っています。

もちろん! ぴいちゃんの様子もお伝えしますので

ご訪問&コメントをいただけたら うれしいです。


110821_195824_convert_20110822132148.jpg
ぴ: 「か~ちゃんこれ? ぴいちゃんわ はいりませんよ。」

ぴいちゃん 既に中はチェック済み(笑)






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいまま、こんにちは♪
ぴいまま、ビックリしましたよ~。
ぴいちゃんファンとしては、ちょっとドキドキもしまちゃいました。

ぴいままとご主人が熟慮してのことだと思います。
だから、応援したいと思います。
ひとつだけ書いてくださった理由…とても大事なことだと思いました。
ぴいままのした体験は、私達の想像の及ばないほどの怖い体験だったのだと思います。
電気も電話も通じない真冬の怖い一夜が、ぴいままに新しい道を歩ませたのですね。
自分がした体験を生かすって、そういうことなんですね。
盲導犬、聴導犬の足りないこと、大事なことはわかっていても、実際にお手伝いできるかどうか、その間には距離がありますよね。
ぴいままの一大決心は、すばらしいと思います。

ぴいちゃんは、愛情たっぷりに育った優しい女の子なので、きっと赤ちゃんワンちゃんを、受け入れてくれることでしょう。
(しろちゃんは、野良猫さんだったので、ワンちゃんは全くダメです)
今度はワンちゃん子育てメインのブログになるのですね。
でも~~~ぴいちゃんのこと、ぜひ続けて載せてください☆
ちょっとでもいいから、ぴいちゃんの日々の様子が見たいです。
ぴいちゃんのこと、大好きな人のことも忘れないでね♪
大人しくて優しいぴいちゃん、大好き~~~i-176これからもずっと♪
2011/08/22(月) 15:58:11 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
ぴいちゃんに今までのように会えなくなるのは寂しいけど、
ぴいままさんの決断は強く強く応援します。
映画やドラマからパピーウォーカーを知りましたが、
なかなかできない素晴らしい選択をされましたね。

ぴいままさんが愛情をたっぷり注いで育ててこられたぴいちゃんですから、大きな妹分、弟分のことも受け入れてくれることでしょう。
これからはぴいちゃんに注いだ愛情を盲導犬候補のワンちゃんにも注がれていくのですね。

落ち着いたらまたワンちゃんとぴいちゃんの様子をお聞かせくださいね。 楽しみにしています。

びびりのかうぱんへの対応のアドバイス、ありがとうございました。
ぴいままさんの言葉がうれしくってうるうるになっちゃいました。
かうぱんの安心できる場所になれるようガンバリマス
2011/08/22(月) 22:02:25 | URL | しぇりーとぱーず* #-[ 編集]
盲導犬のパピーウォーカーを始められるんですね!
いろいろと考えて決断されたことだと思うので、ぜひ応援させていただきます。
ぴいちゃんは優しい猫さんなので、きっと大丈夫だと思います♪
落ち着いたら、パピーちゃんとぴいちゃんの情報を楽しみにしていますよ(*^_^*)
時間があれば、ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^^)
2011/08/23(火) 14:43:10 | URL | ミキママ #-[ 編集]
こんばんは 七ちゃんのブログコメントにパピーの事書いてあったので???でした ぴいちゃん居るよねって
でも 理由が書かれていて納得です とても素晴らしい事ですね
なかなか思っていても踏み出せない方が多いように思うからです

ぴいちゃんも二階トイレも慣れたようだし 優しい子ですから
大丈夫でしょうね でも反応が気になる(*^。^*)

愛情いっぱいでぴいちゃんとパピーを育てる子ことでしょうね

応援しています 頑張ってくださいね(^_^)v
2011/08/23(火) 21:53:16 | URL | おきゃん #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ こんにちは~♪ ビックリさせちゃいましたか~・・・ごめんなさい。

> ぴいままとご主人が熟慮してのことだと思います。
実は・・・オットは本当は犬はあまり得意ではないんです。
だから、パピーウォーカーは10ヶ月間だけだし~!って気持ちもあるみたいですよ(笑)
それでも私の一方的な思いに、ちゃんと協力してくれるオットに感謝です。

私もわんちゃんの子育ては初めてなんです。
初めは育児ノイローゼになる人もいるとか・・・???
楽しみ半分・不安半分。・・・なので応援していて下さいね(笑)

> ぴいちゃんのこと、ぜひ続けて載せてください☆
もちろんですよ~!ブログにはぴいちゃんも絶対に登場します。

しろちゃんママにはいつも暖かいコメントを頂き、とってもうれしかったです。
それに、そんなにぴいちゃんを好きでいてくれてありがとう♪
いつかぜひ・・・ぴいちゃんに会ってほしいな~!って思っちゃいます。
これからもよろしくお願いしますね!
2011/08/24(水) 15:20:11 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: しぇりーとぱーず*様
かうぱんちゃんママ、こんにちは~♪
ブログを再開した時には、必ずぴいちゃんも登場しますよ~(笑)
その時にはまたよろしくお願いしますね!

> びびりのかうぱんへの対応のアドバイス、ありがとうございました。
とんでもございません!
かうぱんちゃんもママ・パパにとっても愛されて、幸せな猫ちゃんですね~♪
これからも可愛いかうぱんちゃんの写真いっぱい載せてくださいね!
楽しみに訪問させていただきます。
コメント有り難うございました。
2011/08/24(水) 15:39:40 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ミキママさま
ミキママさん、いつも有り難うございます♪
ミキママさんは確か・・・犬派だったんですよね!
でも、今はどっぷりミキティの魅力にハマッてることと思います。
私はわんちゃんの子育ては初めてなので・・・頑張ります!
ミキママのブログにはまたお邪魔させて頂きますので
これからもよろしくお願いします。
2011/08/24(水) 15:48:25 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: おきゃん様
こんにちは~♪
実はパピーウォーカーについてはずっと興味があり、ななちゃんブログにたどり着きました。
色々参考にさせて頂き・・・ 決心したわけです(笑)
もちろんうちには可愛いぴいちゃんがいるし・・・と悩みましたけど。
これまで以上にぴいちゃんにも愛情をかけて、楽しくパピーの子育てが出来ればと思っています。
コメント有り難うございました。

2011/08/24(水) 16:04:10 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
社会貢献\(^o^)/
ぴいまま、こんにちは!
出遅れちゃいましたけれど、パピーウォーカーのお話、驚きましたが、とても感動しましたよ。
決して簡単な事ではないことですが、とても素晴らしい事を始めようと決められたのですね。
将来、必要な方の為に、そして社会で役立てる様に、しっかりお勤め果たして下さいね!
陰ながら応援していますよ。(=^・^=)
2011/08/24(水) 17:22:02 | URL | minminママ #-[ 編集]
Re: minminママ様
minminママ・・・コメント返し、遅くなりごめんなさい。
そして、応援有り難うございま~す♪
社会貢献・・・とかそんな大それた事ではないんですよ。
私はわんちゃんも大好きなので、一から犬の事を学ぶにはいい機会だと思っています。
逆に犬初心者の私が、盲導犬になるような犬に育てられるのか・・・不安でいっぱいです。
でも楽しみながら頑張ります!
明日とうとうパピーがやってきますが、どのようにぴいちゃんとご対面させるか・・・ちょっとドキドキです(笑)

2011/08/26(金) 16:40:20 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
なんと~!ビックリしましたが、ぴいままさんのキモチが伝わってきました。
わんちゃんも、ぴいちゃんもすばらしい子になると思います。
落ち着いたら、まったりとブログが更新されるのを楽しみにしてますね。
(私も激しくまったりなので)
体調には気をつけてがんばってください♪
2011/08/27(土) 22:59:50 | URL | Shellie #-[ 編集]
Re: Shellieさま
お返事遅くなりました。ごめんなさい!
わんちゃんの子育ては思った以上に大変です。
ピリナもまだうちに来て不安だろうし
何だか私がピリナに試されているようで・・・。
まだまだブログをやる余裕なんて無い感じです(笑)
コメントありがとう♪
2011/08/31(水) 11:17:01 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
