甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネコのしっぽ。
2011年08月17日 (水) | 編集 |

ぴいちゃんのしっぽは結構長い。



タワーの上では ダラーン! としっぽを下げて寝ている。


ネコは名前を呼ぶと しっぽを振って返事をする事があるが

ぴいちゃんは寝ていても呼ばれると必ず顔をあげて

「はい!なんですか???」 って感じだったり

時には 「にゃにゃ!!!」 と とってもうれしそうに駆け寄ってくる。


しっぽだけで返事をする事は滅多にない できたネコ 

110817_105059_convert_20110817124450.jpg


まあ すっごく眠い時に何度も呼ばれると、時々はしっぽで返事をする事もあるけど・・・。


110817_105112_convert_20110817124527.jpg

最近よーく寝ている最中にしっぽをふりふりしている。

呼ばれてもいないのに・・・。

ぶんぶんと回してるような時もあって、見てるととっても面白い!


これって きっと やっぱり ・・・

夢見てるんでしょうね~ 


110817_092215_convert_20110817124336.jpg
ぴ: 「ゆめっておいしいおやつですね。」


最近2階のトイレにか~ちゃんの誘導無しで、自分で行っておチッコが出来たら

おやつをあげている。

なので、一日に2回もおやつの時があって ぴいちゃんは大満足 


なんでおやつを貰えてるのか・・・ わかってるのかな~???

わかって無いだろうな~







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいちゃんのお尻尾、スラ~ッと長いですね~~♪
(我が家のふたり、ここまで長くないので羨ましです)
タワーの上、すっかりお気に入りの場所になりましたね。
寝返りうったら、落ちちゃいそう…気を付けてね!
ぴいちゃん、お手洗いでのご用、頑張ってね!(=^・^=)

2011/08/17(水) 16:18:07 | URL | minminママ #-[ 編集]
ぴいちゃん、呼ばれたらお返事できるなんてお利口さんですね♪
それにしても、シッポ長いですねー

前記事ですが、シャンプーお疲れ様でした。
ぴいちゃんのお手手とあんよ、こんなに細かったんですね ( ´艸`)
かうぱんもシャンプーが好きないのでギャーギャーわめいてますよ。
2011/08/17(水) 21:33:10 | URL | しぇりーとぱーず* #-[ 編集]
Re: minminママ様
こんにちは~♪

> 我が家のふたり、ここまで長くないので羨ましです。
きっとまだちびっ子だからだと思いますよ。
ぴいちゃんも赤ちゃんの時は短いしっぽでしたが
気がついたらながーくなってました。

> 寝返りうったら、落ちちゃいそう…気を付けてね!
私もいつも心配しています。
なんせ夢見て飛び起きる時もありますし・・・(笑)
でも、落ちたらネコじゃないですよね~???

> ぴいちゃん、お手洗いでのご用、頑張ってね!(=^・^=)
今日も2回おやつ食べました。
もう大丈夫かなぁ~? でもまだちょっと心配!
コメント有り難うございました。
2011/08/18(木) 14:09:05 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: しぇりーとぱーず*様
こんにちは~。コメント有り難うございま~す♪

> ぴいちゃん、呼ばれたらお返事できるなんてお利口さんですね♪
一応ぴいちゃんもネコなので気分やさんですが、
大抵は呼ぶと返事をするか、ちゃんと私の所にやって来ます。
やっぱりお利口さんなのかな?(親バカですみません!)

> 前記事ですが、シャンプーお疲れ様でした。
少し位暴れてもしょうがないですよね!
シャンプー好きのネコなんて聞いた事ないですもの・・・(笑)
かうぱんちゃんもエライですね~♪
2011/08/18(木) 14:19:20 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
ぴいちゃんは、身体に似合わず、尻尾が立派なんですね~♪
寝ているときでも呼ばれると顔をあげてお返事するとは、偉い。
お行儀の良いお嬢様だこと♪
しろちゃんなんて、普通におきてても、尻尾だけでお返事ってこと多いですよ。
尻尾が短いので(15センチ位)、尻尾で表す感情がすごくわかりやすいです。
ぴいちゃんは寝言はどうですか?
しろちゃんは、寝言で他の猫と喧嘩してたり、「グルニャイィグルグルルル~」って、赤ちゃん猫みたいにしゃべってます。

ぴいちゃん、自分で2階へオシッコしに行けるようになって良かったじゃないですか!
爪とぎに顎乗せてるの、かわいいですね。
みんな乗せるんですね(笑)
2011/08/20(土) 19:16:29 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
こんにちは~。コメント有り難うございます♪
ぴいちゃんのしっぽ・・・いつも間にか成長してました。
小さい時は短かったんですよ。
それにぴいちゃんはやはり甘えんぼなんでしょうね~。
名前を呼ばれるとうれしくてしょうがないんです(笑)

> 尻尾が短いので(15センチ位)、尻尾で表す感情がすごくわかりやすいです。
あらま!しろちゃんのしっぽはそんなもんですか・・・?
しろちゃんのしっぽは細そうですね~(笑)
膨らむ時もあるんでしょうか???

> ぴいちゃんは寝言はどうですか?
寝言・・・言ってますよ~(笑)「ん・にゃにゃ・にゃ!」って。
それも大声で言うので見ると、一瞬はっ!としたように起きてまた寝ます。
思わず見てる私がニヤけてしまいます。可愛くて・・・。

> ぴいちゃん、自分で2階へオシッコしに行けるようになって良かったじゃないですか!
もうオシッコOKです。エライですよね~(笑)
2011/08/22(月) 14:20:39 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
