甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴいちゃんの いちにち。
2011年08月15日 (月) | 編集 |
連日35度越えで とっても暑いお盆のぴいちゃん地方 

昨日はなんと今年最高の 36.8度にもなった 

今日も朝9時過ぎには30度に達して ぴいちゃんはのびのび状態 





デン!!!! 変な生き物発見 

110815_093819_convert_20110815125217.jpg

ぴいちゃんのシャンプーを致しました 


今日は何故かご機嫌斜めなぴいちゃん。

鳴きわめきながらお風呂の中をウロウロするので

2人がかりで捕まえながら大変だった。

おかげで朝から大汗かいて疲れたナ・・・ 


・・・・にしても 足もしっぽも細いね。ぴいちゃん。

110815_093811_convert_20110815125134.jpg
ぴ: 「ふん!しらない。」


そんな拗ねなくても・・・ その代わりドライヤーはカンベンしてあげるわ 


まあこの暑さだから、ドライヤーなんて必要ない。

ちゃんと陽の当たる窓辺に行ってペロペロしながら自然乾燥 

すっごくやわらか~なお毛毛になりました 


110815_100805_convert_20110815125350.jpg


お風呂で大暴れし、夢中で体全部を舐め終わると


当然・・・


110815_115608_convert_20110815125628.jpg
ぴ: 「おなかすきましたよ。おさらからっぽです。」

カリカリを少し入れてあげると、凄い勢いで食べまくる。

そんなに急いで食べると「ゲッ!」となるんじゃないかと心配なのだが・・・

とりあえず今日は大丈夫だった 
 


お腹がいっぱいになると 今日は4階に駆け上がり・・・

110815_120611_convert_20110815125815.jpg
ぴ: 「ぴいちゃん ねんねですからさわったらだめですよ。」


ふわふわぴいちゃんにすりすりしたいか~ちゃんの気持ちを知ってか?

念を押してから 寝に突入したぴいちゃん 


110815_123830_convert_20110815125849.jpg

かれこれ5時間以上も爆睡  まだ起きません 


ぴいちゃんも そうとうお疲れなのね 


今夜は花火大会があるので ぴいちゃんはお留守番なのだが

きっとずっと寝てるんだろうな~  





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいまま、こんばんは♪
うひょひょ~なんと、これは誰でしょう?
かわいい宇宙人が、お盆休みで地球にやってきたかな♪

足が小枝のようで、頭とのバランスが~~~。
尻尾なんて、紙袋の取っ手のよう。
たまらなくかわいいですね、濡れたぴいちゃんは♪
しろちゃんのこんな姿を、私は一生涯見ることはないのかしら。
多分、強行でお風呂に入れたら、しろちゃんは激大暴れをし、私達は怪我をすると思います。
しろちゃんはお耳に水が入って、中耳炎になると思います。
ブラッシングでさえ、ダメなんですから。
ママの爪だけなの。

猫ちゃんて、普段の姿はハッタリなんですね(笑)
実はこんなに細いんですね。
ご機嫌斜めでも、ちゃんとシャンプーし遂げたのですから、偉いですよね。
偉いのは、か~ちゃん&と~ちゃんのほうかな。
シャンプーで体力使って、ご飯食べて眠っちゃったんですね。
キャットタワー、お気に入りで使って、本当に良かったですね。

花火大会でぴいちゃん、お留守番ですって?
かわいそうに。
花火大会に連れていけっていうのではなくて、花火大会の日には、猫ちゃんは怖い思いをするのではないですか?
ちなみに調布では、花火大会の日に病院で鎮静剤を打ってもらってた子がいました。
今年の調布花火大会は3月中に自粛で中止と決定。
ブーブーi-231
こういう年だからこそ、花火大会は必要な気がします。
2011/08/17(水) 04:03:57 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんママ こんにちは♪

> かわいい宇宙人が、お盆休みで地球にやってきたかな♪
ふふふ・・・ そんな感じもしますね!

> 多分、強行でお風呂に入れたら、しろちゃんは激大暴れをし、私達は怪我をすると思います。
わかります。猫ちゃんて凶暴ですから・・・イヤがる事はしない方がいいです(笑)
しろちゃん、シャンプーしなくてもキレイだから大丈夫ですよ。

> ご機嫌斜めでも、ちゃんとシャンプーし遂げたのですから、偉いですよね。
きっとこの状態でペットサロンに連れて行ったら、間違いなく威嚇しまくってたと思いマス。
ぴいちゃんは絶対に私達に向かって怒ることはしないんですよ。偉いです(笑)
確か?しろちゃんは威嚇しないんですよね!病院でも・・・。
それはすっごーくエライですよ~。
うちは病院でも「シャーーッ!」ってしますから・・・。

> キャットタワー、お気に入りで使って、本当に良かったですね。
もう十分にお気に入りで、ずっーと乗ってますよ。

> 花火大会でぴいちゃん、お留守番ですって?
うちの近所では花火が上がる機会って年に3回位あるんです。
2階の部屋から見える時もあり、そんな時はぴいちゃんも一緒に見ています。
なので、花火の音は大丈夫で~す(笑)

> 今年の調布花火大会は3月中に自粛で中止と決定。
お花見にしてもそうでしたが、関東地方の方が自粛・自粛で・・・。
私の実家の地域(千葉)もお祭り&花火大会は中止だったそうです。
東北はお祭りだけでもいつも通りに・・・ って、被災地でも頑張ってました。
ぴいちゃん地方の花火大会は今回、最上川に灯籠がいっぱいでした。
2011/08/17(水) 14:06:37 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
