甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
まあ!大変・・・。
2011年08月09日 (火) | 編集 |


今朝ぴいちゃんの顎に何か固まりが付いていた。




単にカリカリのカスだろうと思い

いつもの様にいつものブラシを差し出すと、自分ですりすりを始めた 

すると・・・ 何てことでしょう!


血が・・・ 

顎から血が出てるじゃ あ~りませんか~ 

顎ニキビのでっかいのだったのが取れちゃったみたい。???

ティッシュで軽くおさえましたが、痛そうなのでそのままに・・・ 

せっかくの可愛いお顔が台無しデス。


そんな事は全く気にせず・・・

今はお気に入りの場所で お昼寝中 

110809_072917_convert_20110809124807.jpg

このタワー・・・ ぴいちゃんにとっては遊ぶ物ではなく くつろぎの場 となっています 





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
あらまぁ、でっかいニキビ!
早く傷が治りますように。

ぴいちゃんのお気に入りの箱、冬はこたつとして活躍しそうですね
(*^m^*)

タワーに座っているジジちゃんと黄色い子、
白いタワーに映えてかわいい♥
2011/08/09(火) 21:23:52 | URL | しぇりーとぱーず* #-[ 編集]
そうそう、それでいいんですよ~。
キャットタワーは遊ぶところだけにあらず、くつろいだりお昼寝したりお外を見たり。いわばぴいちゃんの個室ですね。
ホントにかわいく馴染んで、よかったよかった♪
あっち向きにもこっち向きにも眠れちゃうのね。
私もこのタワーが欲しくなっちゃった(笑)

顎にきびの大きいカサブタが取れて、流血の惨事になっちゃったんですね。
顎にきびにしては位置が首に近いし、大きくて深そうなので、引っかき傷の可能性もありですね。
あくまでも私の処方ですが、お湯で濡らしたコットンなどで拭ってあげて、人用の傷の軟膏で、けっこういけちゃいますよ。
しろちゃんも、家猫になる直前、出たり入ったりの時期に怪我が絶えなかったので、ちょっとした傷の場合、人用の抗生物質を塗って対処してました。
獣医さんも「それでOK」と言ってました。

せっかくのかわいいぴいちゃん、傷が早く治りますように☆
化膿しているようなら、獣医さんへ…。
2011/08/10(水) 04:45:05 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: しぇりーとぱーず*様
> あらまぁ、でっかいニキビ!
そうなんですよ~。まさか血が出るとは思いませんでした。

> ぴいちゃんのお気に入りの箱、冬はこたつとして活躍しそうですね
今は暑苦しいですが、きっと冬はいいですよね!なんせこちらは雪国ですから。

> タワーに座っているジジちゃんと黄色い子、
> 白いタワーに映えてかわいい♥
こういうの・・・つい買っちゃうんですよね~。年甲斐もなく・・・(笑)
コメント有り難うございました~♪
2011/08/11(木) 14:22:10 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
> 私もこのタワーが欲しくなっちゃった(笑)
しろちゃんに買ってあげて下さ~い(笑)
でも1階~5階までくまなく使ってくれていますよ。
上の方も箱になってるので、顎のせができていい感じで寛いでます。

> 引っかき傷の可能性もありですね。
実はその可能性もあります。
・・・っていうのは、ぴいちゃん足の爪が1本出っぱなしなんです。
なので、そこの爪はマメに切ってあげなきゃいけないんですが、凄い伸びてました。
小さい時のおいたが原因で足の指が2本折れたままなんです。
(昔は暴れん坊でしたから・・・)
ほんとは爪切りはもっと気を付けてあげなきゃいけないけど・・・(汗)

> 化膿しているようなら、獣医さんへ…。
わかりました m(_ _)m
今ブラッシングを少しひかえています。
コメント有り難うございました♪
2011/08/11(木) 14:52:39 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック