甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

またか。。。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
と~ちゃんが またこんなの買ってきて

ぴいちゃんにお願いをしていた・・・ 

110731_143128_convert_20110802122712.jpg


でもこれはご覧の通り、震災復興の為のものだから

それこそ みんなで協力しましょう!・・・ ですね。


宝くじ って数回しか買った事がないけど

今回は 「サマージャンボ」&「2000万サマー」&「東日本大震災復興宝くじ」

全部を買ったと~ちゃん。


えっ!もしかして我が家はお金に困ってる???・・・

と ちょっと心配になるか~ちゃんデス  


ぴいちゃ~ん! お金無かったらご飯食べられないよ。 困るね 

だからいっぱいお願いしてあげてネ 

110731_143104_convert_20110802122645.jpg
ぴ: 「はい・・・。」



110731_143053_convert_20110802122557.jpg
ぴ: 「あたれ~~~!!!」

ふふふ・・・  半分ヤケクソで怒鳴るぴいさんデス(笑)



東北地方では各地で有名なお祭りが始まっています。

東北6大祭り・・・  (← 3大祭りでした。花笠を入れて東北4大祭りです。)

もちろん観光客も大勢いらしている様で、普通に盛大に行われています。

そんなお祭りのニュースを見ているだけでも、ふと涙が溢れますね。

震災から5ヶ月目の8月11日は、被災地では追悼の花火が打ち上げられるそうです。









にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
昨日の絵文字失礼しましたm(__)m

最近宝くじ買っていませんけど。近くにロト6屋さんがあります。
買ってみようかな???

ぴいちゃんと宝くじ。大当たりしたらみんなぴいちゃんと買った宝くじで写真を撮ってと申し出が殺到しちゃいますねぇ。

でも当たったとは言えませんねぇ(笑)

当たります様に(*^^)v

2011/08/03(水) 16:06:11 | URL | ビクママ #-[ 編集]
当たるといいですね☆
わ~ん、ぴいちゃんのお鼻、お口、顎かわいいです~♪
私は、口元フェチなので、こういう角度からの写真に痺れちゃう。

宝くじ当たれ~のぴいちゃん、羽目をはずしたお顔でサイコーです。
ぴいちゃんでも、アクビはやっぱり大胆なのですね♪
お金が無い人は宝くじも買えませんから、ぴいままさん、ご心配なくね~。
と~ちゃんは、少しでも余計に楽しい日々を送れるように買っているのでしょう。
今でも十分幸せなのに、と~ちゃんは夢を買っているのですね。
どれかひとつでも、当たれ~☆

東北6大祭りって、今回だけ6個のお祭りをいっぺんに開催するってことですか?
お祭りは、祖先に対する祈り、感謝&追悼の意味もあるそうで、今年はにぎやかな中にも、悲しみをたくさん抱えたお祭りですね。
ぴいままさん、見に行こうと思えば行ける距離ではないですか?
私は行ってみたいな~。
白い一人息子がいるので無理だけど。
2011/08/04(木) 03:31:10 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
> 私は、口元フェチなので、こういう角度からの写真に痺れちゃう。
口元フェチですか~(笑)
でも確かに猫ちゃんのおちょぼ口ってかわいいですよね!
くちびる無いし・・・。
>
> 東北6大祭りって、今回だけ6個のお祭りをいっぺんに開催するってことですか?
間違えました。有名なのは東北3大祭りでしたね。
山形の花笠を入れると4大祭りで、福島の何とか祭り?で5大祭り・・・です。
東北のお祭りを全部集めて開催したのは、「東北6魂祭」っていって先月仙台で行われました。
勘違いしました。エヘヘ・・・(笑)

> ぴいままさん、見に行こうと思えば行ける距離ではないですか?
行けますよ~♪でも、すっごーい人です。
東北ではTVでも放送するので、家で見てたほうが・・・って感じデス。
今年は全国で放送するって聞いたような・・・????

> 白い一人息子がいるので無理だけど。
昔はペットがいると出かけられない・・・と思った事もあったけど、
今は全然思いませんね!
それ以上に得るものがあるし、楽しいし。
年取って出かけるのが億劫になったって感じもある・・・(笑)
2011/08/04(木) 09:15:38 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ビクママ様
あっ!コメ返し、順番間違えちゃった~。ごめんなさい。

> ぴいちゃんと宝くじ。大当たりしたらみんなぴいちゃんと買った宝くじで写真を撮ってと申し出が殺到しちゃいますねぇ。
> でも当たったとは言えませんねぇ(笑)
イエイエ・・・もしかしたら言っちゃうかも!
「うちのぴいちゃんってスゴイんだよ~。ぴいちゃんのおかげなの~。」って。
夫に口止めされると思うけど(笑)

2011/08/04(木) 09:25:21 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
