甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
格闘中!
2011年08月02日 (火) | 編集 |

この爪とぎの隙間に何やら入っている・・・・



110802_074507_convert_20110802122747.jpg
ぴ: 「う~~ん!・・・・」



110802_074515_convert_20110802122838.jpg
ぴ: 「あっ・・・・ 出た。」



110802_074528_convert_20110802123324.jpg
ぴ: 「ぴいちゃん すごいかも・・・♪」



110802_074545_convert_20110802122935.jpg
ぴ: 「か~ちゃん みて。」


・・・・・・ またたび棒が入ってました。

でも・・・ お手々をちょっとでも離すと また引っ込んでしまう。

なので ①~④ までエンドレス

続きます・・・ 




     ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~


最近高い小窓に、 「・・・んにゃ!」  とかけ声をかけて飛び乗るぴいちゃん 

110720_085657_convert_20110720125447.jpg

凄い音がしたので見に行くと、失敗して床に転がってた事がありました 

か~ちゃん とっても心配 ・・・・・

壁に傷がつくことが 


高いキャットタワーを買おうかと検討中。

高い・・・って言っても値段じゃなくて高さね!

でも天井まであるのはちょっと怖いので、せいぜい150センチ位のものかな~!

って思ってます。

皆さん! オススメのタワーはありますでしょうか?

ちなみに・・・ 我が家はキャットタワーは置いたこと無いデス。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
タワー
家は2つあります。
爪とぎが付いている150㌢くらいのタワーと天井までのタワーです。
両方とも使っています。

150㌢タワーは毎日爪とぎをしています。一番上に小さいお家があってパンはビクに追いかけられるとそこの家に逃げます(笑)

天井までのタワーはハンモックがあるのでそこでくつろいでいます。窓辺に向けたの外を見ています。
ハンモックは追加で買いました。2つないとケンカの元になりそうなので。

見えにくいけど写真出しますねぇ。

2011/08/02(火) 14:01:43 | URL | ビクママ #-[ 編集]
ぴいままさん、こんばんは♪
しろちゃんの場合だけど、キャットタワー考という記事を書いたことがあるので、参考にしてみてね~。

http://shirochan115.blog112.fc2.com/blog-entry-81.html

後ほどもう1回コメントしますね~。
2011/08/02(火) 20:37:43 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
プレイタワー
記事にしてないけど、うちはこれを使ってます。

http://youtu.be/iLQ-aeJA8g4 ←Youtubeの動画(かうぱんのチャンネル


大きさの異なる箱を重ねているだけなので、キャットタワーっぽくないかも。
それぞれの箱の4面が爪とぎになって、高さは箱の数で調整可能。
中にも穴が開いているので移動できます。

実はこの会社、タイで生産しているので日本よりかなりお安く買えました。
2011/08/02(火) 21:53:17 | URL | しぇりーとぱーず* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/02(火) 23:46:30 | | #[ 編集]
Re: ビクママさま
コメント有り難うございます~♪

> 爪とぎが付いている150㌢くらいのタワーと天井までのタワーです。
まあ!2つも置いてあるなんて・・・。
ビクちゃんもパンちゃんも幸せ♪
>
> 150㌢タワーは毎日爪とぎをしています。一番上に小さいお家があってパンはビクに追いかけられるとそこの家に逃げます(笑)

そうそう・・・実はぴいちゃんの逃げ場所を作る為にも、キャットタワーを探してるんです。

> ハンモックは追加で買いました。2つないとケンカの元になりそうなので。
ハンモック・・・気持ちいいんでしょうか? 何か私の方がそそられます~♪

> 見えにくいけど写真出しますねぇ。
ぜひ!出してください。
2011/08/03(水) 17:28:22 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
続きのコメント
ぴいままさん、またまたこんばんは♪
ぴいちゃん、爪とぎの中のマタタビの棒を、繰り返し出そうと試みるなんて、かわいいわ~♪
猫ちゃんて、意外なところに頭を働かせますよね。
ぴいちゃんはマタタビに酔わないのかしら?
平然と棒を取り出しているところを見ると…。
しろちゃんだったら、そこにあるってわかった時点で、クネクネになっちゃいます。
もしかして、好きなんだけどお酒に弱~いタイプなのかしら。

「ぴいちゃん、小さな高い窓辺から転がったことがあるんですって!
かあちゃん、失礼ねえ、壁に傷がつくことよりも、ぴいちゃんの骨折とか捻挫を心配すべきよねえ。」

キャットタワー、考え中なのですね。
私も購入前にあちこちのブログを見たり、お店を見たりしてさんざん悩みました。
悩み迷う価値のある買い物だと思います。
ぴいちゃんにとって、すごく大事なものになるはずですし、安い買い物ではないですものね。

高さが大まかに3種類あるようです。
天井まで届くような180センチ超えのもの。
150センチ程度の床に置くもの。
100センチ未満の低いもの。
要は高さ選びから始めるといいと思います。
ぴいちゃんが普段上がる高さを目安に。
しろちゃんの場合、カーテンレールや箪笥の上に乗るほど高い場所にはいかないので、150センチ程度のものにしました。
が、一番高いところにある椅子には、絶対に登りませんよ。
常に2段目です。

段々に、くつろげるスペースがあるかどうかも重要と思いますが、ぴいちゃんは小柄なので、どんな段でも香箱座りができ、眠ることもできると思います。

柱の爪とぎ縄も、麻にするか綿にするか、考えたほうがいいですよ。
しろちゃんは綿縄仕様にしました。

柄も部屋のイメージを左右するので大事ですよね。
しろちゃんの場合、ドット模様しかなかったので、女の子色ですが、ドット模様になりました。

迷って悩んで、ぴいままさんが適切と思うものを買ってあげたら、ぴいちゃんはきっと、楽しいお城を手に入れたような気分になることでしょう。
急に馴染みはしませんが、段々とそこがぴいちゃんのお城になってゆくのです。

ぴいちゃん、キャットタワー楽しみね~♪
2011/08/04(木) 03:18:26 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: しぇりーとぱーず*様
動画見ました~♪
かうぱんちゃんが飛び出してきたのは、ビックリです(笑)
しぇりーとぱーずさん・・・カメラもビデオもお上手ですね!
うらやましい・・・。
キャットタワーっていうか?アスレチックみたいでとっても楽しそう。
教えてくれて有り難うございます。
2011/08/04(木) 08:08:03 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
> ぴいちゃんはマタタビに酔わないのかしら?
すりすりしたりかみかみしたりしてますが、ヘンな酔い方はしませんね(笑)
だいたい自分で転がして追いかけて遊んでますよ。
しろちゃんはクネクネしちゃうのね~。
酔うとおもしろい動きしますよね!
>
あの小窓・・・普通にポン!とは登れないんです。
まずジャンプで手を掛けて、後ろ足をばたばたさせてやっと登るって感じ。
なので後ろ足が壁にがりがり・・・なんです。わかります???
失敗すると痛いのか?照れ隠しなのか?私の側でごろごろするので撫でてあげます(笑)
・・・骨折とか捻挫は考えてませんでした(汗)

> キャットタワー、考え中なのですね。
色々教えてくれて有り難うございます。
しろちゃんの記事見ました。何か良い感じのタワーですね~。
うちもだいたい150センチ以下で探しています。
出来れば上の方で寛げる場所があれば・・・と思っています。
ネットで見ててもイロイロありすぎて迷っちゃいますね!
しろちゃんママのお話は参考になります。
2011/08/04(木) 08:38:38 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック