甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こんなふうに変わりました。
2011年07月28日 (木) | 編集 |

どなたも画像縮小画面の変わりは無い・・・ と仰る 

何でよ???・・・

で、私のPCではこんな感じで変わってます。


「画像縮小が完了しました。」 の画面で・・・ (わかりずらいと思いますが)


     黄色い所が・・・ 前はこんなんじゃなかった。

「ファイルを開く」 「保存 ▼」 「キャンセル」

「保存」をポチッすると初め写真がどこにいったのかがわからず・・・ だったのです。


ちょっとでも画面が変わるとあせってしまう 私。


      110407_114104_convert_20110407155032_20110728192035.jpg
ぴ: 「か~ちゃんわ ぱちょこんおんち です。」 







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
画像縮小の件。
ワタクシ、パソコン得意なんかじゃありませんよ~。
ごくごく普通の素人ですよ。
両方素人でも、わからないところがあれば、少しでもわかるほうの人が教えてあげればいいと思ってます。
これもまた、猫友さんの絆で解決できるじゃない♪

「FC2公式ガイドの本」、そんな本があったとはビックリ。
今度私にわからないことがあったら、その本のページ、コピペしてくださいね~。

画像の件ですが、それは、ぴいままさんのパソコンの問題です。
画像縮小→完了→ダウンロードと進みますよね?
ここまではFC2とのアクセス。
ダウンロードした際に、ファイルのダウンロード「このファイルを保存しますか、開きますか?」という小窓が出ます。
この小窓は自分のパソコンとのやりとり。

画像で拝見する限り、この小窓が出ずに、下にオレンジ色の枠で小窓と同じ機能のものが出現したということだと思います。

つまり、ファイルのダウンロードの保存先選択の小窓は、ぴいままさんのパソコンが出しているのです。
なぜなら、いったん自分のパソコンにダウンロードしたものをどこに保存するか?という問題だからです。
保存先がわからなかったけれど、結局存在したわけでしょう?
画像もちゃんと縮小されていたわけですよね?
そのオレンジ色の枠で、今後はいくことになりますね。
パソコンのバージョンアップが、どういう種類のバージョンアップかわかりませんが、それにより、警告とか選択とかの小窓の出方が変わったのだと思います。
また、不具合があったら、一緒に相談しましょ。
わからなかったら、もっと得意な人を呼んできましょ。

「ぴいちゃん、か~ちゃんはパソコンおんちでも、ぴいちゃんのかわいい写真はちゃんと載せてくれたじゃないですか♪」

ぴいちゃんの写真とぴいちゃんのお話が載せられれば、ブログは十分楽しめますもの。
ぴいままさんは、全然オンチではありませんよ♪
ブログでぴいちゃんのお友達を、ちゃんと増やしてるじゃないですか♪
2011/07/29(金) 03:25:24 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
う~ん!なるほど。
しろちゃんママ・・・色々ありがとう♪
猫友さんとの絆ですね!とっても有り難いお言葉です。
PCとかブログとか・・・何だかとっても不思議ですね。
面識もない人達と、こんなに親しくお話が出来るなんて!
今ではしろちゃんママとは会った事があるかのように感じます。
これからもどうぞよろしくお願いします(笑) 
2011/07/29(金) 15:02:09 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
