甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
悪夢にうなされ・・・叫ぶネコ。
2011年07月21日 (木) | 編集 |

昼間はだいたい ぴいちゃんはソファでお昼寝 

か~ちゃんは座布団に座ってTVを見たりPCをしている。 





こんな位置関係なので、ちょこっと顔を向けるとかわいいぴいちゃんの寝顔が 


う~~ん! よくお休みのようで・・・ 


110721_094111_convert_20110721125353.jpg


うちのぴいちゃんは よく夢をみる 


「んにゃにゃ・・・んにゃ!」 ・・・ と時々寝言を言う 


110721_091216_convert_20110721125049.jpg


時々ピクピク って痙攣みたいになるけど、ネコにはよくあること。


でもぴいちゃんはそういう時、悪い夢をみているようだ。


いきなり・・・

「シャーーッ!!!」 と威嚇の声を発して飛び起きる。 しっぽまで膨らんでいる・・・ 




110721_091317_convert_20110721125307.jpg

我に返るとか~ちゃんの側に駆け寄り、ゴロゴロ・ぶうぶうと喉を鳴らして甘えてくる。

ホントにかわいい娘っこなのだ 


ぴいちゃんは誰にでもフレンドリーで温厚な性格で・・・ 病院以外では怒った事など全く無い。


でも もしかして?・・・ 

夢の中では人が(猫が)変わって、喧嘩でもうってるんだろうか???


110721_091246_convert_20110721125211.jpg


「犬や猫も夢を見るの~?」 なんて質問を聞いた事があるけど・・・・


絶対に見てますっ!!!







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
夢は見てます。絶対に!
うんうん、ぴいちゃんとぴいままの位置関係がやっとわかりました。
そうか、ここでぴいままを見てるのね。
ホントにかわいい娘っこ…ですよ、ぴいちゃんは♪♪

ぴいちゃんは誰にでもフレンドリーで温厚な性格なんですね。
ちょっとうらやましいです。
しろちゃんは、誰にでも人見知りで、お客さんが来ると、寝室に隠れて出てきません。
その寝室にまでお客さんが見に行くと、ベッドと壁の間の細い場所に細くなって座ってます。
白猫って、超がつく神経質で臆病なんだそうです。
だから私も、無理矢理人前に出すことのないようにしてるんです。
そのくせ、シャーもフーも、1回もしたことがないんですよ。
外で生活していた子なのに、1回も!
病院でもしたことないんです。
猫ちゃんのシャーフーって、どういうのかわからないワタクシであります。

ぴいちゃん、絶対に夢は見てますよ、間違いないです。
夢は、現実の世界で発散されないことの発露でもあるというので、大人しいぴいちゃん、喧嘩うってる説はありかもですね。
夢の世界でだけ、羽目をはずしてみたいのかな。
「怖いぞ~ガウ~」なんて、ライオンさんになった夢でも見てるのかしら。
優しいぴいままの横で安心しながら…。

しろちゃんは寝言が得意(笑)
現実の世界では、お友達に会うこともないので、誰かと遊んでいるのかなと思ってます。
「お友達猫ちゃん合コン」できたらいいのにね~♪

よく考えたら、ぴいちゃん、しろちゃんよりは大人ですけど、まだ7歳じゃないですか!
ご長寿猫を目指すなんてまだまだ早いですね。
これから本物の大人猫になるって段階じゃないですか♪
ぴいままさん、先は長~いですから、お互い長生きしなくてはね♪
2011/07/22(金) 05:07:18 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
ぴいちゃんのお昼寝の姿、癒されます~(*^_^*)
我に返ると駆け寄って甘えてくるなんて、かわいい♪
うちのも、たまにピクピクって動いたりしてます。
絶対、夢見てますよね!
2011/07/22(金) 13:49:10 | URL | ミキママ #-[ 編集]
やっぱり夢ってみるんですかね。
さっき、寝てたと思ったらいきなり起きてダッシュしていきました。
こわい夢かなー・・・。
2011/07/23(土) 16:50:36 | URL | Shellie #-[ 編集]
ぴいちゃんの寝顔、無防備すぎ♥
シャーしてシッポも膨らんでるなんて、どんな夢見てるのかな?
気になりますね。

それにしても、モフモフしたくなるかわいいお腹ですね。
2011/07/23(土) 17:53:06 | URL | しぇりーとぱーず* #-[ 編集]
ぴいちゃんのお腹茶色なんですねぇ。可愛いお腹❤
夢見るのかなぁ?パンも寝言言っています(笑)
ビクは言いませんよ(*^_^*)
2011/07/24(日) 02:43:29 | URL | ビクママ #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
こんにちは~。コメントありがとうございます♪

> 白猫って、超がつく神経質で臆病なんだそうです。
> 猫ちゃんのシャーフーって、どういうのかわからないワタクシであります。
しろちゃんは見ただけでとてもナイーブな子だとわかります。
せっかく落ち着いた家猫になったんだもの・・・無理に知らない人に馴れる必要はないと思いますよ。
それに臆病な子ほど威嚇するのでは???
実家の猫は可愛いけど、それこそとっても神経質で私の父母意外には心を許しません。
3歳位まで一緒に生活していた私にさえも、たまに帰ると威嚇しまくります(泣)
猫って犬みたいに覚えてないんだな~!・・・って悲しいですが、ホントの所どうなんだろ???
猫は本気で怒ると、相当強いですよ(笑)

> しろちゃんは寝言が得意(笑)
あらっ! しろちゃんも寝言言いますか?
寝言ってかわいいですよね!

> 「お友達猫ちゃん合コン」できたらいいのにね~♪
合コン いいですね~♪

> ぴいままさん、先は長~いですから、お互い長生きしなくてはね♪
ハイ!とりあえず夏バテしないように、元気で頑張りましょう(笑)
2011/07/25(月) 14:08:18 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ミキママさま
うちのぴいちゃんはホントに甘えんぼ、まるでストーカー・・・な時もありますよ(笑)

やっぱりミキティもみてますか?
どんな夢を見てるのか、知りたいですね~。
2011/07/25(月) 14:17:32 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: shellieさま
> さっき、寝てたと思ったらいきなり起きてダッシュしていきました。
えっ???おもしろい・・・
でも、それは絶対に見てますね(笑)

> こわい夢かなー・・・。
ネコ運動会だったのでは???
ソラくんはまだお子ちゃまだから、きっと頑張って走ってるんでしょ~(笑)
2011/07/25(月) 14:23:07 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re:しぇりーとぱーず *様
> シャーしてシッポも膨らんでるなんて、どんな夢見てるのかな?
> 気になりますね。
とーっても気になります。
もしかして、私生活?に不満でもあるのかな~って。
かわいい声で寝言を言ってる時もあるので、尚更・・・(笑)
かうぱんちゃんは夢見てる様子、ないですか?
じーっくり観察してみて下さい。
コメントありがとうございます♪
2011/07/25(月) 14:51:54 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ビクママさま
> ぴいちゃんのお腹茶色なんですねぇ。可愛いお腹❤
実は・・・前はもっと茶色だったんです。
今はオレンジ色に近くて、顎なんかはほとんど白っぽいので
今後歳と共に、ブラウンからシルバータビーに変化するのでは?・・・と思っています(笑)

> ビクは言いませんよ(*^_^*)
あら!・・・ビクちゃんは男の子だから毎日遊び疲れて熟睡かっとびなんじゃないですか~(笑)
2011/07/25(月) 14:57:36 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック