甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
歳と共に進化する???
2011年07月20日 (水) | 編集 |
いつ頃からだろう・・・???

子供の頃は怖がって逃げ回っていた掃除機だって

110719_094931_convert_20110720125345.jpg


全然動じなくなった 



ぴ: 「もぉ~・・・ じゃまですよ。」

・・・・・と こっちのセリフを逆に言われてしまう。




この小窓は、一度もひとりで乗った事はないはずの場所 


これを見てか~ちゃんはビックリした 

      110720_085808_convert_20110720125527.jpg


外が駐車場なので

と~ちゃんが出かける時は、バイバイするのに抱っこして乗せてあげていた。


      110720_085657_convert_20110720125447.jpg

測ってみると高さ135センチ・・・

ネコならホントはこれ位普通にジャンプするものなのだろうか?

だったら今までは何だったんだろ~?

おばさんになってジャンプ力がアップするとは考えられないが

まだまだ足腰は丈夫なようだ 


ネコと生活していると、日々色々な変化がある。

笑いもある。 驚きもある。

今度は何をやってくれるんだろう?・・・






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。 しぇりーとぱーず*です。

掃除機に動じてないぴいちゃん、貫禄すら感じますね。
なんだかスゴイです。
うちのかうぱんは物凄いビビリなんですが、いつかはぴいちゃんみたいになれるといいな、、、と思ってしまいました。

成猫になっても思いがけない成長、変化を見せてくれるネコちゃん。
だからヒトはネコに引付けられるのでしょうね。

ぴいちゃんの更なる変化を見に、また遊びに来させて頂きますね♪
2011/07/20(水) 22:15:28 | URL | しぇりーとぱーず* #-[ 編集]
へえ~掃除機が平気になっちゃったんですか!
しろちゃんは、掃除機の電源を入れると、即座にカウンターキッチンの上に上がってしまい、電源を切ると、すぐに降りてきます。
いつか平気になる時が来るのかしら。

小さな窓の写真、ちょっと芸術的じゃないですか♪
観葉植物と絵画の額と猫と窓って、絵になりますよね~。
ぴいちゃん、と~ちゃんが出かけるときには、窓からバイバイしてるのね。
玄関でいってらっしゃいで終わりではないのね。
ぴいまま家の愛情を感じるわ~。

>おばさんになってジャンプ力がアップ…
↑ そういうこともあるかもしれないじゃないですか!
ぴいちゃん、子猫のようなお顔だもの、ゆっくりと歳を取るタイプの猫ちゃんなのでしょう。
ご長寿で、30歳超えを期待ですね♪

ほんと、猫ちゃんと生活していると、いつまで経っても新しい発見がありますよね。
その発見をできる心の余裕を持って、おおらかに接してあげることが大事ですよね。
猫ちゃんはやはりなぞの生き物なんだわ。i-260
2011/07/21(木) 03:59:11 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
掃除機だぁ~(笑)ビクもぴぃーちゃんと同じだもんねぇ(^^)v
掃除機なんか怖くにゃいんだもんねぇ(^^)v

「邪魔」と言っているのは人間ではなく猫の姿をした新しい人種で「にんにゃん」らしい(笑)
それくらい「にんにゃん」は日々図々しく威張っている(笑)

実父が言うには「洋猫(アメショー等)は日本猫(三毛ちゃんとか茶トラちゃん等)に比べるとプライドが高い。」と良く言われます。
確かにビクはビクママに向かって「トイレ掃除して」と言う(ーー;)トイレ3つもあるのに・・・命令します(ーー;)

ぴぃちゃんも135㌢は楽勝でしょうねぇ(^^)v
家は高い家具はないけどキャットウォ-ク走り登りますよv-411
2011/07/21(木) 10:07:09 | URL | ビクママ #-[ 編集]
Re: しぇりーとぱーず*様
初めまして~♪コメントありがとうございます。
ぴいちゃんも小さい時はとてもビビリーでしたよ。
猫らしく?音にとても敏感でピンポン!が鳴っても逃げていました(笑)
一緒に生活していて、だんだんと馴れてきたんだと思います。
掃除機もそうですが、今やピンポン!と聞くと「誰か来たっ!」ってわかって我先に玄関に走っていきます。
お客さん大好きなんですよ。

> だからヒトはネコに引付けられるのでしょうね。
・・・ですね!!! ほんとにネコとの生活は楽しいですよね♪

> ぴいちゃんの更なる変化を見に、また遊びに来させて頂きますね♪
しぇりーとぱーず*さんはタイに住んでらっしゃるんですね!
雪国に住んでる私には、タイでの生活って想像もできません・・・今は暑いですけど。
私もちょくちょくかうぱんちゃんに会いに行きますね。
これからもよろしくお願いします。
2011/07/21(木) 14:56:01 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
> へえ~掃除機が平気になっちゃったんですか!
そうなんですよ~!いつの間にか全然動じなくなってました。

> いつか平気になる時が来るのかしら。
う~~ん!! しろちゃんはとってもナイーブな感じだから、無理かもしれませんね~(笑)

> 小さな窓の写真、ちょっと芸術的じゃないですか♪
まあ! いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
でもあそこに乗ってる所を見てホントびっくりしたんです。
もしかして何度もトライして、壁がビリビリに傷ついてるんじゃないか?と、舐めるように壁を確認しました(笑)
大丈夫でしたけど・・・。

> ご長寿で、30歳超えを期待ですね♪
えーーっ!30歳って??? あと23年も生きられたら私の方が先に死んじゃうかも?・・・ですよ~!

> 猫ちゃんはやはりなぞの生き物なんだわ。i-260
・・・だと思います。
小っちゃくって、ま~るくって、ふわふわで・・・
ちゃんと人の言葉もわかるし、人の心も読める。
猫ちゃんって不思議ですね♪
いつも「ありがと!」って言ってます(笑)
2011/07/21(木) 16:02:34 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ビクママさま
こんにちは~♪
へ~っ!やっぱりビクちゃんも掃除機平気なんですね~。
「にんにゃん」・・・ なるほど~(笑)

プライドが高い??? ・・・ ビクちゃんってそういうタイプですか?
実家の14歳になるロシアンブルーはとても高貴なお方で、めちゃくちゃプライド高いネコですけど、
それに比べるとぴいちゃんはとってもフレンドリーで、猫よりも犬に近い「にんにゃん」ですよ。

> ぴぃちゃんも135㌢は楽勝でしょうねぇ(^^)v
やっぱりあの高さは登れるんですね!
いつも上見て登りたそうに「ニャンニャン」鳴いてたので、抱っこして乗せてあげてたんです。
なんだ!甘えてただけなんですね~(笑)
2011/07/21(木) 16:26:02 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック