甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
招き猫 ぴいちゃん。
2011年07月19日 (火) | 編集 |
んんん?・・・ 何か聞いた事があるタイトルだけど???

招き猫しろちゃん ごめんなさい 

 

さて・・・ うちのぴいちゃんは招き猫になれるのか?


まずは、おやつをあげてぴいちゃんのご機嫌をとる 




立ち食いなんて、ちょっとお行儀が悪いけど

まあ今日はこっちがお願いをする立場なので、ぴいちゃんの好きなように食べてもらう。



で、お願い開始・・・


ぴいちゃん! こんなの買ってきたんだけど。


110718_162233_convert_20110719132659.jpg
ぴ: 「くんくん・・・。」



どうか・・・ どうか今度こそ!

今度こそ!!! 招き猫としての本領を発揮してはもらえないでしょうか???


110718_162256_convert_20110719132744.jpg

そんなそっぽ向かないでお願いします。



110718_162347_convert_20110719132815.jpg
ぴ: 「う~ん!!! わかりました・・・。」


えっ ほんと???


110718_162420_convert_20110719132855.jpg
ぴ: 「だいじょぶ。 ぴいちゃんがねんりきお おくりましたよ。」


ホントこれで大丈夫かは? 疑問だけど・・・ ぴいちゃん ありがと 


ママンはぴいちゃんを信じるわっ 


「サマージャンボ宝くじ」 & 「2000万サマー」

両方当たっちゃったら どうしよ~~・・・ 






★ なでしこジャパン 感動をありがとう♪♪♪ ★




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
当たるといいですね☆
うふふふっ、我が家と同じことしてますねえ。
しろパパさんは、宝くじを買ってくると、その都度しろちゃんに持たせてます(笑)
おまけに、招き猫の置物の下に安置。

ぴいちゃん、ちゃんと宝くじを押さえてる~。
ちゃんと両手で押さえてる~。
これはなんだか、自発的な意思を感じますよ。
ぴいちゃん、ママの言うことがちゃんとわかるのね。
当たるかどうかは別として、ママの言うとおりに念をこめてお願いしたのね♪
小さいお顔が、かわいいな~♪
慎ましそうな口元が、静かに育ったことを物語ってますね。

ぴいちゃんはとっくに、ぴいまま家の招き猫で、たくさんの幸福を招いてます。
でしょ?ぴいままさん。

両方当たって使い道に困ったら、いつでも相談に乗りますよ(笑)
買ってもいないしろちゃんママより。
2011/07/20(水) 05:15:47 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
コメントありがとうございます~♪

> うふふふっ、我が家と同じことしてますねえ。
やっぱりそうですか(笑) 猫がいる家はどこも一緒ですね!
>
> ぴいちゃん、ママの言うことがちゃんとわかるのね。
そうですね~!親バカかもしれませんが、言葉はちゃんとわかってると思います(笑)
>
> ぴいちゃんはとっくに、ぴいまま家の招き猫で、たくさんの幸福を招いてます。でしょ?
う~~ん?ちょっと考えちゃいますが・・・そうだと思います!
ぴいままは田舎に来て友達もいないので、ぴいちゃんだけが救いで毎日生活しています。
>
> 両方当たって使い道に困ったら、いつでも相談に乗りますよ(笑)
了解!!!
まずは・・・恵まれないわんちゃん・ねこちゃんの為に何かしてあげたいです。
それと盲導犬・介助犬の育成に・・・
それと・・・私はわんにゃんに囲まれた大家族が理想なので、その為の土地と家も必要!
考えるとキリがないですが、その時はよろしくお願いします(笑)
2011/07/20(水) 16:34:30 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック