甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

高温注意報
2011年07月15日 (金) | 編集 |
暑い・・・ 

昨日はぴいちゃん地方も 35.2度   

外に出るとまるでじりじりと焼けるようだ 



ぴ: 「あついときわ おふろでみずあびですよ。」


・・・ ホント??? シャワー出したら逃げるくせに!



 
   行き倒れのネコ発見!!!
110714_124635_convert_20110714133319.jpg

あっち行っては コテッ!! ・・・ こっち来ては コテッ!! とひっくり返り

ぴいちゃんもどこで休んだらいいのか わからない 




・・・ エアコン入れよ。




エアコンを入れるとソファに乗って、やっとお昼寝の体勢になる。

ちゃんとわかってるんだね。

                                  目半開き!
110715_082018_convert_20110715132027.jpg


やっといつもの場所で熟睡できそう・・・ 


110715_082035_convert_20110715132110.jpg
ぴ: 「とっちゃだめ! おひるねですよ。」


ネコが犬みたいに舌をだしてる時は要注意・・・ 暑さの限界です 

昔ぴいちゃんが車の中でそんな状態になり、あせった事があります。

でも、笑い顔ですっごーくかわいかったな~ 





★ お・ま・け ★
今年植えたトマトは細長だった 
110714_135711_convert_20110714140839.jpg








にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいちゃん、今日も暑いね。
ひゃ~バスタブの中のぴいちゃん、かわいいぞ~子猫みたいです。
とても実年齢には見えません。

我が家にも、廊下に行き倒れ猫がよくいます(笑)
行き倒れとは、よく言ったものですね、ぴったり。

ぴいちゃん地方も35.2度だなんて…。
冬にあんなに寒いのだから、夏は過ごしやすいのかなと思ってました。

細長トマト、洋種ですか?
それとも、普通のトマトを植えたら細長になった?
植物は写真にすると絵になりますね~。
(一気に3日分のコメント書いて、ごめんなさいね)
2011/07/15(金) 17:30:29 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
こんにちは~。連休中も暑いです!!!
ぴいちゃん地方は盆地なので夏暑くて冬は寒いんです・・・。
でも、暑さのピークはお盆過ぎまでで、8月末には結構涼しくなります。
>
> 細長トマト、洋種ですか? それとも、普通のトマトを植えたら細長になった?
私もよくわからないんですよ(笑)
名前は忘れたけど普通のミニトマトを植えたつもりだったんですが・・・。
でも細長トマトもスーパーに売ってますよね!
皮はちょっと固めですが、甘いですよ!

暑い日が続きますが、しろちゃんママもしろちゃんも夏バテしないように
気を付けてくださいネ!!!
2011/07/18(月) 14:00:44 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
