甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
聞き分けがいいネコ。
2011年07月13日 (水) | 編集 |
朝からカウンターの上で寛ぐネコ 


ぴいちゃん おはよう・・・。 


ぴ: 「か~ちゃん おはよ♪」




蛇口から出る水が好きで いつまでも見てる 変わり者 

110713_073117_convert_20110713131242.jpg

110713_073143_convert_20110713131326.jpg
ぴ: 「ぴいちゃんしってますよ。 ここおせば おみずがでますよ。」

ぴいちゃん残念!・・・ 押すと水止まっちゃうんだよ~ 



基本 カウンターの上に乗るのは禁止!!!

でも 時々カウンターの上で ねむねむ・・・

110713_073725_convert_20110713131440.jpg


困ったもんです 

110713_073749_convert_20110713131524.jpg


しかし・・・高い所に乗りたがるのはネコの習性だからしようがない。

なので、洗い物の時とかは少しだけ大目にみる。

料理中などで危ない時や食べ物が乗せてある時は

「ダメ!」って言うと、ちゃんと下りてくれるから・・・。


わかってるのかはわからないけど???

言うことを聞いてくれた時には・・・ すっごく大げさに褒めてあげます。

なので、いつの間にか聞き分けのいい 良い子ちゃんに育ってます。


・・・ 親ばか全開!!! ・・・ って 暑さでどうかしちゃったかも? 私!!!









にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 
コメント
この記事へのコメント
カウンター
ぴぃちゃんも乗ってる(^。^)実はビクも同じです^_^;
ぴぃちゃんちと同じで、料理の時はどいてもらうけど洗い物をする時は見ていますよアハハ(ゝ∀・`★)ハハハ
ちょっとお行儀が悪いけどもう諦めています(^。^)

ぴぃちゃんママも諦めてください~なぁ~(^。^)
2011/07/13(水) 16:38:12 | URL | ビクママ #-[ 編集]
Re: ビクママさま
カウンターに乗っちゃうのは仕方ないですよね!
なので危ない物は置かないように気を付けています。
2011/07/14(木) 10:04:51 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
ぴいちゃんも、乗ってるんですね~♪
うちのも、カウンターに乗るのが大好きみたい(^^)
柵まで作ってますから(笑)
それでもキッチンに入ってきます・・・なので、ダッコで下ろしてます(^^;)
ダメッと言ったらちゃんと下りてくれるなんて、うらやましいです♪
ホントに良い子ちゃんだと思いますよ♪
2011/07/14(木) 12:12:55 | URL | ミキママ #-[ 編集]
Re: ミキママさま
> ぴいちゃんも、乗ってるんですね~♪
乗ってますよ~(笑)

> ダメッと言ったらちゃんと下りてくれるなんて、うらやましいです♪
あら・・・ミキティはダメ!って言っても聞いてくれないの?
うちはダメ!って言葉には凄く反応するんですよ。
怒られてる ってちゃんとわかってるみたい(笑)
でも、ダメ!って言われたからってやらないわけじゃないのよ。
見てない所でちゃっかりイタズラしています。
2011/07/14(木) 17:50:45 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
同じね~♪
ぴいままさん写真を見、の記事を読んでいると、ぴいちゃんに対する愛情がしみじみ伝わってきます。
↑ 当たり前のことで、月並みな言い方なんだけど。
うまく表現できないけど、なんともいえないぴいまま家独自の、フンワリホッコリしたかわいがり方っていうのかな…いい感じ♪
どなたのブログもそうですが、写真で猫ちゃんとの距離感がわかりますよね。
ぴいちゃんも、写真を嫌がらなくて、うらやましいです。
ぴいちゃんが、ぴいままさんをしっかりと見てるもの。
ぴいちゃんは、内気な無口なお嬢様って感じよね♪
聞き分けの良い良い子ちゃんは、写真からも感じられます。
そこがかわいいです。

水道から出るお水は好きですよね~。
我が家はキッチンカウンターの一番角の籠が、しろちゃんの定位置なんですよ~。
電話番してます(笑)
最初はダメってことにしようかと思ったのですが、ママの通常居る場所の真後ろなので、そこにしろちゃんが居たい気持ちもうれしいんです。
部屋全体を見渡せるってことも、猫ちゃんには重要なんだそうですね。
ぴいちゃん、お腹がオレンジ色なところ、ステキです。
しろちゃんなんて、どこもかしこも一色だからつまらない。

ぴいままさんは、親バカ全開なんかじゃありませんよ~♪
猫ちゃんのしつけ?ってできると思うんです。
ダメって言うことと、大げさにほめる作戦我が家でもやってます。
こちらが真剣に言うと、伝わるって、私は信じてます。
2011/07/15(金) 17:10:58 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
こんにちは~。
ぴいちゃんの事、自分で褒めておいてヘンだけど・・・ 人に言われると照れちゃいます(笑)
ありがとうございます♪♪♪
でも私も思うのですが、猫ちゃんブログをやってらっしゃる方って
み~んな親ばかで猫ばかですよね!(すみません・・・。)
なので私だけじゃないんだ・・・と、ホッ!としています。

しろちゃん・・・お水嫌いなのに、水を見るのは好きなんですね。
それに電話番??? エライ!!! 電話の音は怖くないんですかね~?
いつもママの側にいたい・・・なんて、ホントに涙が出るほどうれしいですね!

しろちゃんみたいに真っ白でふわふわでキレイな猫ちゃんは、見た事ないですよ。
だから、つまらない・・・なんて言わないで、いっぱい自慢して下さい。
私はしろちゃん好きデス♪




2011/07/16(土) 16:32:41 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック