甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
梅雨あけた。
2011年07月12日 (火) | 編集 |
ぴいちゃん地方・・・ とっても暑くて お日様ギラギラ 


3日間連続して夕立と雷が・・・ 

私は雷が大嫌い! でもぴいちゃんは全然平気なのデス!!!


冷たい物を飲もうと、冷蔵庫から氷をグラスに入れていると

ぴいちゃんは必ずやって来る 

氷の音がすると2階からでもすぐにやって来る 氷好き 

なので、1つ2つ・・・ 流れるお水の中に放り込む 



     ↓    見えないけど氷 入ってる。
110712_073455_convert_20110712125349.jpg


で、初めは氷を  じーーっ! と見つめる 


この姿が たまらなく可愛い ・・・ この真剣な顔が たまらなく可笑しい


110712_073519_convert_20110712125445.jpg


真ん中に入れた氷が端に落ちた所で 動き出す 


110712_073531_convert_20110712125532.jpg


そして・・・ 手が出る


110712_073539_convert_20110712125610.jpg


手を突っ込んで氷を取ろうと頑張るのだ 


110712_073547_convert_20110712125655.jpg

そのうちに氷は消えて・・・ 

ぴいちゃんの頭の中は 「・・・・???」 となる。


ぴいちゃん 氷はペロペロすると冷たくて美味しいんだよ!

・・・ と、何度言ってもわからないネコなのだ 







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
そうか、氷ね♪
いや~ん、ぴいちゃん、かわいいな~♪
お手手を入れて取ろうとするところなんて、たまりませんね。
ぴいちゃん、考えてるんですね~氷の塊がそこにある間は近寄らず、端に落ちたところで近寄るなんて。
あったはずのものが消えるって、猫ちゃんにはどういうものなんでしょうね。

給水器、ほんとにしろちゃんと同じね♪
この記事を見て、私も早速やってみました。
氷を入れる段階から見てましたけど、「何か変なもの、入れたでしょ?飲まないからね」でした(泣)
臆病、神経質しろちゃんには、逆効果のようで…トホホッ
ぴいちゃんみたいなお利口さんな反応を期待したのに。

氷を探してるぴいちゃんはいかにも女の子ですね。
そのうち、洗い物でも手伝ってくれそうじゃないですか!(笑)
今日、東京はカンカン照りです。
ぴいままも熱中症に気をつけてくださいね♪

1回入れたら、キャッシュが作動して、ネームとURL入りました。
2011/07/12(火) 14:22:53 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
いつもコメントありがとうございます♪
しろちゃんは神経質なんですね~。
きっと外で生活してた事があるから、用心深いんでしょう。
ぴいちゃんは全く神経質ではないです!
とりあえず何にでも手を出して・・・くんくんして・・・。好奇心旺盛?という事にしておきます。
でもネコって歳と共にお利口さんになっていく気がするので、
きっとしろちゃんがぴいちゃんの歳になる頃には、ぴいちゃんより大物になってるかも???(笑)
イケメンしろちゃんの成長が楽しみです!!!

> 1回入れたら、キャッシュが作動して、ネームとURL入りました。
了解しました。入力してみます。
ありがとうございました!
2011/07/13(水) 10:57:45 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
はじめまして!
ぴいまま、ぴいちゃん、はじめまして!
わたくし、minminママと申します。

ぴいちゃんの氷を取ろうとする真剣さ、そのしぐさ、何ともけなげで可愛らしいですね(#^.^#)

ぴいちゃんは氷、大丈夫なんですね。
我が家も遊ばせては見ましたが、冷たさに驚いただけでしたよ。
舐めたりまでは、まだしないようです。
今度また試してみますね。
また、遊びに来させて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします(=^・^=)
2011/07/13(水) 15:08:39 | URL | minminママ #-[ 編集]
Re: minminママさま
minminママさん・・・はじめまして! コメントありがとうございます。

ブログ見ましたよ。
あんなかわいい子がふたりもいて、毎日楽しそう(笑)

私も遊びに行きますので、よろしくお願いします♪

2011/07/14(木) 10:00:15 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック