甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
今日のぴいさん。
2011年07月08日 (金) | 編集 |
暑くても膝の上 ・・・




不安いっぱいのぴいさん。

身体の調子が悪い時は、誰か側にいてほしい・・・ ネコだって同じ。


110708_102812_convert_20110708155603.jpg
ぴ: 「どこにもいっちゃだめですよ。」


まあそうやって座られてちゃ・・・ 動けないけど。


今日はまたまた朝から吐きまくった。

カリカリを少し食べて全て吐き出し、その後胃液の様な水分を何回も・・・

ビックリする量の水を吐いた。

飲み水がいけないのか???と思い給水器を洗った・・・ が考えてみると

いつでも水が流れている給水器だと、ネコが一日にどの位水を飲んでいるのかがわからない。

ぴいちゃんのオシッコは常に気を付けているつもりだけど

「飲んだ水=オシッコの量」 とも関係するだろうから

ほんとは一日に飲む水の量も知っておいた方がいいのかも! と。

・・・にしても、最近妙に吐き癖?がついてるのか困ったもの。

病院では吐き気止めの薬を出すしかない。 と前に言われた事がある。

ぴいちゃんももうシニア世代に突入したから、ヘンな病気が隠れてなければいいけど!!!


110708_125139_convert_20110708155912.jpg

目 開いてるけど ・・・ これで寝てるんですかね???







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ぴいちゃん、お大事に♪
ぴいちゃん、お加減はいかがですか?
暑い季節の猫ちゃんの具合の悪さは、飲み物や食べ物を疑いたくなりますよね。
「どこにもいっちゃだめですよ。」のぴいちゃん、やはり具合が悪そうに見えます。
ぴいちゃん、小さな胸を不安で一杯にして、ママにしがみついているんですね。

飲んだ水の量って私もまったく把握してません。
流れるお水を買う前には、風呂桶で飲む子でしたし(今も、そのまま飲んでます)
ただ、オシッコのほうは、砂の中のオシッコ玉は、いつもより多いか少ないかで判断してます。
本当は、メモでも付けておけばいいのですけどね。

ぴいちゃん、どうして吐いたのかしら。
単なる吐きぐせならまだしも、やはりいつもと違う暑さで、まいってるのかしら。
夏バテする子ですか?
吐くと、ぐったり体力を失いますよね。
起きたら元気になっているといいけれど…。

たまたまといったらいけませんが、同じ日にぴいちゃんとしろちゃんに同じことが起きるなんて…。
今日のしろちゃんの吐いた量は、過去最大かな。
わあ~わあ~っていうと、しろちゃんが不安かと思って、黙ってティッシュを持って待ってました。
でもね、ついつい、背中をさすったりしちゃうんですよね~。
「オエッオエッ」ってやりつつ、今日は吐いたんです。
決して毛玉じゃないんですよ。
昨夜より、急にカリカリを食べるようになって、お皿の底の絵が見えてました。
一日分を3回に分けて与えてるのですが、目安の量の半分も食べればバンザイな子なんです。
「今日はすごく食べたね~」なんて、昨日はほめてたんです。
今日(8日)、たまにはオヤツをと思って、モンプチのスープ仕立てをあげたんです。(滅多にあげません)
いつもはスープしか飲まないのに、身までしっかり食べて、「あら~ビックリ」なんてうれしがってたら、「オエッオエッ」が始まりました。
昨日より、食べ過ぎだったのだと思ってます。
少食の子は少食の子なりに食べればいいんですよね~。
つくづくそう思いました。
吐く場所を探し、爪とぎの上とテーブルの下にごっそりと吐き、その後はぐったり。

ぴいちゃん、何もどこも悪くなくて、夏バテで消化が悪かったのではないですか?
そう願っています。
お大事に♪
(長くコメントしてごめんなさいね)
2011/07/09(土) 04:54:36 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
体調は???
どうですかぁ?まだ吐いたりしていますかぁ?夏バテかなぁ?ビク達が吐く時は食べ過ぎで(>_<)
原因がわかれば良いけどわからないと不安ですねぇ。
ぴいちゃんお大事に。後で経過を聞かせてください。心配なので。
2011/07/09(土) 22:29:12 | URL | ビクママ #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
ご心配おかけしました。
金・土はご飯もほとんど食べませんでしたが、昨日は朝の分だけ一日かけて食べました。
昨夜はひとりで遊んでたし、今朝はいつものように食べても吐いていないので
もう大丈夫だと思います。

カリカリを食べて吐くのはいつもなんですが、今回何度も「ゲーッ」と水分をたくさん吐いて、いつもと違う感じだったのでビックリしました。
でもきっとお腹の中に吐く物がなかったんでしょうね。食べてないから・・・。

私、ぴいちゃんが吐いてる所を見たり片づけたりしていると、私まで「オエッ」と吐き気がこみ上げてくるんですよ。
これって、妊婦の旦那さんもつわりになるって聞いた事があるけど・・・それと同じかしら???(笑)

東北はまだ梅雨明けしてないのに、土日と35度越えました。
ホント暑いです。
今回何が原因だったかは???ですが、丸一日以上何も食べなかったのは初めてでした。
「ネコ快適生活」のために、エアコンつけてイロイロ気を付けてあげたいと思います。

しろちゃんも心配です。お大事にしてくださいね!
しろちゃんママ・・・ 七夕で祈ってくれたりと色々ありがとう。

2011/07/11(月) 08:45:28 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ビクママさま
ご心配いただいてありがとうございます。
金・土とほとんど食べなかったのですが、昨日から少し元気になってきました。
今朝は普通に食べましたが吐いてないので、もう大丈夫だと思います。
原因は???だけど、きっと暑さもあるなかな~?と。
ビクちゃんは食べ過ぎで吐くの?
ぴいちゃんもたまにあります。私が調子にのっておやつをあげすぎたりして・・・。

ネコの為にもエアコン付けて快適生活しましょうね!
ビクママも暑い中お仕事も大変でしょうが、お身体気を付けてくださいね!
2011/07/11(月) 09:09:08 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック