甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
お風呂場にて。
2011年07月06日 (水) | 編集 |
何やら神妙なお顔で考え中???

110706_082123_convert_20110706130236.jpg
ぴ: 「・・・・おふろのなかに???」


110706_082039_convert_20110706130901.jpg
ぴ: 「・・・・???」


110706_082053_convert_20110706130158.jpg
ぴ: 「・・・・なんかありますよ。」


110706_082213_convert_20110706130315.jpg

ネコって何かめずらし物があると必ず見に来る・・・ つまり野次猫 


お風呂の残り湯でお洗濯中・・・ ホースが気になってしようがない。

もうこっちは落ちるんじゃないかと ひやひやもの 

しばらく見ていたが、いい加減ヤバそうだったので (飛び込むかも???)

抱きかかえて強制退場 



お洗濯の後 また入っていき・・・ またまた何か考えてる???

110706_085332_convert_20110706130536.jpg
ぴ: 「????」


110706_085509_convert_20110706130615.jpg
ぴ: 「か~ちゃん なんにもないですよ。」


イヌやネコが首をちょっとかしげて、考え中! の表情は キュン! としてしまいます 

あの小っちゃい頭の中でいったい何を思っているんでしょう!



★ 節水も節電になる! って知ってましたか??? ・・・ 私は知りませんでした 






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うんうん、すごく同感です。
猫ちゃんが首をかしげているときの胸キュン!

>あの小っちゃい頭の中でいったい何を思っているんでしょう!
↑ いつも我が家もそう話しています。
あんなにちっちゃい頭で疑問に思ったり、悲しんだり寂しがったり、人と同じことをしたりするんですから、不思議ですよね~。

ぴ: 「????」の首かしげ写真、本当にかわいいです。
お手手も揃えて見てるしね~♪
ぴいちゃんはきっと子猫の時代に避妊手術をしたのでしょうが、そのまんまに時が止まってしまったのでしょうね♪

しろちゃんは、元野良猫さんなので、1歳半過ぎての去勢手術なのですが、すでに成猫さんだったにも関わらず、去勢手術をしてからお顔が変わりました。
小さく幼くなったんですよ。
私的には、うれしい変化ですけど♪
身体全体も小さくなったんです。
去勢、避妊をすると、太るっていうじゃないですか?
その反対で、骨格も縮まり、痩せてきて、特に腕や足なんて細~くなっちゃいました。
そうそう、声もなき方も変わったんです。
ニャーとグルルルを混ぜたようななき方で甘えてくるようになりました。
それって、子猫のなき方でしょうか?

節水が節電になるのは、マンションの場合だけかと思ってました。
2011/07/06(水) 18:20:06 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
ぴいちゃん不思議???
そんなに覗きこんだら落ちちゃうよ(笑)危険危険^^;
見たことない物には以上に興味を示しますよねぇ(^.^)
スダレと言い節電に頑張っていますねぇ(^^)v

節水すると節電になる事は最近知りました^^;
冷蔵庫のエコカーテンはポッケト(ドアの棚)が冷えなくなり食品が腐りやすいって聞きました。これも最近知ったの。

ブログ見てくれてありがとうございます。嬉しい(^_-)-☆

今の池袋は曇りv-277です。
あぁ時間だぁ^^;会社に行きます~
2011/07/07(木) 10:56:35 | URL | ビクママ #-[ 編集]
お風呂、気になるみたいですね~(^^)
うちのも、同じです(笑)
落ちちゃったら危ないから見張ってますが(^。^)
本当に首をかしげて考え中は、可愛すぎてキュン!となりますね♪
すごくわかります(*^_^*)
2011/07/07(木) 11:56:20 | URL | ミキママ #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
コメ返し遅くなりました。
しろちゃんは元野良さんとは思えませんよね!
ママさん・パパさんのいっぱいの愛情を、きっとしろちゃんもわかったんでしょうね。
去勢して赤ちゃん返り・・・なのかな?
しろちゃんの鳴き声かわいかったですもの。


2011/07/11(月) 10:27:41 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ビクママさま
> スダレと言い節電に頑張っていますねぇ(^^)v
節電に関しては私もどうして?と思うとこあるんです。
でも東北地方では「節電は被災地復興になります。」みたいなCMが流れてて、それ言われちゃうと・・・みたいな感じです。

> ブログ見てくれてありがとうございます。嬉しい(^_-)-☆
ビクママの所にエラー無しで行けるようになって良かったデス♪
コメ返し遅くなってごめんなさい。
2011/07/11(月) 10:35:12 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ミキママさま
私もぴいちゃんがお風呂場にいる時は見張ってます(笑)
ネコって可愛すぎるしぐさ・・・いっぱい持ってますよね!
寝てるの見てるだけでも胸キュン!!!
・・・ ってどんだけ親ばかでしょう(笑)
コメ返し遅くなってごめんなさい。
2011/07/11(月) 10:40:45 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック