甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

節電なの???
2011年07月04日 (月) | 編集 |


真剣に何かを見つめるネコ 
  




何を見てるかというと・・・


110703_103851_convert_20110704103007.jpg




と~ちゃんが すだれを取り付け中
        
         
      110703_103823_convert_20110704102921.jpg


節電でこういうのとか・・・グリーンカーテンとか流行ってるらしいけど

ぴいちゃんが 外見られなくなったらヤダな~! って理由であんまり賛成じゃなかった。


でもホントはすだれなんてダサいし、外見カッコ悪っ! みたいな感じでイヤ!!!

それに何だか節電がんばってマス! ってアピールしてるみたいでイヤ!!!


      110703_104209_convert_20110704103405.jpg

・・・・ でも全然余裕で外見れてるじゃん!!!

これってサイズがあってないのか? すだれってこういう物なのか? よくわからないけど・・・

もう取り付けちゃったし、ぴいちゃんも大丈夫だし・・・ 

まっ!しょうがない。 と思うしかないかな 




今日のいちまい♪

110704_143741_convert_20110704150043.jpg

可愛いかわいい箱入り娘  






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
すだれ、いいじゃないですか♪
ぴいちゃんのお顔の特徴が、段々わかってきました。
アメショの猫友さんは多いですが、お顔がみんな違いますね。
最初は同じに見えるけど、何回も見ているうちに、その子の性格を反映したお顔がわかってきます。

ぴいちゃんはね~大人しい内気なお嬢様って感じです。
まだ子猫でも、十分に通りますね♪
ほっぺに若さを感じます。
箱入り娘ぴいちゃん、本当に誰が見てもかわいいですよ♪
私は上から2枚目の写真が好きです。
無邪気にと~ちゃんを見ているお目目が、なんともかわいいです。i-237

すだれやグリーンカーテン、こちらでは大流行でございます。
グリーンカーテンが一番推奨されてますが、確かにビルばかりの場所ではそれが一番涼しげで、緑の外観もステキと思いますが、手間のことを考えるとね~。
それに、緑がふっさりと茂ったら、しろちゃんのキャットタワーからお外が見えなくなっちゃうので、我が家的にはボツってことになりました。
すだれもヨシズも、外が見えないってことで、私が却下。
ぴいちゃんちみたいに、巻き上げてもらえば、お外が見えますね。
いい感じじゃないですか、アジアンテイストで…涼しげですよ~。

ベランダガーデニング用の「日よけ蚊帳」ってものがあるらしく、ガーゼのような麻素材のようなものでできているようなんです。
物干し竿に洗濯ばさみで留めるだけということで、それを検討中ですが、6階では強風で飛ぶ可能性ありです。

ぴいちゃん地方は、節電に頑張る必要なんて、ぜんぜんないと思います。
あの原発からの電気をつかってたわけじゃないでしょう?
どんどん使って快適に過ごしてくださいね。
本当は都民だけの問題なんですよね。
節電も停電も…。
なのに、関東一円が計画停電をして、都心部が計画停電しなかったのは、あまりにも理不尽。
(我が家は調布市なので東京多摩地区です。)
政府の「原発ないと困るでしょ?」政策かなと思わずにはいられません。
テレビの深夜の放送と、パチンコ屋さんやカラオケ屋さんなどの遊技場が昼間は自粛すべきですよね。
オイルショックの頃の暗さがなんだか懐かしいです。
2011/07/06(水) 04:34:34 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
おはようございます
お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>

こちらは海岸地方なので、夏のキツイ日差しで
すだれ、グリーンカーテン、その他諸々…いっぱいありますよ~♪
節電ってよりも、生きる知恵だと思えばいいのでは?
日陰を作ればそれだけ、
クーラー効率もいい=財布に優しい=自分得!
ようは考えようです(笑)
2011/07/06(水) 09:04:54 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
箱入り娘~。
うちのソラとは全然違うなぁー。
おとなしく作業みていてくれるなんて、えらい・・・。
うちは作業するのがホントに大変です。

節電はムリしない程度で♪
経済に影響でたり、暗くて犯罪増えたら意味ないしね。
2011/07/06(水) 12:45:57 | URL | Shellie #2U27gKVA[ 編集]
Re: kakoboxさま
> アメショの猫友さんは多いですが、お顔がみんな違いますね。
もし何かの理由でたくさんのネコの中にぴいちゃんもいたとしたら・・・私、絶対にぴいちゃんを見分ける自信あります(親ばか!)
>
> ぴいちゃんはね~大人しい内気なお嬢様って感じです。
> まだ子猫でも、十分に通りますね♪
まあ!お嬢様だなんて!!! ・・・ もう立派なおば様ですのよ~(笑)
ネコって去勢・避妊手術をした時から顔が変わらないらしいです。
だから小さい時にした子は赤ちゃん顔のまんまなんですって!(ホントかは???ですが。)
ぴいちゃんは実はとてもフレンドリーなんですよ。
大人でも子供でも犬でも・・・家に来たお客様は「ウエルカム!」です。
すりすりしてずっと側に座って話を聞いていて、客人がいる時は大人しい良い子です。
>
> すだれやグリーンカーテン、こちらでは大流行でございます。
グリーンカーテンは挑戦してるご家庭もありますが、まだまだ成長してなくて・・・ カーテンになるには、もう間に合わないでしょ!って感じです。

ネコちゃんのお外見学はいちばんの楽しみですから、それを奪っちゃかわいそうですよね。
しろちゃんちは6階なんですね!そこまでカラスや鳩がくるのは驚きです。
きっとぴいちゃんが見てる景色と全然違うんでしょうね(笑)

> ぴいちゃん地方は、節電に頑張る必要なんて、ぜんぜんないと思います。
どうなんだろ???
私もよくわからないけど、東北も節電・節電・・・って騒いでますよ。CMもやってるし。
どちらにしても、無理はしなくていいと思います!!!
いつもコメントありがとうございます♪
2011/07/06(水) 16:33:13 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ふわころ本舗さま
まあ!ふわころさん・・・お久しぶりです♪
ひなちゃんとルートくんも元気ですか?
ふわころさんの やりたい事!も順調でしょうか?

はい!仰る通りでございます(笑)
生きる知恵ですね!ホント暑いですもんね~。
ルート君のアレルギー・・・夏は大丈夫なんでしょうか?
コメントありがとうございました。
2011/07/06(水) 16:43:27 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: shellieさま
ソラちゃんはまだお子ちゃまだから、じっとはしてませんよ!
まだまだ暴れますよ。きっと・・・。
デジイチ持って追っかけて下さい。
ソラちゃんの成長といい写真、期待してます。

経済の影響&犯罪・・・日本っていつから治安悪くなったんでしょうね???
2011/07/06(水) 16:58:03 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
