甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふわふわ ぴいさん。
2011年07月02日 (土) | 編集 |

ぴいちゃん 何だか不満そうなお顔???


ぴ: 「いまのぴいちゃんわ いつもとちがいますよ。」



そう!・・・ ふわふわで良いにおいなんだよね~ 




ぴ: 「きょおわ ぴいちゃんに こんなことがおきましたっ。」
110702_151352_convert_20110702214658.jpg



お洗濯されてしまったんだよね~ 


110702_151315_convert_20110702214623.jpg



・・・・・・ 固まる 



110702_151418_convert_20110702214746.jpg



お願いだからやめて!・・・・  のはずなんだけど



110702_151625_convert_20110702214823.jpg


「ぴいちゃん がんばれ! ぴいちゃん がんばれっ!!」 ・・・ と

と~ちゃんとか~ちゃんが 声をかけるので 頑張っちゃう ぴいちゃんなのデス。

とっても エライ !!! 







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント
この記事へのコメント
別な生き物になったぴいちゃん♪
出た~ビショヌレぴいちゃん!
まあ、なんてかわいいんでしょ♪♪♪i-233
すべての写真が萌え~です。
お風呂上りのビショヌレ猫ちゃんて、何か別の生き物みたいなんだけど、その別の生き物がまた、格別にかわいいんですよね~。
バスタブにつかまってるぴいちゃんが一番好き。
お目目、マツゲが見えてるような気がします。
かわいい顔で、怒ってるのかな。

お風呂に入れられること自体、憧れであります。
赤ちゃんの頃から一緒だと、大丈夫なものなのですね。
しろちゃんは全くダメ。
というよりも、お風呂に入れようとしたことがないです。
洗い物のお水が一滴かかっただけで逃げる猫なので、とてもじゃないけど、無理(笑)
濡れたタオルで拭くのも無理。
もう、いやになっちゃう。
でも猫ちゃんて、犬と違って、全く匂いがしないんですね。

ぴいちゃん、と~ちゃんとか~ちゃんに「がんばれ~」って励まされえて、期待に答えて頑張っちゃったのね。
偉かったわね~ぴいちゃん。
楽しい日曜日を過ごしてね♪
2011/07/03(日) 05:35:51 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
ぴいちゃん、フワフワになりましたね~(*^_^*)
固まってても、ちゃんと応援に応えるぴいちゃんはエライです♪
濡れている時、お目目がさらに大きくってかわいい(^^)
うちのも、そろそろ洗わないと♪
2011/07/03(日) 13:15:39 | URL | ミキママ #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
こんにちは。コメントありがとうございます。

ぴいちゃんは決して私達に怒る事はしないのですよ(笑)
前はペットショップでシャンプーしてもらってたんですが、
ある時威嚇したらしく、口に猿ぐつわみたいな物をされていたの。
あまりにかわいそうだったので、それ以来連れて行きません。
少しは暴れるけど、威嚇したり引っ掻いたりはしないので、
知らない所へ連れて行くよりもストレスにならないだろうと思い、家でシャンプーしています。
ホント別の生き物みたいですよね~!

アメショは結構硬い毛質なんですが、しろちゃんはフサフサでやわらかそうですよね。
基本、短毛種はシャンプーは必要無いそうです。
実家のネコは子猫からいますが、水嫌いで怖がりなので一度も洗っていません。
今14歳でも加齢臭さえしていませんよ~!

「ぴいちゃん がんばれ~♪」 のかけ声で、何だかおとなしく我慢してくれてる様に感じるのは
親ばかだからでしょうか???
2011/07/04(月) 16:21:06 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ミキママさま
コメントありがとうございます。
ミキティもおうちでシャンプーするんですよね!
エライです♪
洗ったばかりって、ホントふわふわになりませんか?
何か毛質が変わったって感じですよね!
ぴいちゃんはドライヤーの音をイヤがるので、今回はしませんでした。
でも、自分で日向に行ってペロペロしてたのですぐに乾きました。
ネコもよくわかってますね~(笑)
2011/07/04(月) 16:30:53 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
