甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャリーは嫌いなはずなのに・・・。
2011年07月01日 (金) | 編集 |
早いもので7月突入・・・ もう夏真っ盛り??? 

まだ梅雨あけしてないけど・・・。去年にもまして暑い 


考えてみると、もう今年も半分が過ぎた。

今年は雪が多くて大変だったっけ・・・。 でも地震で大雪の事など吹っ飛んだ。

地震の後も雪掻きしたっけな~  ・・・ なのに今はこんなに 暑い 


TVで震災の映像を見ると、未だに泣けてくる。 思い出す。


ぴいちゃんはこうやって  

110701_084037_convert_20110701164100.jpg


トイレ横にただ何となく置いてあっただけの、入った事もないキャリーに押し込められた。


110701_084402_convert_20110701164131.jpg
ぴ: 「か~ちゃんわぴいちゃんをここにいれて にげたのです。」


そっ!ぴいちゃんがキャリーに入ってくれたので、ひとりで外に逃げました 


110701_084022_convert_20110701164029.jpg

で・・・ なんで今そこに入っているのかがわからないんだけど???

キャリー嫌いのぴいちゃん・・・ 今日はなぜかここに入っている。 何か不吉だ!!!







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
コメント
この記事へのコメント
ぴいちゃん、教えてね。
今年は私も、月日の過ぎてくのがすごく早く感じます。
春、初夏が飛んだって感じです。
あの寒い頃に、地震があって、被災地の方はどれだけ寒い思いを…などと想像しては辛い気持ちになっていたのも、ついこの間のことのよう。
大きな出来事があると、人は時間の流れをうまく処理できなくなるのかもしれませんね。

トイレの横に入ったこともないキャリーとは、病院行きのキャリーではなくて、何かの折に隠れる用のキャリーなのですか?
「か~ちゃんわぴいちゃんをここにいれて にげたのです。」
そうか、ぴいちゃんのかーちゃん、逃げちゃったのね(笑)
非常事態にキャリーに入るなんて、偉いぞ~ぴいちゃん。

ぴいちゃんのかわいい秘密のひとつはね~アメショーなのに、お顔が丸顔なことかな~♪

熱と耳の関係のアドバイスありがとうございました。
1日の記事に書かせていただきました。
しろちゃん、今現在、人肌の温度の耳で私の横に座っています。
やはり微熱ですね。

ぴいちゃん、どうして今日はキャリーの中なの?
何か察知したら、教えてね~♪
2011/07/02(土) 02:42:38 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
コメントありがとうございます♪
このキャリーバックは「小型犬用・ハードキャリー」なので、重いしとても運びずらいんです。
ぴいちゃんが病院へ行ったりお出かけのキャリーバックは、ちゃんとネコちゃん用のがあります。
・・・でも、キャリー嫌いのぴいちゃんはバッグを出してくると、逃げていきますが・・・。
犬用のキャリーはぴいちゃんには大きいので、何で買ったか???は覚えてないんですが、たぶん安売りだったから買ってみたんだと思います(笑)
一度も入ったことがないので、トイレの横でオシッコ・ウンチバックやおもちゃ等の物入れにしていました。
いつも邪魔だからいらない!!!と思っていましたが、震災の時には大活躍だったのです。
いざという時は人間もパニくりますが、ネコはそれ以上に暴れてどうなるかわかりません。
もし揺れて窓が割れたり開いたりしたら、そこから飛び出しかなませんから・・・。
食器が倒れてきても、いち早くぴいちゃんをこれに入れられた事で・・・「これでぴいちゃんは安全!」と思い、自分だけ外に避難した次第です。
この邪魔物扱いしていたキャリーに救われたわけです(笑)

しろちゃんちはマンションの上の方なんですよね!
TVで見ましたが都内の高層ビルの揺れは、見てるだけで恐ろしかったです。
とにかく・・・これからも家族みんなが無事に生活出来るように・・・ 何かあった時の為に色々と考えておく必要はありますね!!!
2011/07/02(土) 21:29:09 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
月日が経つのは早いですよね。
でもまだ避難所生活の人がいて・・・。
暑い暑いと言ってられないですよね。

うちのソラはソフトキャリーですが、ほとんど入りません・・・。
2011/07/02(土) 22:10:35 | URL | Shellie #-[ 編集]
Re: shellieさま
> うちのソラはソフトキャリーですが、ほとんど入りません・・・。
うちもホントはキャリー嫌いですよ。
おでかけ用のキャリーバッグを出してくると、そーっ!といなくなってしまうんですよ(笑)
見つかると、凄い勢いで逃げ回ります。
なので病院へ行く時は、眠った所で捕獲し押し込みます!
2011/07/04(月) 08:57:43 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
