甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
暑さでのびるネコ。
2011年06月30日 (木) | 編集 |
今日も梅雨の晴れ間のぴいちゃん地方・・・ 暑いっす 


のびる ネコ 




もう どうしていいかわからないの!・・・ ってな感じだけど


110630_122342_convert_20110630164108.jpg


扇風機の前で のびてる所が・・・ 素晴らしい!!! 


110630_122422_convert_20110630163923.jpg

ネコは 自分が心地良い所をちゃんと知っている 



ぴいちゃん地方でも電気を15%減らすと、何か?もらえるらしいのだが・・・

我が家はほとんど夜間電力で補っているはず。

昼間は扇風機。 エアコンだって今は寝る前にせいぜい1時間程度だし。

何をどうすれば削減出来るのかが、イマイチ全然わからない。

どうなの???






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
コメント
この記事へのコメント
空飛ぶぴいちゃん♪
ぴいちゃんは、お腹の色がベージュなんですね。
かわいいこと♪
その写真も、上から見ると、「空飛ぶぴいちゃん」ですね~♪
3枚目の得意げなお顔が好きだわ~。
ぴいちゃんちの扇風機は縦型でおしゃれですね。

エアコンは寝る前の1時間…ですか!
うらやましいやらビックリやら~。
ぴいちゃん家は、ぜんぜん節電する必要ないじゃないですか。
エアコンが一番電気を使うわけですから。
何ももらえないけど(笑)

我が家では24時間つけっぱなしです。
節電のご褒美賞品は、もらえそうにないです(泣)
しかし…東電の人為的な事故のせいで、節電→賞品って、何かおかしいぞと、騙されたような気がしないでもないワタクシであります。
無理して節電はしないぞっと、政府&東電に怒ってます。
ぴいちゃん地方は放射能の問題はないですか?
2011/06/30(木) 19:34:52 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
しろちゃんのお住まいはマンションの最上階なんでしょ???
だったら、エアコン無しでは死んでしまいますよ。
風もほとんど入ってこないですよね~?
そういうご家庭はちゃんとエアコン付けていいんです!!!
確かに東電の話している事は矛盾だらけだと思いますから・・・。
放射能問題も「何を今更・・・」って感じですよね!
私の千葉の実家付近がホットスポットで、甥っ子もいるし心配です。

ぴいちゃん地方は山に囲まれているせいか、放射能の影響はさほどありません。
高速道路を走って蔵王のトンネルをぬけた途端、数値が上がる・・・という話を聞きますが。

電力問題も放射能問題も関東地方が一番影響受けてますよね。
これからもっともっと暑くなるでしょうから、ちゃんとエアコン付けてしろちゃん共々快適生活して下さい。
2011/07/01(金) 15:15:45 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック