甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨の晴れ間 ♪
2011年06月29日 (水) | 編集 |

今日はとっても良く晴れて 気温もぐんぐん上がっております 


ぴいさん・・・ 体調はどうかな~???

110629_073627_convert_20110629131339.jpg
ぴ: 「う~~~ん・・・ どうかな???」



110629_073637_convert_20110629131414.jpg
ぴ: 「ほんとわ げんきになりましたよ。」



110629_073615_convert_20110629131257.jpg
ぴ: 「たいそうもできますよ。」



110629_073607_convert_20110629131201.jpg
ぴ: 「でもちょっと あついです。」


暑くても・・・ 雨でジメジメしてるより、窓全開でずっと気持ちの良い暑さだと思うよ。

扇風機付けるからお昼寝しましょうね♪♪♪


お腹を冷やしてはいけないので、優しいママンはタオルをかけてあげました。

110629_125439_convert_20110629131446.jpg

実はこのタオル・・・

さっき私が筋トレジムで首に巻き付けていたタオル。

従って汗のエキスがいっぱいつまっております(笑)

ママンの香りに包まれてきっといい夢が見られる事でしょう 


 ※ 筋トレジムといっても おばさん女性のためのスクール的なものです。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
コメント
この記事へのコメント
体調がよくなってきて、よかったですね♪
きっとぴいままさんのタオルでぐっすり眠れますよ~(笑)

うちのは、夏に我が家に来たものだから、
ちょっとミキママが汗をかいた後にダッコをするとおとなしくしています(*^_^*)
2011/06/30(木) 12:38:02 | URL | ミキママ #-[ 編集]
ぴいちゃん、元気なお顔になったね♪
う~~ん、どうかなのしぐさ、かわいいです♪
頭に手を当てちゃってえ♪♪♪
体操できるくらに良くなって、なによりなによりです。
赤い首輪、ぴいちゃんの毛色にはえてかわいいですねえ。i-237

ぴいままさん、筋トレジムに通ってるんですね。
とっても良いことだと思います。
少しずつでもずっと続けてください♪

やりすぎる筋トレ=老化を早めます。
適度な筋トレ=老化を遅くします。
お若いうちに、身体のすべての筋肉を適度に使っておくことは、50~60代になったとき、ドーンと差がでますよ。
もしも病気になったときにも、筋肉をなし崩しに使うことになるので、今のうちの筋トレはすごく大事。
↑ しろちゃんちはお仕事がプロボクシングジムですから、これ、確かです!i-229
2011/06/30(木) 19:21:55 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: ミキママさま
こんにちは。
ご心配頂いてありがとう。
ぴいちゃんはどちらかというと虚弱体質なんです。
でも重い病気ではないので・・・。

ミキティは抱っこ好きですか?
うちは甘えんぼで膝の上には乗ってくるくせに、抱っこは嫌いなんですよ。
持ち上げると大暴れします(笑)
2011/07/01(金) 14:07:18 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
> やりすぎる筋トレ=老化を早めます。
> 適度な筋トレ=老化を遅くします。
> お若いうちに、身体のすべての筋肉を適度に使っておくことは、50~60代になったとき、ドーンと差がでますよ。
筋トレはやりすぎてもいけないんですか?
毎日は良くないと聞いたので、週に3回通っています。
私、お若くないんですよ~(笑)。既に40代後半に突入し、体年齢はなんとー!50歳でした。
若い時のスリムな自分は何処へやら???
気がついたら10キロ以上も体重増加でおばさん体型!!!
今になって相当あせってます(汗)
どうしても毎日のビールがやめられませ~ん。

しろちゃんパパは元ボクサーだったんですか?
もしかして・・・しろちゃんママも鍛えてる???

2011/07/01(金) 14:28:25 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
