甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
体調が悪いです。
2011年06月28日 (火) | 編集 |
ぴ: 「きょおわ ぴいちゃんきもちわるいです・・・」

110627_124926_convert_20110628155754.jpg


ぴ: 「かまわないでくださいよ。」

110627_124933_convert_20110628155822.jpg

・・・と、ホントに調子が悪そうなのだ・・・ 


朝リビングで吐いていた。何カ所にも。

それをと~ちゃんが踏んづけて、朝からドタバタな一日。

お昼過ぎに買い物から帰ってくると、また吐いていた。

今度はか~ちゃんが ・・・・ もお!なんて事 


普段は帰って来ると、駆け寄ってきて熱烈なお帰り~!の行動があるが、今日はナシ。

2階でお休み中だった。

110627_124910_convert_20110628155717.jpg

季節の変わり目・・・ まして梅雨に入ってジメジメと暑かったり涼しかったり。

調子が出ないのはネコも人間も一緒。


ぴいちゃんは体調が悪いといつにも増してひっつき虫になる。

でもいつもみたいにゴロゴロとのどを鳴らして撫でて~と近寄って来て膝に乗るのではなく

あんまりさわってほしくないの・・・ でもそばにいてほしいの!

って感じでそ~っと近寄って来て隣に座ったり、キッチンにいる時は足下で丸まっていたり

気弱なネコになる 

まあよくある事なので、そんなに心配はないです!






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
コメント
この記事へのコメント
ぴいちゃんもダウン?
あら~ぴいちゃんもお具合の悪かったこと、気づかなくて、ごめんなさいね~。
本当に具合の悪いお顔ですね。
一番上の写真なんて、もうすぐ目を回しそうi-6に見えますよ。
いつもとぜんぜん違います。
いっぱい吐いちゃったのね、かわいそうに。

猫ちゃんは、吐くって行為そのものが辛いんだそうですよ。
(確かに見た目にも辛そうですが)
人間よりももっと全身を使って吐くじゃないですか。
吐いた量に関わらず、吐いた後はぐったりなんだそうです。
毛玉吐きをするのがクセのようになってる子はまた別ですが、消化器の中の食物を逆流させる子は、食道が荒れてしまうんだそうです。
夏バテかな?
ぴいちゃんのこと、よーく把握していてくれるママがいるから、安心ですね。
病院に行くべきか行かざるべきか、ママって不思議と適切に判断できますよね。
ぴいちゃんも、我慢強い猫の女の子なのね~泣けますね~。。。
2011/06/30(木) 19:03:03 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
そうなんですよ~!ぴいちゃんもダウンしてました。
ぴいちゃんはそんなに大きな病気は無いですが、すぐに体調壊します。
ご飯食べなかったり、オシッコが出なくなったり、嘔吐もちょくちょく・・・。
吐く時はホントにかわいそうですね~。
カリカリをもどした後に、胃液みたいな水分もいっぱい吐きます。
とても辛そうで・・・。
でもそういう時はゆっくりと寝かせてあげるのが一番!
そばで背中をトントンとたたいてあげると、安心して寝てくれます。
ホント人間の子供みたいでしょ・・・。
2011/07/01(金) 14:50:31 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック