甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

甘えんぼ と さくらんぼ
2011年06月27日 (月) | 編集 |
こんなに暑いっていうのに ・・・ なぜか膝に乗ってるぴいすけ 


       


暑い時はソファに座っちゃいけなかったの忘れてた・・・ ネコがすぐに乗ってくるから。


人間がこんなに暑いのにネコは大丈夫なのか???


110624_181717_convert_20110625102448.jpg

エアコンのリモコンも届かないし・・・ 耐えるしかない 

こんなにネコに気を使った生活・・・ これでいいのか???



ところでこの時期 ・・・

観光バスや県外ナンバーの車で賑わう この田舎道  

遠くから皆がお目当てにやって来る美味しいフルーツ

ピカピカでとってもキレイな さくらんぼの王様・・・ 佐藤錦  

110625_163015_convert_20110627081424.jpg

我が家はこれ みんなもらい物 

親類等に送るさくらんぼを農家さんに直接買いに行くと

出荷できないようなちょっとした・・・ ホントにちょっとした傷物や

こんな双子ちゃんになってしまった物をタダでくれる 気前の良い農家さんもあるのだ。

110625_083416_convert_20110625102636.jpg


さくらんぼ ってどうしてこんなに美味しいんだろ~ 


110624_202100_convert_20110625102559.jpg


できれば ぴいちゃんともこの美味しさを分かち合いたい・・・


110625_205649_convert_20110627081702.jpg

でもネコは全く興味がないようだ。

あっ! こんな高級な食べ物で遊んではいけなかった・・・。

タダで貰ったんだから拝んで食べなきゃ バチがあたる 





★ぴいちゃんままのひとりごと★
 今朝早く4時に突然目覚めた。
 「あっ!朝ご飯炊くの忘れた・・・」 (いつも朝6時に炊けるようにスイッチオン。)
 昨夜寝る前も思い出さなかったのに、何でこんな早朝に?
 しかも寝てたのに?? 何で突然起きたのか???
 いつから冷凍してあるかわからない冷凍ご飯があってよかった。







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
うふふふ♪
艶々でキラキラしてて・・・
さくらんぼって、見てるだけでも幸せになりますねえe-266
もちろん、美味しくいただきました♪
春も、一緒に美味しそうに食べてました~
ところで、ぴいちゃんの上にさくらんぼ・・・e-241
動じないぴいちゃんが、すてきです!
2011/06/28(火) 14:47:25 | URL | うめきち #-[ 編集]
ふわーぁ。
なんかいたるところでさくらんぼネタが・・・。
私もたべたいぃぃー。

それにしても膝の上、同じです。
離れません。
テレビのリモコンとかトイレとか・・・全然移動できず。
ついついにゃんこ優先になっちゃいますよね。
2011/06/28(火) 15:44:48 | URL | Shellie #-[ 編集]
Re: うめきち様
さくらんぼ・・・美味しいですよね~♪
でも、食べ過ぎるとお腹こわすんですって!!!気を付けましょう。
春ちゃんにも食べてもらえてうれしいです(笑)
2011/06/29(水) 10:29:14 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: shellieさま
> テレビのリモコンとかトイレとか・・・全然移動できず。
> ついついにゃんこ優先になっちゃいますよね。
ほんとほんと!!!ネコに何でこんな気を使うかな~?って思う時もあるけど、
結局は「だってかわいいんだもん!」って感じで、何でも許せちゃいますね(笑)
2011/06/29(水) 10:41:46 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
