甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おしゃれ~なネックレス。
2011年06月23日 (木) | 編集 |
招き猫しろちゃん の しろちゃんママがブログで紹介していた猫の首輪工房。

とても良さそうだったので・・・ ぴいちゃんの首輪も発注していた。

うちでは首輪ではなくネックレスと呼ぶのだが そのネックレスが今日届いた。


3個も買ったのだが、これはそれぞれ違いがあるの。

Image002+(2)_convert_20110623132909.jpg

一番上のは、止める所がボタンで鈴無し。このお店の基本形らしい。

二番目のは、引っかかると外れるバックルに変え、鈴をつけた。

三番目のは、リードをつなぐ用に外れないバックルにしてある。


そして、このお店の気に入った所は、迷子札が縫い付けてあること。

Image004_convert_20110623133021.jpg

もちろん迷子札は全てのネックレスに付けてもらたったんだけど

ひとつ・・・やっぱり苗字も入れた方がよかったかな???


ぴいちゃんは普段ネックレスはつけていなかった。

でも今回の震災でネコとの暮らしをイロイロ考えた結果

そのひとつとして、やっぱり迷子札は必要なのだ。

なるべく負担にならない物を探していたので、ここのはとても軽くて良い感じだった♪


今まで長年使っていた、おっきな迷子札&おっきな鈴付きネックレス

もう君の役目は終わったわ! ・・・ バイバーイ  (捨てないけどね・・・)

Image003_convert_20110623132944.jpg



早速ぴいちゃんにつけても全然気にせず爆睡 

110623_154006_convert_20110623154632.jpg

110623_144323_convert_20110623145455.jpg

110623_125631_convert_20110623132810.jpg

特に違和感はないようだ。

しろちゃんママ ・・・ いいお店紹介して下さってありがとう 



★ぴいちゃんままのひとりごと★
 今日7時前、朝ご飯を食べようとしたら「緊急地震速報」 が流れた。
 まじあせった・・・。
 ここは震度3だったけど、最近はこれ位じゃ驚かないし・・・。
 何か・・・この速報が流れる音にドキッ!とする。





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

にほんブログ村 猫ブログへ
コメント
この記事へのコメント
なんとー!!!!
首輪どうやったらつけれるんでしょう・・・。
めちゃくちゃいやがっていまだにつけれずです><
2011/06/23(木) 21:02:26 | URL | Shellie #2U27gKVA[ 編集]
わ~ん、かわいい♪
今、記事みたところです。
(寝る直前だった)
明日、ちゃんとコメントいれますね♪
かわいいぞ~~~ぴいちゃんi-178
2011/06/24(金) 04:28:41 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: Shellieさま
首輪つけるとヘンな動きになるんですよね(笑)
でも小っちゃい時からならした方がいいと思いますよ。きっと・・・。
私も普段外にでないからいいや~! と思ってましたが、震災後考え直しました。
この「猫の首輪工房」のは、とっても軽くて付けやすいですよ。
たしか子猫ちゃん用のもあったと思います。
2011/06/24(金) 14:03:11 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
再度、コメント♪
ぴいちゃん、かわいいネックレス、買ってもらいましたね~。i-237
それも、ぴいちゃんの毛色に合った色で女の子らしいです。
着け心地はいいですか?

招き猫しろちゃんって書いてくださって、ありがとうございます。

3つかったネックレスが3つとも仕様が違うってところ、考えましたねえ。
さすが、経験の長さですね。
選ぶのが大変じゃなかったですか。
私はめまいがしてきちゃいます。
あまりにも膨大な柄なので…。

一番下のは、バンダナ柄ですか?
渋いかわいさですねえ♪
鈴は小さいものですか?
届いてみると、思ったよりは華奢だったでしょう?
でもこの華奢さが、猫ちゃんには全く負担にならずにいいみたいです。
首に重たいネックレスがあったら、人間だって肩こっちゃいますよね~。
しろちゃんも、この首輪だと付け合えの瞬間に抵抗するだけで、すぐに忘れてしまうみたい。
鈴の音も、チリチリなので、気にならないようなんです。
真ん中のは、刺繍ですか?
ぴいちゃんに似合ってます。
かわいいです。
女の子は柄もいっぱいあって、いいですよね~。

縫いつけの名札、足の爪のカイカイ攻撃にあっても、意外や意外、字が消えませんよ。
洗っても消えません。
そこを私は評価したいです。
私も表にばっちりと縫い付けてもらってます。
ぱっと見は字が小さくて見えなくても、「ここに連絡先があります」って、主張してくれますものね。
苗字は私も入れようかと思ったのですが、字数は少ないほうがいいような気がします。
緊急事態に人が見るものですから。

しろちゃんのもの情報が役にたって、良かったわ♪
ぴいちゃん地方は雨はいかがですか?
被害の無いことを祈ってます。i-260
2011/06/25(土) 05:30:55 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
ぴいちゃん、ネックレスよく似合ってますね♪
うちのミキも普段はつけていないんですが、今回の震災のことでちょっと考えちゃいますね~。

爆睡中のぴいちゃん、かわいい(^^)
2011/06/25(土) 13:18:27 | URL | ミキママ #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
こんにちは。コメントありがとうございます。

> 着け心地はいいですか?
とってもGOODです。
初めから全然気にせずつけてくれていますよ~♪

> 選ぶのが大変じゃなかったですか。
> 私はめまいがしてきちゃいます。
私も考えすぎて、もうどんな柄や色がいいのかわからなくなりました。

> 一番下のは、バンダナ柄ですか?
この柄は何となく私好みだったんです(笑)
ぴいちゃんははっきりとした色の赤が似合うと思っていたのですが、付けてみるとこれはこれでおしゃれ~な感じでいいですよ(親ばか!)

> 鈴は小さいものですか?
たぶんいちばん小さい鈴です。

> 真ん中のは、刺繍ですか?
刺繍だと爪でほつれそうなので、刺繍じゃないのを選びました。

> 女の子は柄もいっぱいあって、いいですよね~。
男の子・女の子関係なく・・・しろちゃんは絶対に何でも似合いますよね。
色々冒険して?バンダナ柄とか選んでみて下さい(笑) 楽しみにしています。

> しろちゃんのもの情報が役にたって、良かったわ♪
しろちゃんママの情報は役に立つ事だらけですよ。
毎日毎日しろちゃんの事を考えてる証拠です。
しろちゃん、こんなにも愛されて幸せものだね~♪ ・・・ と、いつもしろちゃんママのブログを見て思っています。

ぴいちゃん地方は梅雨に入って大雨続きです。
こちらは被害はありませんが、やはり被災地が気になります。
2011/06/27(月) 16:19:01 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ミキママさま
コメントありがとうございます♪

> 爆睡中のぴいちゃん、かわいい(^^)
爆睡中じゃなきゃ、いい写真は撮れません!!!
ミキママは動いてる時のミキティもちゃんとキレイに撮ってますよね!
ミキティのヘン顔も・・・(笑)
その写真の腕・・・羨ましいです。

ミキティもネックレスはダメですか?
ここのはホントに軽くていいですよ。
種類もいっぱいあるので選ぶのも楽しいです。
2011/06/27(月) 16:30:16 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
