甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
幸せ。
2011年06月21日 (火) | 編集 |
いつもこんな無防備な姿で寝ているネコを見て思う。

110621_131528_convert_20110621151931.jpg


かわいい!! ・・・ ホントにかわいい!!!

ぴいちゃんのためなら たとえ火の中水の中 ・・・ って。


110621_131312_convert_20110621151813.jpg

でも私には ネコ語 がわからない。

いつも私に話しかけるぴいちゃんがいったい何を言っているのか・・・???

私の勝手な解釈ははたしてあっているのか・・・???


ぴいちゃんは確実に私の言うことは理解している。

・・・・ と親ばかな私は思っている。

言う事を聞いてくれなくても

自分が怒られる事をしたと思うと、人の顔色を伺って逃げて行くし

「ぴいちゃん!」 と呼べば必ず私の所にやって来る。

目が合っただけでもゴロゴロとのどをならし

いつも私とオットの後をストーカーのように追い回す。


110621_131457_convert_20110621151851.jpg

こんな寝顔を見ていると

ぴいちゃんは本当に幸せ???

か~ちゃんの愛はちゃんと伝わってる???

と思ったりするのだ。






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

コメント
この記事へのコメント
愛情に包まれるぴいちゃん
ん~わかります~無防備な状態で眠る猫ほど、かわいいものはないですね。
我が家は特に1歳までは野良なので、野良時代には、こんな格好で眠ることは決してなかっただろうと思うと、無防備な寝姿を見ると愛おしくて愛おしくて…。

「ぴいちゃんのためなら たとえ火の中水の中 ・・・」
ぴいままさんと全く同じ気持ちです。
友人には、「異常な溺愛だね」って言われてますけど、ブログを通して、猫友さんの記事を読むと、みなさん、同じなんですね~。
私だけじゃない♪

「自分が怒られる事をしたと思うと、人の顔色を伺って逃げて行くし」
↑ わかってるのよね、ママが何を叱るか、何を喜ぶか…。
ママに喜ばれたいのよね、ママを愛してるから。

ぴいままさんの愛情は伝わってるに決まってるじゃない♪
幸せな寝顔が、何よりの証拠。
ママのいない悲しい野良猫さんは、こんなお顔をして寝ませんからね。


2011/06/22(水) 04:22:06 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: kakoboxさま
コメントありがとうございます。
しろちゃん とてもキレイなネコちゃんだから、元野良だったとは思えません。
しろちゃんもとっても愛されて幸せいっぱいですね!

時々・・・ ぴいちゃんが私にチョンチョンと手をだして、目を見ながら「んにゃんにゃ!」と話しかけるんです。
その行為がさっぱりわからなくて???
まんまでもおやつでも遊んで・・・でもないんですよ。
わかってあげられない自分にイラつきます。
 
2011/06/23(木) 11:24:09 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
かわいい~♪
すうごく、気持ち分かります。
無防備に、お腹さらして寝てる春を見てると
起こしたらかわいそう・・・と思いながら
ついつい、撫でて抱きしめて、うりうりしたくなります。
それにしても、ぴいちゃんの寝顔・・・e-266
やばいくらい可愛い~♪
2011/06/28(火) 14:55:08 | URL | うめきち #-[ 編集]
Re: うめきち様
> 起こしたらかわいそう・・・と思いながら
> ついつい、撫でて抱きしめて、うりうりしたくなります。
見てるだけ・・・と思っても、つい手出ちゃいますね。
同感です(笑)
2011/06/29(水) 10:35:55 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック