甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
仙台へ。
2011年06月11日 (土) | 編集 |
今日は朝から大雨だった  
でも午後からいいお天気になる予報だったので「ホントかしら?」と思いながらも出掛けたら
ほんとにとってもお日様ギラギラの暑い日になった  

仙台市内は 所々道路工事をしていたり、スタンド等を壊したりもしていたが、 
車・車・車・・人・人・人 ・・・ で溢れていた。

やっと活気が戻ってきたのだと思うと 「がんばってるね! 宮城!」 って感じだ 



今回はこんな美味しい物を買って ・・・




おいしい物を買って ・・・

110611_174045_convert_20110611205642.jpg


やっぱり美味しい物をいっぱい買った。 

 塩釜のさつま揚げ。やっと営業を再開したそうで、よかったです。

110611_174123_convert_20110611205716.jpg



今日は震災から3ヶ月。
東北地方の物を食べるのも ボランティア
東北のお酒を飲むのも 立派なボランティア・・・ 今出来る事をやっていきましょう 


それから仙台盲導犬協会へ 
震災後神奈川へ避難していた犬たちが戻って来て、やっと訓練を再開している。
訓練士さんと話してる間、じっと待ってるワン達。 とっても Good !!!
やっぱりラブちゃんってかわいい
夏過ぎにはパピーの委託も再開できるかも?・・・との事なのでとっても楽しみ 



さて ・・・ 今日お留守番だったぴいちゃんのお土産は 3個。

110611_170646_convert_20110611205409.jpg

それもこの中の1点は今日のお買い物の中で いちばんお高い・・・ 

ぴいちゃん どれだと思う???


110611_170706_convert_20110611205447.jpg
ぴ: 「おっきいのが かめませんよ。」


大当たり!!! 噛めなかったのがお高いのデス。 

110611_171012_convert_20110611205525.jpg

猫用ファーミネーター・・・・。

やさ~しく擦るだけで すんごい抜けました 

それに 全然イヤがらなかったからこれから大活躍しそう!
何よりも毛が飛び散らないのがいい!!! 



★ぴいちゃんままのひとりごと★
マイポットに氷と麦茶を入れて用意していた。
・・・・・ 忘れた!!!
それも、気づいたのはほとんど帰りの車の中。
出掛ける時は持ってたはずなのに、どこに置いたか記憶にない。
帰ったら下駄箱の上にありました。
もお!!!笑うしかないデス。





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
偶然ですね!
私も、今日ファーミネーター買ってきたんですよww
かなりお高くってびっくりしました!
でも猫用ってあるんですね!
私は店に犬用しかなかったんで、犬用の短毛種用を買いました
犬も猫もかわらないですよね?大丈夫かな。ちょっと心配。
2011/06/12(日) 01:07:24 | URL | LNRM #-[ 編集]
Re: LNRMさま
短毛種猫用は初めて見たので、ちょっとお高いとは思いましたが衝動買いしてしまいました。
たぶん犬用でも短毛種用なら、変わらないと思いますよ。

こんなに抜けていいの~?・・・って思うくらい抜けませんか???
ブラッシングの後、毛がさらさらになったような気がするし、飛び散らないのがいいですよね!!
高かったけど買って良かったと思います♪
2011/06/13(月) 16:03:53 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
美味しそうなモノいっぱいe-266

ファーミネーター、春真も使ってますe-134
いくらでも抜けるから、気が付くとぬいぐるみつくれるくらいの
毛玉が取れますe-330
猫用もやっぱり、よく取れるんですね~e-343
2011/06/13(月) 16:23:03 | URL | うめきち #-[ 編集]
Re: うめきち様
ファーミネーター 恐るべし ・・・ですよね!
あれだけ抜ければペロペロしてもお腹に毛も溜まらないかな?・・・と。
買って良かった(笑)
2011/06/15(水) 08:49:33 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック