甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

流れるお水が好き ♪
2011年06月08日 (水) | 編集 |
朝お風呂場の開く音がするとやって来る 

そして・・・ お風呂の栓を抜くと




水が流れるのをずっと見ている

110603_085053_convert_20110608143545.jpg


そして 最後に

110603_085127_convert_20110608143627.jpg


ぽん! と 湯船の中へ飛び降りる 

Image470~02
ぴ: 「はいっちゃいましたよ。」


ハイハイ・・・ お水なくて良かったねっ!!!

って感じですが 何度かまだ溜まっている水の中にダイブした事があるので

水が抜けきるまで こちらも一緒に見てねきゃダメなのです 

何が楽しいんだか全然わからないけど ぴいちゃんが楽しいならか~ちゃんも付き合いますよ。



110603_091602_convert_20110608143710.jpg

    この飲み水も たまに手突っ込んで遊んでマス 



★ぴいちゃんままのひとりごと★
1日に数本しか通らないぴいちゃん地方の電車。
今日自転車で出掛けたら、行きも帰りも踏切で止まってしまった。(電車待ち)
これってそうとう運悪いと思いません???





にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
バスタブの中のぴいちゃん、かわいい♪
水の流れの好きな猫ちゃんって多いみたいですね。
ぴいちゃんも、渦巻きになって流れるお水を見るのが好きなのね♪
お水がある状態でダイブしちゃったときには、どうなりましたか?

私は上から3枚目の写真が好き♪
角にちょこんと座っちゃってえ、お耳の感じがかわいいですよ~。
うちのしろちゃんも、たまに空のバスタブの中に入って遊んでます。
箱に入った感がするのかな。

一番下の写真は、ウォーターファウンテンですか?
「何が楽しいんだか全然わからないけど ぴいちゃんが楽しいならか~ちゃんも付き合いますよ」
↑ 痛く同意!
かわいい子の楽しむ姿を見るのは、至上の喜びですもんね。

ぴいちゃんママの独り言ですが、
なんとすばらしい。
電車が1日に数本しかないことが!です。
ぴいちゃんママには不便なことかもしれませんが、そんな静かな場所に、ノホホンと住むのが私の長年の夢です。
年齢的にもう無理かもしれないけど…。
2011/06/09(木) 04:50:39 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
こんにちは。
水を見ているぴいちゃん、かわいい♪
うちのも、流れるお水が好きなんですよ~(^^)
台所や洗面所でお水を使っているとやってきます(笑)
ひたすらジーーーッと見てるんですけどね。
2011/06/09(木) 11:57:25 | URL | ミキママ #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
おはようございま~す。 コメントありがとう♪
まず、ぴいちゃんがお風呂にダイブしたお話・・・
もうビックリしましたよ~。
水の中で手足バタバタさせてるけど、バスタブが滑るから出られないの。
結局私が抱えて出したけど、凄くパニくってて引っ掻かれました。
もしも、私がいなかったらどうなってたのか???考えただけでも恐ろしい。。。
そんな思いしたのにトラウマになってないのが不思議で、
足がつかる程度では何度も飛び込んでます(笑)

ぴいちゃん地方は冬は雪深いし夏は暑いし・・・ですが、とてもいい所なんですよ。
食べ物も美味しいし。
若いとつまらないと思うけど、私は30歳後半でこちらに来たので今の生活は気に入ってマス。
のんびりしすぎて、ちょっとボケぎみですが。
欲を言えば・・・ 猫と犬に囲まれた大家族があこがれなんです。
2011/06/10(金) 09:06:26 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: ミキママさま
コメントありがとうございま~す♪
ネコって水嫌い・・・ってよく聞きますけど、好きな子も多いですよねっ!
ミキティは見てるだけ???
うちは手出しますよ。
キッチンでは蛇口から水が出るのわかってるから、なぜか蛇口にネコパンチしてます(笑)
2011/06/10(金) 09:56:46 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
