fc2ブログ
ぴいちゃんが天使になり その後やってきた保護猫ちゃたろう。         盲導犬候補の子犬を育てるパピーウォーカーの記録です。
抜け毛の季節
2011年06月03日 (金) | 編集 |

さあ ぴいちゃん! ブラッシン・グー だよ~!!!

と言って新聞を広げると、ちゃんとやって来る。

エライわ~(笑)




ブラッシングすると 毛並みつやつや 


110603_082625_convert_20110603104749.jpg


頭は自分で毛繕いできないから、とっても気持ち良さそうなんだけど、

背中からしっぽにかけては、しつこくやると突然 がぶっ! とされる 


そうなると、ぴいちゃんもしつこいほど襲いかかってくるので

じゃあ じぶんでやって!・・・ と 小さいブラシを差し出すと

110603_082759_convert_20110603105015.jpg


ちゃんと自分ですりすり ・・・

110603_082735_convert_20110603104924.jpg

まあ 自分では顔周りだけしかできないけど


時には こんな格好で ・・・ 頭もすりすり。

110603_082702_convert_20110603104834.jpg

かわいい 

見てると何だか噛まれても許せちゃうかな~??? ・・・ って気になるナ 


110603_084102_convert_20110603105147.jpg
ぴ: 「だったら かみますよ。」

って・・・ ぴいちゃん怖っ 

そう言えば 時々ふいに足に噛みついてくる事があるんだけど

あれは何なんだろ???






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ぴいちゃん、ブラッシングの時にちゃんとやってくるなんて、うらやましいです♪エライですね~。
うちのはブラシが苦手で、おやつを食べながらなんとかブラシをし、あとは湿った手で抜け毛をとってあげてる状態です(^^;)
すりすりしてるぴいちゃん、かわいい(^^)
2011/06/03(金) 15:35:13 | URL | ミキママ #-[ 編集]
ぴいちゃん、うらやましいわ♪
ぴいちゃん、えらいわね~。
ちゃんとブラッシングさせてくれるのね~。
おまけに、じゃあ自分で…と言われると、自分でもブラッシングできるのね。
仰向けになって頭をブラッシングする様子、かわいいです♪

しろちゃんは、まったくダメなんですよ~。
もうね、お恥ずかしいけど、ママの爪でブラッシングだけです。
どんなに騙して手にはめるものを使っても、異物感にすぐに気づかれちゃって…(泣)
毛の変わる時期には、部屋のあちこちに吹き溜まりのできる勢いです。

急に足に噛み付いてくるやつね。
しろちゃんの場合、※嫌なことをされた後に報復的にする。
※私に遊んで欲しくて、ふざけて仕掛けてくるの二種類があります。
後者の場合、私が噛み返すと、何度でも噛み返しますよ。
(ムツゴロウさんか!ですよね)

愛情の高揚感で噛む場合もあるそうですよ。
大好き~~~が感極まって噛むんだそうです。
ベッドで添い寝して撫でくりまわしていると、アムアムアムッって甘噛みしませんか?
あれは、うれしいんだそうですよ。
うれしいけど、それ以上はやらないで的なことなんだそうです。
↑ 本からの受け売りです(笑)
2011/06/05(日) 00:37:40 | URL | kakobox #r6uSoc5A[ 編集]
Re: ミキママさま
こんにちは~♪
ミキティーはブラッシング嫌いなんですね~。
でも毛がお腹に入るのは心配ですよね。

ブラシも色々なタイプの物があるので、色々試してみるのもいいですよ。
うちはもう何十個と買いましたから・・・。
ぴいちゃんもブラシの好き嫌いがあって、たまに意地悪して嫌いなのですると
とっても怒られて、痛い思いをします(笑)
2011/06/07(火) 13:56:37 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: kakoboxさま
ブラッシングは嫌いな子多いですね~。
部屋に毛が飛び散るのはいいとしても、私はお腹に毛が溜まるのが心配です。
ぴいちゃんは小さい時からよく吐くんですよ。
毛玉じゃなくて、食べた物も・・・。
吐くときはとっても辛そうなので、とにかく気を付けてます。

足を噛むのはぴいちゃんの場合、愛情表現ではないと思うんです。

だって・・・ちっこやうんPをした後、片づけるでしょ・・・
ビニールに入れて捨てに行こうとすると、ついてきて噛むんです。

あっ!!!片づけてくれてありがとう・・・って事???
でもと~ちゃんにはしませんよ???
2011/06/07(火) 14:21:10 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック