甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
GW お出かけ編♪ ① 
2011年05月02日 (月) | 編集 |
連休前半はか~ちゃんの実家へ ・・・ 

か~ちゃんの両親は今年結婚50周年。

「パパとママも歳だし夫婦で旅行もきっと最後だろうから、記念に北海道に行く。留守番に来てね~!」
・・・と昨年から頼まれていた。

なので ぴいちゃん連れて GO 


車の中ではきちんとか~ちゃんの膝の上でおりこうにしているぴいちゃん。

110430_142657_convert_20110509081221.jpg

SAで車が止まると自分から隣に置いたベッドへ移動する。

110430_140431_convert_20110509081140.jpg

そして 車が動くとまた のそのそと・・・膝の上に乗る。
不思議だけどホントなの。

休憩時に膝からおりてくれると、足も伸ばせるし気兼ねなくおにぎりやおやつも食べられる。
トイレにも行ける。 ・・・ ちゃんとわかっている出来たネコなのだ。


東北自動車道を東京方面へ ・・・ 自衛隊の車もたくさんいる。
たぶん一仕事終え、一時帰るのだろう。

そんな自衛官の人達に 「ご苦労様です。 お疲れ様です。」と
手を合わせたか~ちゃんでした。 ・・・ 心の中で。


震災の時、久しぶりに連絡を取った友達もいた。

皆それぞれ子供の事や仕事で忙しかったりで、数年会っていなかったが
今回 「この先何がおこるかわからない・・・。会えるうちに会っておこう!!!」というコトになり
若き日に青春を過ごした思い出の地 ・・・ 成田へ ん十年ぶりに出掛けた。

駅周辺はゴチャゴチャとして昔とちっとも変わりなかったが、やはり外人さんはいない。
ホテルで1980円もする豪華なランチを食べた ここにも外人さんはほとんどいなかった。
ほんとに皆日本脱出したのね!・・・と改めて思った。

友人のひとりは地震の前日に、成田山はパワースポットだから・・・と
何となく思い立って何年かぶりに来てお参りをしたらしい。
だから何事も無かった・・・とは言わないけど、不思議な話???


お出かけ編 ・・・ ② へ続く。





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
賢い!
ぴいちゃん、賢いなあe-266
なかなか旅慣れてますよねe-454e-125
2011/05/09(月) 21:58:54 | URL | うめきち #-[ 編集]
Re: うめきち様
賢い・・・っていうのか???
ぴいちゃんの行動はホントおもしろい!!!
2011/05/10(火) 19:14:09 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック